TOP > ネタ・話題 > 「キモい」という感情はどこからやってくるのか? - Togetter

「キモい」という感情はどこからやってくるのか? - Togetter

15コメント 2015-08-05 21:48  Togetter

「キモい」という感情がなぜ生まれるのか。そう思われてコミュニティから排除されないために本人と周囲に何ができるのか。コミュニケーションに困難を抱える発達障害のある人達と向き合ってきた経験をもとにまと..

ツイッターのコメント(15)

自分用

- Togetter
@Utenshi ナルシはキモいよな。デブに関して言えばイケてる人もおるからなんとも言われへんけど、ちょっと気になって人のキモさってどっから来るのか調べた
まとめ 他者から承認はされたいが、要はめんどくさい。孤独とどちらがストレスか?
コミュニティなんて無数にあるんだけど。
自分の場合は完全な破綻が大学生に持ち越されてしまったので本当に辛かった。今も辛い:
まとめ

空気が読めない人への違和感と、他人に対する単なる生理的嫌悪感は、似て非なるものだと思うんだがね。
まとめ
要約すると「『キモい』って言われてる側が空気を読む努力をしろ」ですね
あとで読む .@gameryouiku さんの「「キモい」という感情はどこからやってくるのか?」をお気に入りにしました。
つまり、「KY」=「キモい」なんだな。わかった。
「キモい」から踏み込んで理解を試みるのが、大人に期待され、子供にはできない役割かなあ、と。 .@gameryouiku さんの「「キモい」という感情はどこからやってくるのか?」をお気に入りにしました。
あいたたたた(泣)/
思い当たることがあり過ぎる。自己承認欲求コントロールはなかなか難しい。経験的に複数コミュニティにちょっとずつ所属するとうまくいきやすいように思える。欲求の分散。 / “ - Toget…”
「「キモい」という感情はどこからやってくるのか」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR