TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 安倍晋三氏を褒め...

安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる - Togetter

75コメント 登録日時:2015-12-13 16:58 | Togetterキャッシュ

最初はデマの可能性を疑ったけど、こんだけ証拠が揃っちゃうとね……。ちなみに問題の本はこれ。発売は2012年9月3日。定価は1500円+税。12月14日、更新しました。...

Twitterのコメント(75)

二階産にしても、甘利さんにしても、歯が浮いて抜け落ちるような外交の安倍とか世界の首脳が認めた首相とかっていうのを平気で口にできるのは、何か大きなお駄賃があるからだろうなあ。
支持者に配布するだけなら版元や取次から買えばよい。なぜ発売直後に有名大型書店から大量購入するのか。有名店の売上ランキング上位を「買う」ため。紀伊国屋書店新宿本店はこの策動に荷担して小川榮太郎『約束の日』を千冊以上、晋和会に大量販売した過去がある。
@mas__yamazaki @hirorin0015 三年前に山本弘がなんのランキング操作の証拠を見つけられずに、調べると言ったきり逃亡した案件ですね!
世間一般ではこれを言いがかりと言うと思います!
@nagaikoshoten ネトウヨ本には法則性があり、疑惑を持たれています。つまり店頭では売れていないということになりますね。
@12345678909543c 怪しげなNPO団体とずぶずぶな関係にある特別報告者の個人的な世迷言を「国連がこう言ってた」と新聞1面で報じてテレビ..「安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる」
おつむの足りない人のリストね。 .@hirorin0015 さんの「安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる」をお気に入りにしました。
尚こう言うまとめを作ってるお方と思うと、お察しではある。
 完全にあっちクラスタ。
これの自己批判ですか? 「安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる」
@hirorin0015
引用:
「これまでも政治資金での自著買いで、批判を浴びた政治家はいた。
 2011年には経財相だった与謝野馨氏が自著を8000冊、2014年4月には安倍晋三首相も自著を2000冊購入していたことが発覚。」
関連)
まとめ
デイリーランキングなんか載って嬉しいか?
これ面白いなー。/
hirorin0015 さんの「安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる」をお気に入りにしました。
これ、幸福の科学ウォッチャーにとってはお馴染みの方法ですね。特定の書店でまとめて買えば週間ランキングがあがる。
@hirorin0015 面白いですね。後半山本先生をDISるアカウントがありますが、たいていまとめがゼロのコメント専用アカウントで、いいね!が15程度しかないですね。
まとめ
??「シノギの匂いがする…」
まとめ なんつぅか呆れる。。。
「だから独裁政治家は!」とか言いたいのかもだが…昭和の昔から書店売上の堅いところは、支持者が段ボールで購入する政治家本と宗教本、それに美容室・喫茶店の雑誌まとめ買い。本屋でひと月バイトすれば分かるコトを何を今更…(´・_・`) >
コメント欄がひどいことになっているなあ。| togetter_jpより
ええバイトめっけたどー!
なんでもお金になる時代。「魂」も売れるみたいです。

この一年の山本弘どうしてもたん?たかじん委員会でアウェーながら分別ゴミでノリノリだった武田邦彦に対抗した時は気概を感じたが。
どこまでもゲス .@hirorin0015 さんの「安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる」をお気に入りにしました。
《安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる》 ➞こんなことやってるから今年の漢字だって、多くの人間に「安」で応募するようにと、根回ししたんだろう、と思ってしまう。
ふつうは版元かどっかから一括購入だよね。影響力のありそうな有名書店のランキング操作をねらってるとしか思えない。誰であれゲスい。 / - Togette…”
まとめ はー。ランキングなんて嘘っぱちだと思ってたけど買ったらちゃんと反映されるんだ。へー
まとめ
付けられてるタグが「左翼」「クソまとめ」「馬鹿発見器」とかそんなのばかりなので、安倍応援団諸君のお気に召さない話っぽい
出版社じゃなくわざわざ本屋から買ってベストセラーランク操作。なるほど、こうやって世論を操作するのか。事実として勉強になる。
@nekoguruma 「売れ行きのランキング操作けしからん」ってまとめが。
赤旗記事をもとに紹介したら、「赤旗だけだと信用できない」みたいなツイートが寄せられたので、総務省のHPを調べてみました。これが面白い結果に。
赤旗のツイートが写真斜めで文が読めず保留してたが、やはり発売時(3年前)の話だったか。
まとめ
とりあえずクイズ王小西君に凄く厳しかった猛者達がどう反応するか見もの。
まとめ  総理のエロ同人描いて最高の名器だぜとか台詞入れたらとらのあなランキングもワンチャン……!?
まとめ

状況証拠のみとはいえ・・・( ΦωΦ)おでの本も300冊ぐらい買ってよ安倍センセー
「安倍晋三氏をほめたたえる本を書くと、安倍氏の政治資金団体が大量に買い廻ってくれる」というようなことを、「しんぶん赤旗」日曜版をもとにツイートし、さらに自分でもちょっとだけ調べたら、これが大反響を呼んでいます。こんな感じで⇒
まとめ togetter_jpより
まとめ

2012年の安倍氏不遇の時期だから安倍氏側でやってくれてたのかもしれないが、いまやったら世間から馬鹿にされるぞ
ツイッターの『トレンド』があの有様なのでもうこの程度では驚かないが、ログとして。 『 - Togetterまとめ』
ベストセラーランキングが汚れるといった主張は、池田大作の本にも言って欲しいなあ。何を今更。
安倍さんを讃える「安書」とか言う単価がクッソ高い本出しても買って貰えるじゃろか?/ -
まあ、多かれ少なかれ他の政治家もやってるだろうとは思う(だから許されるという問題ではない)。おそらく支援者に配るのが目的なんだろう。ただ配るだけじゃまずいから、勉強会名目で会費とって配るとかかな。
別の目的のために本を買うという、AKBの握手会商法みたいなことやっとるな。やってることを全部否定まではせんが。逆に民主党あたりはSEALDs本あたりをこのリストの書店から買いとってみてはいかがだろうか。 / “安倍晋三氏を褒め称…”
もしかして亞書とか買ってるかも知れないじゃん!という事にでもしておけばいいんじゃないかな。/何百万とかの書籍をそもそも買う意味が分からんが。 / - …”
政治団体ってそんなもんじゃないの? /
まとめ 実録!晋和会
こういうのよくある話で企画段階からランキング操作のために作られてるから自費出版で勝手に作っても意味ないっすよ。amazonのレビューも面白いよ。新規レビュアーが大量に星つけまくったりしてるから。 / “安倍晋三氏を褒め称える本を…”
Togetterにまとめられてたんだ…。 / 【Togetter】
コメント欄でどういうのが赤字になっているかが興味深い。 .@hirorin0015 さんの「安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる」をお気に入りにしました。
はぁ(。´Д⊂)
もーこずるいんだよなー笑
考えること子供か!笑
まぁそんなことしないと順位取れないってことはやっぱり需要ないんだね、、笑
これ、購入した書店に注目すると新聞やTV等にベストセラーランキングの情報を提供している書店が特に目立つんだよね。創価とか宗教系も似たようなことやってるけど。 / “安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取…”
まとめ

紙資源の無駄です。そしてプロパガンダのために政治資金が消えるのは反公益。
ほんとー安倍ちゃんは、こういう所コザカシイよな…:
総務省のURLを教えてください、とツイッターで聞いてるヤツが心配になる。 /
こんなんありなのか。俺も安倍を褒め称える本をKindleとかで出そうかな /
まとめ

法的には多分問題ないんだろうなぁっていうのと、この手の工作みたいなの実は結構あるよねっていうの
まとめ
別にそれは構わないよ。好きな本を好きに出版すればいい。ただ、右でも左でも怪しい政治団体ってのはどうして成り立ってるのか気になる。
ランキングのためにはそのくらいするよねぇ。つまり、ランキングはその程度の物だってことでしょ。 安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる
まとめ 右も左も宗教団体もやってることでは
まとめ これ、後援者に配るためってのは成り立たないんだよね。昔はともかく今は法律で禁止されてるはず
安倍総理が安部本を爆買い。 /
よし書こう、と思っても、難易度がすごく高い。 /
安倍を褒め称える本かいて、安倍マンセーブログ立ち上げるわ>>
国会図書館に高い本納入するより儲かりそう NowBrowsing: - Togetterまとめ:
不正がないならカネをどう使おうといいけど、支持者の著作を自分で買い取るとはまたまた……失笑が漏れてしまうのは仕方ないよね。ちなみにどこの誰がやってても笑うからな。 / “安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に…”
買い取った後配布でもしてるんだろうか、読者に渡らなければ逆効果な気もするが -
よく配布される本の大部分はこれでしょうね。安倍さんだけでなく日常的にどこの政治家もやっているとは思いますが限度の問題 /
まとめ togetter民は死ぬまで保留する
コメント欄の痛々しさ。
まあ共産党系の人たちがマルクスとかレーニン全集とか買うのと一緒だな(両方馬鹿にしています /
書店にとっては大口で買ってくれるありがたい客なんだろうな。 /
安倍たん……。
「こんなに俺は支持されてるんだぜ!」って言いたいのかね? .@hirorin0015 さんの「安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる」をお気に入りにしました。
@Kamprachinki @tomzt1026 ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。
以上

記事本文: 安倍晋三氏を褒め称える本を書くと、安倍氏の政治団体が大量に買い取ってくれる - Togetter

関連記事