TOP > ネタ・話題 > アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな! - Togetter

アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな! - Togetter

187コメント 登録日時:2016-01-31 13:25 | Togetterキャッシュ

頭にきたので晒します。...

Twitterのコメント(187)

@tatsurokashi 個人的には「これと比べたら・・・・」って感じですね。
セックスワーカーを晒しモノにする 界隈の連中が、どのツラ下げて女性差別を非難するのか。 - Togetter @togetter_jp
@zakuro910 これなんかも「アート」らしいけど最低だと思った。
@takivictory 件のアート企画の被害者さんのツイートまとめです。
↑項目2の「受付の女性に抱きつく」も、本人の許可無くやったら、強制わいせつ罪で六月以上十年以下の懲役だわ。
@kinkuma0327 丹羽良徳氏がギャラリーにデリヘルを呼ぶ企画をやろうとしたことがありました
@geishawaltz こういう企画 もですけど、なんかアート界に質の低い炎上商法が蔓延したらイヤだなぁと・・
と思ったけどこういうのは批判するかもしらん。 とか、いやもう先々月の話だが。 アートか否かとかどうでもいい、ただただ胸糞悪い。
@yash_san ただ,アートだけらといってどんなことでもしていいというわけではなくて,そこのせめぎ合いことが,その昨夏の表現を生むのでしょうね.アートはなんでもアリだとふんぞり返ると,こんなことに,
まとめ これ芸大の教育も大概ひどいよ。この大学には他の大学に見られるような倫理規定が学内に存在しないのも問題だと思う。
まとめ

こちらも合わせて
な、なんかすごいことがおこっていたのね
@MouGoemon @hosshyan この方は、罵倒も使って、アート会場にデリヘル孃を呼ぶという暴挙を実力で阻止されました。

私が同じ場にいたとしてこの方と同じことができたかどうか、正直自身はありません。
増山麗奈の「母乳パフォーマンスもアート!」の延長線のようなものか?それでも彼女はまだ自分自身の意志で行っているが。 .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
これただの暴力じゃないの。
まとめ togetter_jpより
アートという名目でデリヘルを公然の晒し者にするやつがアートという言葉を使うな。
フォローしている方のツイートを読んで面白かったので、元ネタからツイート。
>>
@a_kitada このタイトルもそうだ。これには2つの意味がある。SWを公共の場に晒すのはよくないということと、SWは公共の場に出るべきではないという二重性。日本人に合理性などない。政府をみればわかる。
なにこれひどい。。。
@tos

続き。御本人。メモあとでちゃんと調べる

togetter_jpより
高校の時、芸術家きどりの美術部のやつが油絵の具ぐちゃぐちゃ塗りたくって「これが芸術や!」って得意げになってた後、美術教師に「絵の具無駄に使うな!」って真剣に怒られてたのを何故か思い出した。
まとめ クソだな
《 - Togetterまとめ》

あらためて目を通してみたんですが,やっぱり,どのような形でデリヘル嬢を呼ぶのかという話は,《批判者の想像=ドッキリな招待》によってしか語られてないよね.
アート謳ってる大学生って大体不謹慎芸だよね。凡俗という言葉以外何も浮かばないわ。 .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
まとめ togetter_jpより

普段忙しい人にアートのこころを楽しんでもらうって企画なんじゃなかった
アートだからなんでもしていいとかいう勘違いな連中もどうかと思うけど、教員までもがそれに加担するとは世も末。 ——
まとめ

あー、そういうアートもありだとは思うけど、
嬢が仕込みならね
いまさらだけどずっと怒ってるのこれね。タイのセックスワーカー無断撮影事件とおなじだけ怒ってる。
デリヘル嬢ビデオ撮影アートの件、既に語られ尽くされちゃった感があるけど、とりあえず、まなざし村とか言うてキャッキャしてた人々がリアル女性であるデリヘル嬢を一方的に撮影対象にしようとしていた本件をどう評価しているのかは興味がある。
まとめ
アートっていえば迷惑掛けても許されると本気で思ってるあたりが怖いよなあ。
まとめ

どうやら未遂だったようでなにより。
なんかもう色々斜め上すぎて
まとめ

仕事場に熟女・人妻系デリヘル嬢を呼んで代わりに仕事してもらいたいんだけどそれはいいのかしら。おれなんかより絶対にうまくこなせるぞ。
また、似非良識派のフェミ厨かと思ったら事情はちょっとだけ違うみたい。とは言え、文句言えるのは「デリヘル嬢さん」か「その業者」だけじゃない?なに、邪魔して正義漢ぶってるの?そういうアート?▼
衆人環視の場に、何も伝えず呼ぼうとしてたのか。
まとめ togetter_jpより
まとめ ツッコミ入ってるけどデリ嬢人間扱いしてないのもひどい
まとめ

デリヘル嬢がダメとかじゃなく、だまし討ちで連れてこようとするなって話に感じる。
呼んでマジどーするの???
まとめ togetter_jpより

同じ国に住んでると思うとゾッとするし死ぬか隔離してほしい
先週京都で起きた、アートワークショップとして「デルヘル譲を呼ぶ」という行為について自分も考えてみる。
まとめ
なんだかなぁ……
ただただ、実現しなくて良かった…
まとめ
ひどい話だ。
前にもあったよなぁ・・・「ドブス写真集つくる」なんて言ってインタビュー動画晒した奴。アートといえば何でも許されると思うなよ… .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
このへんか……。いや、これが事実ならばアウトだろう。 " "
まとめ

デリヘルの人がかわいそうだ
どう考えてもアートじゃなくて暴力ではないか
まとめ

芸術の事はさっぱりだけど、これやってること芸術っていうか、女性タレントを精神のどん底に落として視聴率をあげようと楽しむクソな番組の企画と同じレベルだしクソだなと思う。
まとめ

悪ふざけをアートというのは何も創り出せない人の戯言。
まとめ
アートアート言いながら他界して欲しいですね
デリヘル嬢を巻き込むなんて最低な奴だな。そんなに「アート」がしたければ、自分で体を売れよ・・・・
まとめ 一晩怒りを寝かせてみたけどまだ主催に私の吐瀉物を口移した後ピンヒールで金玉踏み潰したいなと思っています。
「アート無罪」って意味が分からん。学生だけでなく、教授と呼ばれる人まで、こんなぞんざいな視点しか持てないの?『 - Togetter: 』
昨日からずっと読んでた
まとめ togetter_jpより
あとで読む
まとめ
すべての物事をアートと表現の自由という連中は絶対に人権と著作権は理解していないという偏見があります
表現の自由という旗を掲げアートという武器で名も無き一般人にふるう暴力。
まとめ 2016年1月30日 >「特に理由なし」。通り魔っぽいです
この嬢呼ぼうとした関係者を呼び出して、衆人環視の場で『これはアート!表現の自由!突拍子もない破壊力!』と叫びながらタコ殴りにする公演をだな(やめろ .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」
これに限らず「88の提案」すべてがくだらなかったわ。アートってすごいねー(嗤 .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
これをアートの範疇として認めてしまったら、たとえばバイト先の冷蔵庫や流し台に裸になって入っての自撮りはなぜアートとして認められないか、ということにもなるんじゃなかろうか
>「 」
まとめ  またカオスラウンジがやらかしたのかと思った。
これはアートではなくて悪ノリと言います //
読んでる。:
なんだこれ…。
失礼な言い方すると頭に蛆虫湧いてるんじゃないの?
馬鹿じゃないの?と思ったらカオスラウンジ繋がりか、さもありなん・・・ .takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
まとめ
これは確かに通り魔
これはひどい。色んな人が書いてるけど、呼ばれる人のことをまったく考えてないよね。事前に了承を得てるならともかく、そんな感じはみじんもない。 →
詳細不明だが、相手の同意なしに呼ぼうとしたようだ。
まとめ  
こりゃ一体何がしたかったんだ。衆人環視の前で手コキでもさせる気だったのか。
まとめ
『現代アート(笑)』
@francesco3 が出てる時点で、案件じゃないかという気がしてならない。
やたらセンセーショナルな語り口も不愉快だし、評価は保留。 .@takanoryu さんの「
TL騒ついてたけど、京都某所の公演にアートと銘打って何も知らされていないデリヘル嬢を呼ぼうとしたのか…
止めに入る人がいて良かった。当たり前だけど。
何も知らせずに呼び出すのなら、ただの詐欺だし、もしこんなの事実して後ろのこわい人とかにボコられたりするリスクは考えないのかな。ボコられるのも含めてアートなのかな?
これか。こういうのをアートと呼ぼうっていう感性がわからない。。>>
まとめ

嬢が納得してて、ギャラリーがうんと言えばいいかも知らんが、多分嬢には何も説明しないんだろな。

「自分でデリヘル嬢になりきります」だったらアートっぽく感じたかも。
▼Browsing:

ちょっとこれ、背景を完全に調べたわけじゃないんだが。
相手に対して何の打ち合わせもなしに、ほぼドッキリに近い形で呼んだのなら、私も賛同しかねるな。
犯罪しといて合法と言い切るのはただの犯罪者。それ以外の何者でもない。存在しないアートの神を幻視して押し付けるのは哲学でも何でもない。100年前にも言われてただろ? まあこういうクズが出てしまうのも、人口比率的には仕方ないけどね
まとめ
現代アートとデリヘルのはなし数日前からチラチラみたのでググったけど全くわからん。
これ、普通にデリヘル嬢を晒し者にする気だったんだろう。己の職業軽視甚だしい無神経さをアートとして見せるつもりだったのか?
作者の言いたい事分からなくもないけれどこれを表現として作品たらしめるのなら、表現の抑圧を言挙げする以前の問題で作者自身に想像力と共感力がかなり欠けてると思う。

アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!-
まとめ
これ、嬢は内容理解してたんだろうか?そして実際、何して帰ったんだろうか?
観客含め全員内容理解して、公衆の面前で当人がサービス受けるとかならギリアートな気がするな
他人の褌をアートっていうやつか
まとめ
いつから「アート」の意味に「馬鹿の迷惑行為」が加わったんだろうね。
まとめ @togetter_jp デリヘル嬢をさらし者にして上から目線で大笑いする、クズがいるから表現の自由が制限されるんだよ
「『地獄変』vsフェミ」戦が始まってた
まとめ  頭に浮かんだ絵に先回りして怒りをぶつける反応のほうも問題あるな。
まとめ
呼ばれる方も大変だな。
オノ・ヨーコ(芸術家)は二十世紀の人間だったのは、よいことだったんだろうなぁ。今の人だったらひっくり返って炎上させそう / ヨーコ検索6件 / ここで批判している人たちは彼(ら)のアートに踊らされてるともいえる / “アートの公…”
「見せる」ことを知ってて呼ばれるのかどうか。
ひっでえ。。。表現のためなら何をやってもいいとかそういうのないから。人間の心と想像力がなさ過ぎる。
アート関係の人は良い意味でも悪い意味でも常識ないから。今回は本当に悪い意味で。アートのイメージも下がったし全然面白くない企画。
まとめ

企画にデリヘル嬢の同意もなしに呼んだんなら、複数プレイ不可の店から蹴られたのと同じ扱いでFA
まとめ

その人が考える「アート」がデリヘルなら、きちんと趣旨を理解してる嬢を呼ぶべき。難民しようといい、アートを叫ぶ人には自分が自分がっていうのがたまにいるのが残念だ
まとめ
うーん、この…
どう考えても後で酷いことになるが、想像力なかったんかね。元発言よ方はお疲れさまでした。よく頑張った。 /
「問題提起になった」みたいな落ちはやめてほしい
芸術云々が~って一般化した流れに危機感を覚えたりしたが、これは「アートとて大路を走らば、即ちアートなり」とでも言わんばかりの代物。こんな気軽に気楽に出来て満足に説明も出来ない程度では論外。
:
この場で抗議の意思を表明する勇気に敬意。こういうアートとか表現の自由とかいいながら立場が弱い人を叩いて気持ちよくなっている人間こそが表現の自由の敵。 /
大学時代に嫌いになった「アート」と「京都」が詰まったような事が@KCUAであったようで…こういうとこだよ本当に。笑
どうやら彼らはデリヘル嬢を騙して晒し者にすることを「アート」と称して実行しようとしたらしい。まったく。実行されなくて本当に良かったとしか言いようがない……。 /
ヤクザにつけいる隙を与える前に未遂で終わってよかったね! /
「アート」を自称するものの9割ぐらいはこんなもんだろうから眉唾必須。
界隈は「特に意味は無いけれど何か突拍子もない事をすれば『新しい表現』になるんじゃないか?」って子供みたいな事案が多いな
数ある訪問サービスからデリヘルを選んだのは「特に理由なし」らしいけれど、デリヘルなら“アート”になるっていうのは明らかに恣意的な判断だよね。 /
よくわからんけど、デリヘルの人を衆人環視の中に呼んで「デリヘル嬢の~~さんでーす!」って紹介するのを「アート」と名付ければ許される、という発想なの…? 相手のあることをするなら下調べしようや…。 / “アートの公演にデリヘル嬢呼…”
まとめ
KGN先生が話題に出してるから何かと思ったけどこれか、何というか…
まとめ

こんなに想像力の乏しい人がアートとかほざいてるの?アートのバーゲンセールやな。先人たちが泣くわ
これって、アートの公演に救急車とか消防車を呼ぶのと同じだと思うんですがね。> 「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
ことの発端はこちら。→アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!(togetter)
まとめ 夕方にリツイートした、アートのためなら人が死んでもいいっていうの、これを擁護した人の発言なんだな
丹羽良徳という芸術家だそうです(笑)

togetter_jpより
事前の打ち合わせも同意もなく、ということなら倫理問題。
そして「新しい」アートを目指すなら、そろそろセックスから離れるべきじゃ…「性」を扱う芸術なんて陳腐だと思わないのかね?? :「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」
まとめ
うわあ下品すぎるとしか言いようがない
まとめ  ソープにしても、一部の嬢は何で店に行かないと顔が分からないようになってるのか(それゆえのスリル)を、そもそも分かってないってことだね。無粋にもほどがある。
主催:文化庁・京都市立芸術大学 共催:公益財団法人京都市芸術文化協会・ポーランド広報文化センター φ(..)メモメモ >
めも。これかー。
まとめ 最近アーティストっていうのは無責任なやつを指すんだと分かるようになってきた。
まとめ


マキシマム ザ ホルモン「デカ対デカ」もある意味これだよ。アートは自由だけど、商売は別な。どうしてもやりたいならヘンリー・ダーガーを見倣うのが正しい。
ただの悪ノリを“アート”と呼ぶ人たちのことは積極的にバカにしていきたい。 /
このまとめがわかりやすい。デリヘル嬢呼ぶと告知して集まる自称アート野郎にフォーカス当てればまだアートになったかもしれないのに(もちろん来るのは承諾を得たswかサクラ):
まとめ 現代アートだって言えば何だって許されると思うのはエゴなのです
デリヘル嬢の件以外にも、88の提案には「男子トイレと女子トイレを入れ替える」など、シャレにならないものばかり。
デリヘル嬢を連れてきて立たせて「はい、これアートです!」って言われても、見る側は「はぁ?」ってなるだけだから、それやる意味ないよねえ。
いま話題のドビュッシーも屑だが、彼の場合はプライベートでの屑で、作品は一流。才能ある人間は自身の屑さを作品に混ぜなくても注目を集める事ができる。では、この「アート」の作者はというと、言うまでもない。
企画の趣旨を事前に説明され、本人が了承した上でなら良いんだろうけど、"一般人を突然舞台に上げて「彼を見よ」って大勢の人の視線を向けさせるのは暴力"だよな
表現の自由教カルト信者、死ね。 .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
まとめ

はあ、こんなことがあったのか。「デリヘルを呼ぶのはアートで表現の自由」←?
うっわ、引くわ。
なんでもアートって言っときゃ免罪符になると思ってるかね。
@Tiger_Jet_m これじゃないですかね?
ただ、アートじゃなく嫌がらせみたいな事ばっかやってる感あり。
まとめ

このまとめ、呼ばれる側が内容承諾しての話なのか違うのかがさっぱりわからん。
「アート」云々というツイートが流れてきて、またやらかしかと思ったら、これか…。
これな。 .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
何させようとしたんだ… -
"一般人を突然舞台に上げて「彼を見よ」って大勢の人の視線を向けさせるのは暴力なんだよな。" .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
人間の尊厳を鼻クソほどにしか思っていない丹羽良徳。芸大教師も明るく肯定。腐れアートに存在理由はあるのか?/
覗きたい側がアートを隠れ蓑にするというのはナカナカ斬新だが、それこそ何で呼び付けるんですかねえ。 /
まとめ  アートには概念性や批評性が無いといけない。こういうのはただの悪質愉快犯だし相手を舐めきった腰抜けだよな。やるならもっとヤバいことしろ。
このまとめ内の「ただ一々の行為だけが問題になるべきはず」という声はスルーされて、それぞれの人間が「これだからアートは糞」と好き勝手に叫んでいる。
まとめ
子供のお遊戯事ならおうちに帰ってからしてくんない?事案すぎる
俺がお前をボコるのもアートで表現の自由だから許されるよねってなるやつ
これやろうとした「アーティスト」は人権無視のゲス集団だな。
デリヘル嬢をしている中には、貧困でやむなくっていう人かなりいるんだよ。内緒にしたいのも当たり前だし、それを晒し者にしてアートだなんて、発想貧困だし、楽してるだけじゃん。
デリヘルは大人数いるとこには基本的に呼べないんじゃないか? /
こちらがもととなった展示の情報。→
頭沸いてるのか溜まってるのかどっちかと思ったが、多分沸いてる方:
アートおどろくタメゴロー(お呼びでない←呼んでるけど)。と、かようなジャスト悪ふざけではありますね。泣くだけ損でイヤでしたね。 /
法的にどうこう以前にデリヘル嬢が展示の一部って話なのは…ゲージツ無罪か?:
まとめ  なにを言ってるんだかわからないwが、また現代アートかってことだけはわかったw
詳しい事情が判りにくいけど「アート」が規制緩和された末、やっちゃったヤツ勝ち・炎上も戦略とか短絡一途で表現活動に最低限必要な想像力が現場に欠如してるのはわかる
まとめ

