TOP > ネタ・話題 > 承諾なく写真を販売、会場から謝罪も…少女への「声かけ写真展」の問題点について - Togetter

承諾なく写真を販売、会場から謝罪も…少女への「声かけ写真展」の問題点について - Togetter

26コメント 2016-05-11 11:54 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:5月11日12時50分...

ツイッターのコメント(26)

@araipoeta
問題点は大体ここにまとめられてると思うのだ~!
@AbemaTV 内容が薄すぎて残念です…
もっときちんと取材してがっつり取り上げてほしいです。

- Togetter
これ思い出した…
まとめサイトを回っていたら去年の問題あった写真展を見つけた。
アンテナ鈍っていて、去年のうちに気づけていなかった・・・
多分この時代ってネガだからハードが飛ぶこともなく永遠に残るのだと思うと被写体になった人は恐怖だろうなぁ
まとめ
こんな写真展があったのか……
このまとめも今読んだ。当時、所謂カメラ小僧に追い回された等の被害報告複数あり。曰く恐かった。当たり前だ。世間でいう処の変態がエロ目的で近付いて来るんだもん。そりゃ撮られる側は子供だし、恐くて当然。
まとめ えっ、これ販売もされてたの。これ本当にダメだろう…「声かけられ」た方としては本当に耐えられない。
まとめ 「声かけ写真」てコレのことか…完全にアウトやんけ
まとめ

撮ったというか集めてきたって感じっぽいから困る(´_ゝ`)
声かけという言葉って江戸しぐさに通じる気持ち悪さがある>
例えばコミケでコス写真を撮らせて貰い無断でWEBUPや販売はアウト。この企画は例よりももっと不味い。完全アウト。 「承諾なく写真を販売、会場から謝罪も…少女への「声かけ写真展」の問題点について」をお気に入りにしました。
スナップ写真がめんどくさい時代になったなぁ: .@somali_bleu さんの「承諾なく写真を販売、会場から謝罪も…少女への「声かけ写真展」の問題点について」をお気に入りにしました。
まとめ これが問題なら猫はどうなるの?猫の写真を載せている人たちは猫の意志を無視してるんだが
うわこれ主催アダルトサイト運営してたのか。やっぱりというか、なんというか。改めてマジ最低だな。
問題ない箇所があるのかと思ってたら案の定。素性調査せずに場所貸しするのもどうかしてる。
許諾を得ていたとしても、30年後に公開し、希望者には焼き増しする旨までは許諾を得ていないだろうね。|
テーマとしてはいろいろ考えられるけれども、該当の記事読んだら論外な感じだった。 >
まとめ
声かけ事案ですね。ロリコンが大きな顔してなにしてるんでしょうか
まとめ  うっわ、勝手に焼き増しして売ってるのか……30年前になっても、アウトじゃねーの………何してもいい訳じゃないでしょう……
まとめ    これこわいよ
まとめ

「まなざし」ってこういう問題も含んでるから。「グッズ販売したい」とか能天気すぎる。
まとめ  30年前の子供の了承をもって、現在それを販売していいかつったらなぁ
30年後に自分の写真が販売される事なんて承諾してるはずがない .@somali_bleu さんの「承諾なく写真を販売、会場から謝罪も…少女への「声かけ写真展」の問題点について」をお気に入りにしました。
まとめ
どう考えてもアウトだよね。写真の対象が女子だけっぽいのもほんと気持ち悪い
「少女への「声かけ写真展」の問題点について」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR