TOP > ネタ・話題 > TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段でした。 - Togetter

TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段でした。 - Togetter

56コメント 2015-10-27 21:13  Togetter

国内産業の保護を目的とする関税以上に、米国が日本に撤廃させたいものがあります。それが、「非関税障壁」です。非関税障壁とは、関税以外の方法により輸入を抑制したり、貿易を制限したりすることですが、米国..

ツイッターのコメント(56)

@Aahi69Mai @3k184w5gCMSGCmg 水原さん、ISD条項の危険性はご存知ですね?
こちら、どうぞ。
>NVC条項01;NVC条項とは、非違反提訴と言って、TPPの条約違反 がなくても、米国企業や投資家が思ったほど儲からなかった時、米国政府が代わりに日本政府を訴えられるという、信じられないほど酷いものです。( ) *
~ラチェット規定01;ラチェットとは、時計などにも使われる、「歯車などが逆回転しないようにする機構」をいう機械工学の用語。締約国の理由によらず、一度進展した自由化の後退を許さぬ規定。市場開放し過ぎでも戻せない。( )
>スナップバック条項02;この条項は、先のラチェット規定と矛盾しているようだが、TPP、FTAについて、米国だけは合意したルールを、自国に適用させず、米国国内法が優先するよう、米国内で既に立法措置済みなのです。( ) *
・ISD条項05;相手国の政策や法律の影響で売り上げや利益が上がらない時に、企業や投資家が相手国を訴える事を認めるのがISD条項。裁定で負ければその国は、政策や法律を変えざるを得ず、行政権や立法権の侵害です。( ) _
。スナップバック条項01;スナップ・バックは、「元の状態にすばやく戻す」意味の英語「snap-back」。関税撤廃や関税引下げ後、国内に重大な損害が出たり、相手国に協定違反があった場合に、その関税撤廃等を反故にする条項です( )
>ISD条項03;加えて問題なのは、裁定が世界銀行の傘下組織、「国際投資紛争解決センター」という第三者機関がする事。相手国の裁判所や、国際司法裁判所等の司法機関でない事。世界銀行は創設以来の歴代総裁が米国人だけ( ) *
・ISD条項04;そして、なんと、仲裁人は米系グローバル企業の顧問弁護士が3人ずつ交代で務めるのだ。米国以外の国が勝てる筈なし。更に審理は、傍聴出来ぬ完全非公開の「密室」で。結果に不服があっても上告出来ぬ一審制。( ) _
。ISD条項04;そして、なんと、仲裁人は米系グローバル企業の顧問弁護士が3人ずつ交代で務めるのだ。米国以外の国が勝てる筈なし。更に審理は、傍聴出来ぬ完全非公開の「密室」で。結果に不服があっても上告出来ぬ一審制。( ) ^
の嘘がまとめてあるサイト:
TPP、究極の不平等条約。関税の撤廃による自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度を変えるために「日本の国家主権」を無力化する手段。 それがTPP。
@togetter_jp
昨年の記事まとめだが参考に

TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約で…
これだけは読んで。知らないときっと後悔します。
TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が…「日本の国家主権」を無力化する手段でした。
大大大拡散‼️‼️‼️ .@cao58020 さんの「TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルール..」をお気に入りにしました。
TPPを第三の開国と言ったのは当時首相の菅直人だったか。開国ならぬ売国ではないか!
:米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段でした。 -
TPPって何なのか?
わからないという女性友達が多くて唖然とする。これくらい思っておいたほうがいいと思います。共有させていただきます。
おさらいメモ