どこのアーティスト気取りだか知らんが、こういうアホ共が芸術を不可解で無配慮なものにしてゆく。「開かれたアート」どころか真逆だ馬鹿が。
まとめ

テメェらの価値では「アート」かも知れんが、呼び込まれて晒される女性の心情は如何に?想像力が完全にどっかに行ってしまっている。
まとめ
人権侵害やただの露悪を「表現」だの「アート」だの言うの止めろ。そんなのが本当に「アート」なら滅びろ。
デリヘルで働いている人への逆差別だと思う。 /
まとめ
まとめ内にURLがあったから見てみたら、『アート(単なるガキのドッキリ悪戯)』でしかなかった。その程度にドッキリで付き合わされる人間が不憫だわ。これがアート?アホか!
これ山本さんのコメントがないと意味がわからない。リンクを貼る必要性を痛感する。
これね。アートどうこうの括りは正直どうでもいい。それが本当に何を表現したかったのか。表現の強度は?作品としての意義は?大きな物語を仮定して酔う表現って稚拙だなぁって思った。
「ある特定の人間に対しては、配慮は不要」と考える人は、知らず範囲を広げる。
ある特定の趣味を持つ人がその対象になっても、不思議ではない。
まとめ

大橋仁がタイの売春婦を無断撮影、無断公開した件と似た様な感じなのかね。
まとめ  表現の自由って個人に超法規的な特権を与えることじゃないんだがな
でも、ダダイズムやシュールレアリズムが流行ったころ、変わったことはほとんどやっちゃってるんだよな。今「現代でござい」と言ってもねえ…
まとめ
酷い話やで
アートって言えばなんでも許されるとでも思ってるんだろうか
思ってるからこんな事考えるんだろうけどw
まとめ  芸術家気取りのバカって何でもアートと言えば許されると思ってる傾向があると思う
まとめ  そのうち「この炎上そのものが現代アート」とか言い出すんじゃないかと。
まとめ 要は反応したら負け案件じゃないのか、って思うのだけど、京都市立芸大の名前があることが気にかかっております。
実際に呼んでケツモチのヤクザにケツの毛まで抜かれれば良かったのにな
まとめ togetter_jpより

デリヘル嬢を否定してるみたいなタイトルですが、表現の自由を履き違えてるギャラリー@京都市芸大と企画者へのアート関係者の方の怒り
まとめ 「違います!たとえ法的にレイプだとしてもレイプじゃないんです。これはアートなんです!」とか言いそうな人たちが芸術をつくったり教えたりしてるのな。芸術って凄いな。
バカジャネーノ。

ひどい。僕も一応京都の芸大の卒業生ですが、こんな事が「アート」として許されるなら「アート」なんていらないですわ。人を傷つけて何がアートや、なんのための、誰のためのアートや。
まとめ
3時間前にまとめ作られてたのか。
ってことはそこから2時間誰も拓ってなかったのか。文句言うてるだけじゃあかんがなちゃんと証拠はキープせんと。
炎上するかしないかってくらいのときに、まとめができていたのね。|
アートといえばなんでもやっていいと思ってんだろうな。 .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
昔の「ハプニング」と何処がどう違うのか、アート音痴のおじさんにわかり易く教えて下さい。 .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
アート無罪のクズのさばり過ぎだろ。 .@takanoryu さんの「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をお気に入りにしました。
怒りってほど力が出ないし悲しみってほどまだ迫ってこない、悔しいとも違う、とにかく嫌で嫌で嫌で嫌なだけ。ああまたですか、そうですか。
大橋仁氏がタイの売春婦を無断で撮影して、女の子達が嫌がってパニックになる様を喜んで撮った例の件を思い出した。
「サービス業従事者にはお金さえ払えば何をしてもいい」と思っているのはアート云々以前の問題だと思うけど。全然面白くないし。
まとめ togetter_jpより
こういうことか。失礼な話だな! - togetter_jpより
現代アート系のワークショップにデリヘルを呼ぶ企画があった、という話。呼ばれる側にしたら騙し討ち的なパフォーマンスということならぞっとするな、、と思った。
本当に酷過ぎる……。端的に発想が犯罪者のそれでしかないですよ。こんなもの。>
「アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな!」をトゥギャりました。
以上

記事本文: アートの公演にデリヘル嬢呼ぶな! - Togetter

関連記事