TOP > ネタ・話題 > 『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について - Togetter

『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について - Togetter

64コメント 2016-02-20 12:57  Togetter

まとめました。 更新日:2月20日09時44分

ツイッターのコメント(64)

こんな裏話が……ってひょっとして結構有名な話だったりする?
昔のキングジョーつぶやきを誰かがまとめてくれてる

こういう演出の工夫オモロイよね
セブンVSキングジョー!殺陣や演出の創意工夫について実によく分析されている!- Togetter
あんたキングジョーだろ?思ったより小さいな。 .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
カメラワークや演出で印象を変える映像技術はCG使わなくてもできる部分がある。でもレッドマンを見ても巨大怪獣と戦ってるとは子供ですら思わないだろ。別物なの
ちょうど今Huluで見たので ||
中のひとのこととか、みんなよく知ってるなーw
こんな工夫があるとは!映像も面白さを教えてくれる .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
おもしろい/
そうそう、関西シリーズはゴモラもそうなのだけど、製作陣が東京に負けるかと頑張る
@tanunoru 受けと攻めの工夫といえば(違います)
カメラワークの妙/ .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
こんな話聞いたら余計に見たくなる!
togetter_jpより
まとめ  キングジョーすき 次に好きなのはクレイジーゴン
キングジョーってそんなに大きくなかったのか .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
「ウルトラセブン」キングジョーVSセブンの、身長差をごまかす為の演出と撮影の魔法。これはイイ話だ。
(・∀・)イイ!! .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
この回のセブン、スーツアクターがきくちさんだったと知ってびっくり! .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
演出の真意を知って見直すと驚嘆するパターンというと、カリ城のOPなんかもそうだよね。
まとめ  これはいいまとめ。
そ〜だったのか!?( ´・∀・` )へぇー
まとめ この前も一連の話リツったけど面白い
何このまとめ。超面白い .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
セブンは見せ方についても色々頑張ってますよ - .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
ウチのトイレに掛かっているカレンダー、今月はキングジョーです。毎日拝んでいるだけにタイムリー(^o^)>
まとめ
ジャンクさんがこれを見てラブシーンだって言い出しててそろそろついていけない。
まとめ
調べてみたらこの他も色々「トリック」を使っているんだよね…
まとめ おお、言われてみれば……(膝ポン)
「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
特撮史に残る名作だと思ってます。
꒰๑ ´ ▽ ` ꒱ノ .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしますた。これは素晴らしい裏話!
あさりよしとお師父の『まんがサイエンス』【意識のトリック 特殊撮影】も必見! @seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
セブンの中身が長身のきくち英一さんだったのか、そりゃキングジョー小さく見えるわ /
あの回のきくちセブンは書籍で知っていたけれど、静止画で見ると確かにキンジョーさんちっさ!ってなる /
勉強になるなぁ…そしてセブンが観たくなる(^^;)
最初はセブンに目もくれずひたすら任務に忠実なキングジョー、めっちゃかっこいいよね…
まとめ
グワッシ!グワッシ!(* ̄∇ ̄*)
これ読むと「ウルトラ警備隊西へ」前後編もそうだけど、アオイホノオも見たくなるねw 銭湯で青年アンノとアカイのキングジョーvsセブンごっこ(^.^)
なるほどなぁ。
確かにこの回のセブンの弱さは印象的
キングジョーが大好きになった明確な誘導があったんだというありがたさ♪ .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
知らなかった! →
確かにキングジョーちっさい。これは驚き。 .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
まとめ キングジョー小さいなあ。中の人、女性かな。
セブンのアクターの都合で身長差が生じてしまった戦闘の工夫について。面白い! /
まとめ
特徴的なカメラアングルだと思ってたけど、なるほど。
まとめ
なんか急にキングジョーが可愛く見えてきたw
まとめ ……ペダン星人のロボットが馬乗り状態からセブンの目を狙っていて、とても怖かったですよ。
まとめ アオイホノオでこの回だけセブンのスーアクが菊池英一だった・・・って話してたけど、なるほど身長が高くなっちゃってたのな
まとめ こういう工夫が却ってキングジョーの圧倒的に強いイメージに繋がってるのよね。
まとめ おもしろい!
あらためて見返すとその巧みさに唸ってしまう。いわゆる「映像の原則」もちゃんと則っていて、優勢な方が右側から「攻めて」いるのが確認できます。
まとめ
構図、凄いな!
上手い撮り方だ。
まとめ  ほんまや、キングジョーちっちぇえ…大変なんだねえ、特撮…
まとめ
あーそう言われれば
コレは良いまとめ。 .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
特撮魂とは創意工夫とそれを知っていながら見て見ぬふりをすることw .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
まとめ togetter_jpより
-
セブンとの戦いの前に「砲撃をものともせず、手前に一歩ずつ迫ってくるキングジョー」という場面を入れたのも「強さ」を見せる工夫だよな。
キングジョー好きだったなぁ/
おお、凄い努力だ .@seiyublogs さんの「『ウルトラセブン』セブンVSキングジョー戦闘パートの殺陣や演出の創意工夫について」をお気に入りにしました。
実はこんな姿だったキングジョー。
それが、現在に語り継がれる、最強のロボット怪獣になり得たのは、全てがアイデアの賜物。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR