TOP > ネタ・話題 > 【スヌーピー】漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える - Togetter

【スヌーピー】漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える - Togetter

33コメント 登録日時:2016-02-29 15:31 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:3月2日21時49分...

Twitterのコメント(33)

まとめ

キンプリ・キンプラでコウいと問題が出て来ると思い出すようにしてる(´`)
検索して彼女の出ているマンガを何本か見ましたが、 とにかく声が大きいのが鉄板ネタ(本人は自覚無し)で、 どうにか長所を見つけようとチャーリー..「【スヌーピー】漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりと..」
まとめ

キルミーベイべーは復活するんだ。
せやな三段構え
「殺す」必要があったのかな…。/「よつばと!」の“やんだ”を思い出す。最初に登場した時は単に「意地悪な奴」だったのが、その後性格がだいぶ変わった。あれは読者の反応を見て調整したのでは、と思っている。 / “漫画「ピーナッツ」の作…”
この辺が論争の真ん中だったりしたのかな?(もう過ぎてる)
まとめ
これは「程度に寄る」としか言えない。「一般論」は危険。
こんな事があったのか。作品創作には付きまとう問題なんだろう。

-
『漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える 』

(◎ω-;) 知らんかったな…ある意味ピッグ・ペンと似てるが、この反応の仕方。シュルツ先生も若かったんやなあ。
なんかトゥギャッターになってた
頭に斧が刺さっても平気で動ける人間ばかりではないし、普通は死んでしまう。 / “漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える - Togetterまとめ”
興味深い: togetter_jpより
ちょっと悲しい。
まとめ  いかにも創造主してて面白い
まとめ

ほんとにあるんだな、こういうの…
これすごかった。創作上の人物の人権。
まとめ 昨日もツイートしたけど、「作品は作者のものか読者のものか」というのを考えさせられる。
panseponse7 さんの「【スヌーピー】漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える」をお気に入りにしました。
この話を「創作上の人物の『人権』」というと違う気がする。さておき、フィクションの登場人物への感情って何なんだろうね。
手紙を送った子はどんな気持ちでこのお返事を読んだんだろう…/
まとめ

なんだか物凄く考えさせられる
なるほどな
新キャラが人気なくてヘコむのはわかるけど、案外シュルツさん大人気ないっつーか・・・(^^;
まとめ 小さい頃の私がこの手紙をもらったら一生トラウマになりそうだ
漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える - ミス・スウェイムは何を思ってこの手紙を図書館に寄贈したのか。後悔か、誇りか。
人権についての考え方としては正しい。けれど容赦ないな…(汗

togetter_jpより
漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに…… -

なろうじゃ日常茶飯事じゃね?
別なる世界の命なんだと思えば無礙に扱えない筈だが…。 @panseponse7 さんの「漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える」をお気に入りにしました。
漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える -
まとめ自体よりコメント1つ目が真理な気がする
作家が読者のご意見さまにいつもへいこらしている必要もないわけで。 .@panseponse7 さんの「漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える」をお気に入り
以上

記事本文: 【スヌーピー】漫画「ピーナッツ」の作者と、登場人物に不満を抱く読者とのやりとりに『創作上の人物の人権と死』を考える - Togetter

関連記事