TOP > ネタ・話題 > 絵師ユーザーがツイッターからロシアの連邦法149-FZを根拠に警告される。→タイムゾーン設定がロシア国内に設定されていた - Togetter

絵師ユーザーがツイッターからロシアの連邦法149-FZを根拠に警告される。→タイムゾーン設定がロシア国内に設定されていた - Togetter

46コメント 登録日時:2015-07-14 17:26 | Togetterキャッシュ

今回警告を受けた人は、ロシアの連邦法149-FZを根拠に警告を受けたケースで。はたして最近の他の凍結されたアカウントはどうなのだろうか。当初はアメリカの連邦法?とも考えていましたが今回の件に関して.....

Twitterのコメント(46)

@Ka_amur_  こちらのまとめに記載されてるものと同種の様です。一件スパムみたいなメールが届いてました。
ツイッターの設定いじくるのもいいけど、こういう話もあったからほどほどにね
まとめ
これでしたっけ
@dancing_eel 前にも書いた気がしますけど、標準でtwitterのタイムゾーンがロシアになっていて、それでロシアの連邦法云々で凍結って線が結構あるんですよ。 あとtwitterのポリシー変更(反性的搾取とか)があったはず。
@seagullisland05 他にもあったはずですが、とりあえずこれで。
@rariatoo   これな
@sasorigatame こちらを参考に(未確定情報ですが)
まとめ  おそロシア
何故Irkutskに? 当事者も首をひねっているし、わけわからん。「絵師ユーザーがツイッターからロシアの連邦法149-FZを根拠に警告される。→タイムゾーン設定がロシア国内に設定されていた-Togetterまとめ」
こちらでも言及されてますな
まとめ タイムゾーン設定おそるべし
各種設定定期見直し必須案件がまたひとつ…。 // syo1L さんの「絵師ユーザーがツイッターからロシアの連邦法149-FZを根拠に警告される。→タイムゾーン設定がロシア国内に設定されていた」をお気に入りにしました。
まとめ
へー
おもしろいなあ>
昨日のロシアからメールがって騒がれていた話か…
なんでロシアの法律で… .@syo1L さんの「絵師ユーザーがツイッターからロシアの連邦法149-FZを根拠に警告される。」をお気に入りにしました。
“ - Togetterまとめ”
まさかのロシア側からの圧力……!( ;´Д`)
これがグローバルスタンダードか……
日本でのツイートがロシアの法律で文句言われるのか。
政治や歴史関連も同じことになったりすんのかね。
非実在の絵でもだめなのか…
やっぱりおそロシア
全ての国の法律が適用されるなら、ネットは現実より不自由になるねぇ
「絵師ユーザーがツイッターからロシアの連邦法149-FZを根拠に警告される。」をお気に入りにしました。
おおう…(;´∀`)
Twitterは国際的な法律に則ってやらなきゃいけないのか(
サムネイルがw
あれ?ロシアが国内で自分の息のかかったSNSやりたいからTwitterに嫌がらせして通報しまくり人気を削ぐ作戦に出てるって噂すぐ消えてたけどロシア語が見えるって事はマジなの…? / “絵師ユーザーなどが凍結くらっている理由はロシア…”
他のまとめ誘導リンクあるのありがたい
ロシア説が根拠としているツイートまとめを貼り。ただ確定したわけではありませんし、成りすましメールの可能性も考えた上でお読み頂くのがいいかもしれません・・
アイエエエエエ!?ロシア!?ロシアナンデ!?
ロシアの該当するトコにエロ根絶したいと思う人でも就任したんかしら?/ syo1L さんの「絵師ユーザーがツイッターからロシアの連邦法149-FZを根拠に警告される。」をお気に入りにしました。
表現の自由があったうえでの公共での規制についてはさほど贅沢言わないのではやくグローバル児ポレギュレーションください
TLでロシアどうこうて見えたのってこれか|´・ω・)
これでTwitter民のロシアの印象がますます悪くなるなあ(大使館がアレな上に .@syo1L さんの「絵師ユーザーなどが凍結くらっている理由はロシアの法律やアメリカ連邦法のわいせつ規定違反?」をお気に入りにしました。
絵師ユーザーなどが凍結くらっている理由はアメリカ連邦法のわいせつ規定違反? -
まとめてあったけど中で結論変わってるんだしタイトル変えてほしいな
まとめを更新しました。「絵師ユーザーなどが凍結くらっている理由はロシアの法律やアメリカ連邦法のわいせつ規定違反?」
以上

記事本文: 絵師ユーザーがツイッターからロシアの連邦法149-FZを根拠に警告される。→タイムゾーン設定がロシア国内に設定されていた - Togetter

関連記事