(国家云々は正直よくわかりませんが投資家優先の経済至上主義は不具合がありすぎて危険だと思います。人や産業を育てるには時間が必要で。訴訟ゲームに希望はないと思います。個人の意見ですが)
よくわからんので第三者の専門家に解説してほしい
TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段でした。  左翼が始めて、某国が進んでいないにも関わらず採決しようとするから、反日極左なんだよ。
国会議員が一市民より情報を持っていない感 .@cao58020 さんの「TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルール..」をお気に入りにしました。
TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段 -
そういうことです。
まこうならないと、日本人は気付かないでしょう。W
狙いは日本の医療と保険。
TPPについて調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルールを変えるために「日本の国家主権」を無力化する手段でした。 -
1年前にお気に入りにしたまとめ→
「安倍首相の言うことは、全てが嘘でした」 .@cao58020 さんの「TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルール..」をお気に入りにしました。
TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段でした。 -
05 :相手国の政策や法律の影響で売り上げや利益が上がらない時に、企業や投資家が相手国を訴える事を認めるのがISD条項。裁定で負ければその国は、政策や法律を変えざるを得ず、行政権や立法権の侵害です。(
外務省無能。コイツラナリスマシだ。
@itbe7 ISD条項04;そして、なんと、仲裁人は米系グローバル企業の顧問弁護士が3人ずつ交代で務めるのだ。米国以外の国が勝てる筈なし。更に審理は、傍聴出来ぬ完全非公開の「密室」で。sd( )
@NoThanksTPP TPPについて自分なりに勉強して作ったセルフまとめですが、もし宜しければご活用頂ければ幸いです。
「堤未果さん「TPPへのコメントを求めて呼ばれた場合も、キー局ではISD条項等の毒素条項について話すことが許されない」⁉
QT TPPを調べてみたら、究極の不平等条約…米国が日本の国家主権を無力化する手段でした:@cao58020
・ISD条項03;加えて問題なのは、裁定が世界銀行の傘下組織、「国際投資紛争解決センター」という第三者機関がする事。相手国の裁判所や、国際司法裁判所等の司法機関でない事。世界銀行は創設以来の歴代総裁が米国人だけ( ) _
。ISD条項02;巨額賠償金は全て国民の税金から払われる。国際条約のTPPは国内法に優先しますが、ISD条項とは、「投資家対国家間の紛争解決条項」で「企業の利益確保」を原則に、相手国の法律裁判行政を裁く司法主権の侵害で憲法違反( )
>ISD条項01;簡単に言えば、米国企業や投資家が日本で損をしたら、日本の国家へ損害賠償請求できる仕組み。米国企業は一度も負けたことなし。NAFTAでカナダとメキシコは全敗。  ( )
今更ですが・・よいまとめ→TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。 -
メモ: TPPについて-
TPPについて調べてみた!
究極の不平等条約、自由貿易なんて嘘


TPPと農協改革を阻止するには?
共産党に投票して野党第一党にする

自民、公明、民主、維新、次世代は
農業を守らない
「大手メディアが決して触れないTPPの『毒素条項』」 @cao58020さんの「TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルール..」をお気に入りに
落車したら人生終了レベルだ
🔴TPPについて
🔴色々調べてみたら
🔴究極の✔️不平等条約でした

関税の撤廃による
自由貿易なんて✔️嘘

米国が日本の制度や
ルールを変えるために
「日本の国家主権」を
😾無力化する✔️手段でした
@N1935Seiko TPPについて良く解ります。
読み始めました→ -
TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段でした。+-+ togetter_jpより
TPPの24分野の中に知財(知的財産権)というものがあります。…
米国では、手術方法(術式)、治療方法、診断方法ともに特許の対象となっているのです。…アメリカで考えられた術式には、さらに高額の特許料が必要になるかも知れないのです。
TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。 -
医療分野はもっと狡猾な手で国民皆保険を無力化しますよ。
お勧め!!!

TPPについて色々調べたら、究極の不平等条約。
関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段。 -
TVや新聞では伝えられない真相。呑気に構えてると泣きをみる。
本当、怖すぎる… .@cao58020 さんの「TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルール..」をお気に入りにしました。
TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段だった。-
の問題点がギュゥとまとめられてます。ぜひ読んでね!
大手マスコミが隠蔽するTPPの恐ろしさ! .@cao58020 さんの「TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルール..」をお気に入りにしました。
「TPPについて色々調べてみたら、究極の不平等条約でした。関税の撤廃による、自由貿易なんて嘘。米国が日本の制度やルールを変えるために、「日本の国家主権」を無力化する手段でした。」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR