TOP > ネタ・話題 > 中国による日本国内の水源地買収についての考察 - Togetter

中国による日本国内の水源地買収についての考察 - Togetter

18コメント 2016-05-03 11:40 | Togetterキャッシュ

チラホラと耳にする中国による日本の水源地買収問題。水不足のためと聞くけど、大量の水をどうやって運ぶの?本当に買う中国人いるの?そういう疑問に対しての考察です。...

ツイッターのコメント(18)

これはまともそう。
フォロワー様が中国が日本の水源地に関して呟ていたので、便乗。



2年前の記事ですが、こちらも別のフォロワー様が質問に答えています。(100%本当かどうかはまた別の話)
これ難しい問題ね>
ももえのひっぷ…… / “ - Togetterまとめ”
中国の人は水源が欲しいのではなく高品位な水だけが欲しいというおはなし
結局どうだという話なんだろう。◆
まだやってんのこの話題? >
まとめ 一時期、外国人の日本の土地購入の件についてWEB報道をチェックしてたけど、水源の話は汚染されたら困ると思ってた
「安全な水」なら中国国内でも金さえ出せば手に入る。「美味しい水」をご所望なのか? .@YuikoNanokawa さんの「中国による日本国内の水源地買収についての考察」をお気に入りにしました。
日本がバブル期に買い漁ったアメリカの不動産が、今、どうなっているか知ってるから、別に中国人に買われていても気にならんけどな→
なるほど……とおもったけどエビアンとかボルビックとかどうやって採取してるんだろう。あれ相当な量だよな…… / “ - Togetterまとめ”
まとめ @togetter_jp
エビアン並みに輸出したらどうなるんだろう。
まとめ
おもろい。中国人の認識差異は似たような話が色んなとこで出そうやね
まとめ
中国のミネラルウォーター、別にまずくないけど日本産の方が安心感があるのかな?
まとめ
こういう冷静な視点での考察を待っていた!
早速まとめていただきありがとうございましたm(__)m .@YuikoNanokawa さんの「中国による日本国内の水源地買収についての考察」をお気に入りにしました。
「中国による日本国内の水源地買収についての考察」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

PR