TOP > ネタ・話題 > 16世紀日本人奴隷の売買を自己弁護するキリスト教神父の言い分がネトウヨそっくり! - Togetter

16世紀日本人奴隷の売買を自己弁護するキリスト教神父の言い分がネトウヨそっくり! - Togetter

15コメント 2016-02-04 18:00  Togetter

「慰安婦を売ったのは朝鮮人の親だ」 「朝鮮人業者が悪い」 「日本は人身売買を取り締まったのだ」 「性奴隷?ていねいに扱われてるじゃないか」 「年季が明けたら自由になれたのに何が奴隷だ」 「そんなに..

ツイッターのコメント(15)

女衒ヤクザとイエズス会を同列に扱うのウケルな
時代背景とか当時の人の価値観とか現代のモノと同じと思うとまったく違うというワナ( ・ω・)
併せて泥憲和さんによるその時代のまとめも読むと面白い。
ネトウヨ文法のキリシタン版が読めて楽しい。
【togetter】 ◇人の理屈なんて変わらないさ。 時代背景無視してる人も同類だしね。
一緒くたにするとは無知もいいところやな
16世紀日本人奴隷の売買を自己弁護するキリスト教神父の言い分が… - アクティビストの言論活動は、なんでもかんでも法廷での争いのやり方に落とし込んで一丁上がりてのが多くてシラける。
「相手が自ら売り込んできのだ、欲深のせいだ、責任は民間業者にあり公的責任はない、自分たちは取締った、扱いは丁寧だった、などの慰安婦制度を擁護する理屈は、日本人に成りすました16世紀のポルトガル人神父がす / “16世紀日本人奴隷…”
まとめ  「かわいい娘を安い金で売り飛ばして平気でいる日本人が悪い」「売買したのは商売人だ。宣教師に罪はない」
酷い話なのですが、当時はそういう時代でした(「乱取り」でググって下さい)。今時、「教会はいつの時代も無謬でした」と言うクリスチャンは極めて僅かですよ…
@togetter_jp
一向一揆や続く戦争による重税に耐えられない口減らしが人身売買。労働力にならない人は殺された時代の話
まとめ

コメ欄が予想通りの展開
で、売った側の事情は? / “ - Togetterまとめ”
まとめ キリスト者なら覚えておこう。カトリックのしたこと、とかで片付けないように。
ネトウヨに加えて、他人の名前で歪んだ思想垂れ流す所は大川隆法の様だ。 .@ndoro19542566 さんの「16世紀日本人奴隷の売買を自己弁護するキリスト教神父の言い分がネトウヨそっくり!」をお気に入りにしました。
記事の内容はもちろん、この史料が実は創作ということにも驚きました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR