TOP > ネタ・話題 > 菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ - Togetter

菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ - Togetter

158コメント 2016-07-01 10:39  Togetter

日本会議といえば、国粋主義的で国家神道的な集団だろうと、なんとなく思う。しかし、その真の姿は、日本のおっさんメンタリティを色濃く表現している物だった、菅野さんの分析はなるほどそうだったのかと目から..

ツイッターのコメント(158)

日本全体に蔓延しているよ。団塊世代に多いだろう。そして無自覚。

菅野完さんの、
【菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ】


今は、『お前が黙ってろ』と言われそうなんですがね😶はい
自分が他者のものとして批判している当ものは、鏡に映った己の姿だったのですね。

「菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ」「メディアがミソジニーを克服できない」
安倍さんの言う「美しい国日本」とは「女子供は黙って従う国日本」てことだったのか。とても納得して読みました。
セックスワーカーへの蔑視や
慰安婦問題など
外交問題以前に

男性セックスワーカーや
慰安" 夫" だったなら
同様の意識で国内で
取り扱われるのかしら
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍政権を支える日本会議が女性差別主義者の巣窟ですからね。
日本会議の「『女子供は黙ってろ』運動」
菅野は、自分が右翼で「国体」信奉者なので、日本会議の「国体」復活路線を批判できないだけだな。
そこで妙な解釈を繰り広げている。「菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ」
@ifmari 彼らの行動パターンは、「日本会議の研究」の菅野完氏が指摘している、これだと思う。
まとめ

一億総オッサン化計画。
菅野完という人物自体は怪しいが、でも、これ読んでると右寄りの人も左寄りの人も思想に偏りがあると理解力が乏しくなるのだなと思う。>
ありがとう。貴重な視点を得た→
(*_*) ほんまや。。

菅野完さんの、「日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ」 -
どこの国の社会もおっさんが仕切ってるもんだし意味のない考察だよな。共感してる低能が哀れ「菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ」
昨夜ロフトプラスワンで開催されたトークライブの趣旨です。 .@sikano_tu さんの「菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ」をお気に入りにしました。
@togetter_jp ミソジニー(女性嫌悪)は左派メディアにも強い。だから日本会議のそれが見えなくて、9条だ国家神道だというところしか見ない。
子育て、仕事復帰を経て、女性は働きにくいと感じるようになった。リーダーシップが欲しい。それほど男性が偉いのか/
この「女子供は黙ってろ」が論理思考すっ飛ばして「お前ら黙ってろ」に飛躍しないか?って社会情勢(雰囲気)な感じが怖い。 / “ - Togetterまとめ”
今になったら「意味深」というやつだ。  "女子供は黙ってろ" /
いや〜ミソジニーは女子どもの問題でなく、男性の問題だと思う。慰安婦被害も、加害者は男 .@sikano_tu さんの「菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ」をお気に入りにしました。
他のコメント芸の方々はともかく不破さんは「お前は何を言ってるんだ」をジャーナブロガーの切り口でやってほしいものですね
セクハラで話題の善光寺の上部団体は天台宗。天台宗は元天台座主が顧問を勤めなど、日本会議と関わりが深い。セクハラパワハラなんて起きて当然。ー
ホモソーシャルとミソジニーと日本会議と保守政権
まとめ

日本会議は「日本オッサン会議」だった説。すごい。
櫻井よしこら女性がいるのは例えば大平健著『貧困の精神病理』のマチズモ分析からすると自明 .@sikano_tu さんの「菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ」をお気に入りにしました。
頑迷な「左派系メディア」が脱原発運動を、SEALSを、「古く極端な」左翼と違う希望として取り上げたその差異は結局、想像上の「伝統的日本家族」である性別役割家族への寛容だったのかもしれないと、振り返って思う / “菅野完さんの、日…”
まとめ
『あなたにもそしてこんな偉そうなことを言ってる僕の中にもあるかもしれないドロドロとしたミソジニー』
このまとめで一番救いがないのは、日本会議でも左派の頑迷さでもなく、「日本のオッサンは菅野完ですら有り金はたいてカウンセリングしないとミソジニーとマチズモを克服できない」ってことか
まとめ その通りだと思うけど、だから「国粋主義」でも「国家神道」でもない、っていうのはどうかな。ベクトルは同じだと思うけど。
うむ。 sikano_tu さんの「菅野完さんの、日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ」をお気に入りにしました。
”サヨク”を「ゴールデン街でツバ飛ばして議論してるような内面化されたミソジニーやマッチョイズムに気づかない頑迷な連中」で代表させてドヤ顔する芸飽きた。そんな化石みたいなん”サヨク”も相手にしてないっちゅうねん。
ミソジニーに限らず「けしからん」とする対象がなければ心の安定を保てない人々はいて、そういう人たちを着実に取り込んで政治的勢力としてうまくまとめてるなあとは感じる。 日本会議がやってきたことは『女子供は黙ってろ』運動だ
女性こそ、の危険性に気づいて欲しい。戦後から、本格的に政治や社会への参加ができる様になったのだから。
《 - Togetterまとめ》
ミソジニー=女性蔑視、マチズモ=男性優位主義、ね。カタカナ語いちいち調べないのめんどいわあ。→
発達障害周囲にいる場合、日本会議の存在や動向は無縁ではないわけで。目を通しておきたいまとめ。
またノイエホイエさんが日本会議は右派じゃないよそれがわからない左派はバカだよキャンペーンにいそしんでおられた。
まとめ この人、カウンセリングに通うなどして自分のミソジニーに気づくことになったと。
まとめ  トランプ現象も英のEU離脱も追い詰められたオッサン(価値観)の反乱という気がする。似てるよね?
まとめ
オッサンたちの気持ちとして、女子供が自分たちの考えに従わないことが一番腹が立つというのはありそう。報道する側も軽く見てしまう。
ドメイン名の時点で強力。体罰ってCorporal punishmentって言うんだ。この話と合うのがまた。
神道政治連盟や統一教会が、マスコミであまり批判されないのも同じような理由なのかも。「オンナコドモのことなんてキョーミないね」となって、相手にしないということなのだろう
「日本会議って『ニッポンのオッサン会議』なんすよ?」
ずいぶん前に「今の日本がやろうとしていることは全部ただのバックラッシュ」なんてことをやけくそ気味に書いたけど、そう外れてもなかったのか
彼らが今改憲議論で『緊急事態条項』と『家族条項』にこだわる理由もわかるでしょ?緊急時には女子供はすっこんどれと。家族の言うことを聞けと。  つまりおっサンの妄想世界観。
まとめ

※認めない人は認めない
まとめ
なるほど解りやすい
一年前、SEALDsの人がしたスピーチの「帰ったらご飯をつくって待ってくれているお母さん」を平和の象徴として持ち出すことに対して批判した人がバッシングされてたけど、まさにそここそが本質だったんだよね。 / “菅野完さんの、日本会…”
まとめ @togetter_jp
百回でもリツイートその1
もっと見る (残り約108件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR