TOP > ネタ・話題 > 小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書 - Togetter

小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書 - Togetter

114コメント 登録日時:2016-06-26 21:05 | Togetterキャッシュ

小菅信子さん@ nobuko_kosugeさんの自宅に妙な文章が届いたそうです。金500万円を振り込め、さもなくば提訴するという内容です。これは新手の振り込め詐欺でしょうか?しかし驚くべきことに、.....

ツイッターのコメント(114)

@dogu_fm アレとは別件で、こちらに詳細が記されておりますw
揉めてる相手がいてその弁護士に懲戒請求したのね。
.@footen810 さんの「小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書」 をお気に入りにしました。
疎明だからメチャな内容でもよいというような開き直り方ごっついな。青地イザンベールまみの言い訳とも似ている。
結果見てから見ると大変味わい深い。
ここに神原弁護士をヤクザだの書いてる連中、あの通知書の文面を「怪文書」とか言っちゃうの、一体どんな社会生活送ってきてるんだろうね?w
@nobuko_kosuge 今読むとなかなか味わい深い。当人はきちんと振り返るべきだけどできないだろうなぁ /
最後にヤマベンいて笑うw
結局、小菅氏が神原氏に50万円を払うことで和解したようですが、ここでしばき隊がどうのと言ってれば勝った気分になれてた連中、今、何してるの?
「小菅信子氏(山梨学院大学教授)が、当職に提訴され、当職への懲戒請求が根拠を欠くものであったことを認めた上で、金50万円を支払う和解に応じた」ことになる前の当人ととりまきの言動の記録が実に味わい深い / “小菅信子さんの自宅に届…”
これはブログ呼びかけの大量懲戒請求の件とは違うらしい:
あっちの方面では怪文書扱いされてるのか
こんだけ威勢が良かったのに金払って和解かよ…
この押したかどうかは覚えて田舎委が覚えていないが、懲戒請求で名誉毀損が成立するかどうかは調べた記憶が。だから余命騒動の時[あいつらアホか]と即座に判断したっけ。
このまとめ、神原さんが内容証明を送ったときのもの。『謎の文章』『脅迫』『怪文書』とかで盛り上がってるけど、余命信者とかぶる。面白がってコメント書き込んだ人たちも猛省すべし。ただのバカ。
@kambara7 これに関連する過去のツイートは削除していないみたいですねー。


神原先生にとってはどうでもいいのかもしれませんけど。
大変そうですね
経過を知らない人のためにこちらも。小菅信子さんの猫さんが殺された問題にはしばき隊が敵勢力として絡んでいるという事。
@aaagn あの弁護士なら、業務上得た情報を、問題の団体に横流ししている疑いがある。誰弁護士とはいわんけど、それによるターゲット宅のペットが死んだとしても、法律上は器物破損扱いにしかなら..「小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書」
そういえばこんなこともあった。

@togetter_jp
小人閑居して不善を為す。弁護士も例外じゃないんだねえ(棒「小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書」
@UeharaKiyoshi 小菅先生からブロックされているというお話ですのでまとめを貼っておきます。
小菅先生はtwitter上のもめ事から民事訴訟になってしまったようです。良かったら読んでみてください。色々ありがとうございました。
#SEALDS #しばき隊 弁護士のやっている事実です。これは振り込め詐欺ではありませんか?
この方てっきり元弁護士だと思ってたわw
なかなか斬新な弁護士ではあるな~(-.-)y-~~「小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書」
まとめ
あの、しばき隊・キャンバラ弁護士が振り込め詐欺を働こうとしてたのか?!
まとめ  >騙りによる便乗詐欺かと思えば…。本当にこの人「元」弁護士になるんじゃないのか。
こんなん送って晒されるとは思わなかったのか、とても不思議。
まとめ ✳︎タグが素晴らしいw
@x_pq_x
「小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書」

ご本人には弁護士さんとかいらっしゃるから、以来この件フォローしてないけど、キャンバラに懲戒免職を依頼したか何かしたら、「それは違法なので500万振り込め」っていう内容証明が
訴訟ちらつかせた時点で脅迫が成立すると思うが、弁護士をそれをやらかすかねぇ…もっとも弁護士の中でも特に俺様正義の輩のようだが
コメント欄で、名誉棄損罪の類型が見られる。注意されたし。 .@footen810
なんだこれは? .@footen810
まとめ

弁護士が反社会勢力とつるんでるよって、弁護士協会を追求してみようか?
まぁ日弁連がねぇ。もはや自浄能力はないでしょう。 .@footen810
まとめ

「何だこれ?」案件だが、弁護士を騙った詐欺の可能性もあるのか。
なんやろ、これ。/
( ・∀・)y─┛~~< ほっほー、これはこれは >>
- togetterまとめ
ナンジャコレ… (×_×; QT @nobuko_kosuge 参考資料:
小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書 - Togetterまとめ
これ、本物なのかね、本当に?(信じがたいわ、ほんと) .@footen810
まとめ  弁護士の認定方法が悪いのかそれとも後付けでホンマモンに進……もとい退化したのか。
債務不存在訴訟とか起こしたほうがいいんじゃないのかこれ。 footen810
これは面白いことになりそうな予感 -
まとめ
弁護士ドットコム @bengo4topics さん、こういう事が許されるのか、記事にすべきだと思いませんか?
架空請求詐欺みたいな文面だなー  
Togetterまとめ|
職業倫理はどこに行ったのやら… .@footen810
弁護士が全て正しい人とは限らない。。。。。。
法律家が言うのならそれが正しいのかな?。
まとめ マジかよ(´・ω・`)
まとめ

これは酷い。
「懲戒請求の結果の決議書」という文字列が既に面白い。/
闇のぱよぱよ隊恐い。 /
懲戒請求に訴訟で応じて500万円支払えとか(呆)弁護士の先生ってそこまでアンタッチャブルなのかね。 .@footen810
これはひどい。振り込め詐欺と変わらないね。参考資料:
小菅信子氏に届いた「500万円払え」の文書は、弁護士・神原元氏(の代理人)によって出されたホンモノであることが確定。
まとめ
語るに落ちると言うかなんと言うか、もはや言葉もない
これも酷い… .footen810
脅迫状みたいな怪文書。しばき隊とか、こんな怖いことをするんだ。
@aritayoshifu ところで、振り込め詐欺っぽいものを拾ってしまったのですが、先生が代表を務めるしばき隊の最初期メンバーの弁護士さんに相談した方がいいですか(´・ω・`)?
しばき隊が振り込め詐欺みたいな暴挙に出たか? .@footen810
まとめ
キャンバラさんやっちゃったなあ・・・・
良まとめ。
とりあえずPDF保管した.
なんだこれは >
この弁護士は75年くらい前のドイツに生まれていたら、人民裁判の判事として大活躍できたでしょうね。
字面しか読んで無かったから、普通の振り込め詐欺だと思ってた。/
てっきり、振り込め詐欺だとばかり。
神原弁護士が『500万円をくれないと訴訟するよ』と小菅先生を恐喝している事案だけれど、しばき隊が反社会的団体であることは明白だと思う。公職や教職についている者、弁護士、代議員などは、反社会的団体に『関与』しているだけで責任がある。
これ、かなり問題が大きいと思う…
キッチリさせとかないと、後々まで悪い慣例をつくってしまう .@footen810
なんかまたおかしなことをやらかした様子…
何人かの人もコメントされてたけど、まずは届いた書面が本当に相手方から送付されたものなのか、その事実確認が先決…なんだろうな。振り込み詐欺であってくれたほうがまだマシな気がする。
これはすごいなあ。 .@footen810
コレ、マジもんだったら神原とか言う弁護士がただの「ゴロツキチンピラの一味」に堕ちる決定打になるんじゃなかろうかwww .@footen810
まとめ

はあ
まとめ  これで郵便物です印無ければ郵便法周りでイケそうだったけど。きちんと書いてあるからなぁ。若しくは郵便物の不正利用周りか?
まとめ
お、馬鹿の神原くんは元しばき隊なのか。業務禁止にすべきなのでは。
山梨学院大 小菅信子教授、神原元弁護士より金五百万円を振込め、さもなくば訴訟だと恫喝される。 .@footen810
まとめ
しばき隊関係者、キチガイしかいないのか。。。無茶苦茶すぎる
弁護士って全部が全部とは言わないけど、ヤクザな奴は結構いるよ。 /
どうも本物だって話が。弁護士の品位とか言ってる段階じゃないなこれ。もう1回懲戒請求した上で、警察にも行って、その上で民事もやっていいレベル。「小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書」
気に入らない言論を法や裁判をちらつかせて封殺しようとする人っていますよね。
酷いな。弁護士っていったい…。 .@footen810
小菅さん、お書きになったもの読んでも明らかにリベラル陣営の方なのに、なんで朝日新聞や神原弁護士やらに絡まれるのだろう……。/ .@footen810
こんな事まかり通るのか?っていう感想しかない。 .@footen810
神原元弁護士と思われる偏執病的対応。法曹界は黙っているのだろうか。/
まとめ: 小菅信子さん@…
まとめ
なにこれこわい。
まとめ しばき隊の神原元弁護士の名が載ってるが、本物なのか?もし本当なら、こんな脅迫まがいなことしてると、かなりヤバいと思うが。
これが公開停止になるかどうか楽しみ
すごいなあ。人とのコミュニケーションが基本「恫喝」な人は、通知も恫喝、内容も恫喝で書いちゃうってことですかね
まとめ
弁護士に懲戒請求かけたら訳のわからない脅しがきたでござる
やりかねんとは思いつつも、しばらく静観。/
まとめ  懲戒請求したら逆切れして500万も請求?いや、ありえないでしょ。警察や弁護士会はなんていうかな。
まとめ
このまとめ、非公開や削除になりませんように。
いくらなんでも、いや、まさか。 /
@aritayoshifu 振り込め詐欺までやるのか?しばき隊
なんでしょ、これ??? /
え、振り込め詐欺かと思ったら本物の弁護士の仕業なの? .@footen810
これがイタズラでなくマジだったら怖いですね.@footen810
道義をコキ捨てたら(最初から無かったか)もう常識が狂ったな。
思わず目を疑う。 /
まとめ
懲戒請求出したら、脅迫状を送りつける弁護士って・・・有田芳生の周りはこんな人間ばっかり。
まとめ
マスコミといい、弁護士といい、馬脚を現してきたと言うべきか。
訴訟恫喝のささやん(訴状の表紙だけツイッターにあげたまま放置)に神原弁護士 とか、ホントにしばきクラッ屑周辺どうなってんですかね 安田浩一 @yasudakoichi
なにこれひどい。

@togetter_jp
これ、本物だったら、怖すぎる。 .@footen810
@qittu まだ出来たばかりなのでまとめとしては情報が少ないですが……
流石、元しばき隊。 .@footen810
まとめ

いやあ、香ばしい。なぜ、昭和42年3月生まれの49歳が「オカマ界のしばき隊」と呼ばれるようになったかを偲ばせる記事です。
「小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書 - Togetter