TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > #幸福の科学 大...

#幸福の科学 大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた - Togetter

63コメント 登録日時:2015-06-04 07:52 | Togetterキャッシュ

お茶の水女子大学で卒業生が出した論文が、有名どころの論文を継ぎ接ぎした上での「盗用」だったことが発覚。 しかも、それをやらかしたのが「幸福の科学」大川隆法総裁の長女で、卒業後の今では何と総裁室室.....

Twitterのコメント(63)

主宰法人霊験出版部、長女守護霊課のDeNA的不手際、内部粛正あったかと推測>  @togetter_jp
修論・卒論を出版して3万部も売るのは、教祖の娘クラスじゃないと難しいぞ
まあ、剽窃を大々的にやっちゃうような組織だからな…。 .@mtcedar1972 さんの「大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた」をお気に入りにしました。
この件を新聞が報じないのは、各紙とも当のツギハギ卒論本の広告を掲載してしまったのが後ろ暗いせいだろうか。
これ見ると大学開設の不認可決定は良かったと思う 大学が出来たら卒論は教祖本コピペでOKだろうな…
なんじゃこりゃw /
お茶の水の論文盗用事件、幸福の科学関連ということでネットが沸騰しておりますねぇ。真相はどうなんだろう。
ネタとしては面白いですよね。盗用ではなく霊言ということで。とはいえ幸福の科学大学ならいざ知らず天下のお茶大ではさすがに、ねぇ。

-
後継者候補だったんだろう、それにしては脇が甘すぎるが。
このまとめでもハッキリとした証拠は無いなぁ。
お茶大の処分は不思議な記事だなぁと読んだけど欠けてた5W1Hを知って納得 / “
時事ドットコムの記者のオツムの悪さが露呈するが無断引用という言葉は無い>
元の著者が乗り移って書いたんでは?
(´・ω・ヾノ)ナイナイ (ヾノ・ω・`)ナイナイ ヾノ(゜∀゜) ソレハナイ
うわぁぁ。そういうことだったのか……。
他人の書いた文章を無断引用してカネを稼ぐことが正当化されたのだから、まとめサイトの管理人はもっと喜んだほうがいいぞ。 / “ - …”
「神社仏閣に油を撒いたのは~教団の~という帰化朝鮮人!」なるデマの例もあるので保留。/大川氏、「ナイチンゲールとアフロディテと文殊菩薩の転生」のはずの元妻を今は悪魔呼ばわり。娘もどこかで切捨てたり…。 / “大川隆法…”
御茶ノ水女子大のコピペ論文これか!:
真面目な話、幸福の科学の出版物についてはそろそろ国レベルでちゃんと叱っておかないとマズイと思うの。 / “ - Togetterま…”
卒論程度で出版された理由はそれだったのか! .@mtcedar1972 さんの「大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた」をお気に入りにしました。
ゴーストライター使わないんだって変なところに感心
父親は己の妄想を偉人の霊の言葉と騙り、娘は他人の論文を継ぎ接ぎして己の研究成果と発する。子は親の鏡。
教団の人間が書いてやればよかったのに / “
蛙の子は蛙。
親ヴァカの悲劇(違)
こっちのタカシは長女が盗用とな
- Togetterまとめ
まだ疑いの段階ではあるが、これは...驚いた。 .@mtcedar1972 さんの「大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた」をお気に入りにしました。
実は指導教官も信者だったりして…。>
信者にゴーストライトしてもらえれば良かったのに <
文春案件。卒論で騒ぎにするか?と思ったが、書籍化しちゃったのね。書籍化は文系でも修論以上だろ。
これって本当なの? このテーマってことは倫理所属だよねww いや笑い事じゃないけど
お茶大の卒論盗用事案の件。色々不審点多すぎるぞ?と思ったら、こういうオチか。 お茶大の不祥事であることには変わりないが、疑問は大半クリアだ。
父親の顔に泥を塗ってしまいましたな
卒論なんて新しいこと期待してないけど、引用のルール無視?
これから先、どんないい事をしても悪い事をしても、何をしてもこれが付きまとうね / “
お茶の水女子大なんだってさ>
幸福の科学 こういう事だったのか…。
まさか卒論もイタコ芸だったとは。そういえばSTAP騒動の時に小保方さんを降霊?させてたけど、なんか関係あるのかな。
そういうことか。
(´×ω×`)
お茶女の剽窃卒論の問題が予想外の展開. |
指導教授はホントに気付かなかったんだろうかとか、わざわざ出版?とか色々と政治的な想像して怖くなるな……|´・ω・)
大川隆法「長女です」 こうですか?わかりません。
パクリ卒論が出版?とおもったら幸福の科学か…… .@mtcedar1972 さんの「大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた」をお気に入りにしました。
mtcedar1972 さんの「幸福の科学 大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた」をお気に入りにしました。
子に生まれの選択権は無いのよね…。 / “
元著者の守護霊を降霊して書かせただけであって、無断引用などでは無いのだ。/「幸福の科学大学」という単語を久々に思い出した。 / “大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた…”
:
そういうことかよ!!
おそろしいおそろしい / “
カルト周りはロクなのが居ない。剽窃は重大な犯罪だから逮捕して金の流れを追うべき。 / “
教授が最高評価だったそうなんだが、金積まれてたんか?ww / “
守護霊呼び出して書かれたに違いない。- :
これ、ニュースとしてはちょっと前の話だけど、付加情報が……。

指導教員まずいでしょう、と思ってたんだけど、闇はもっと深いのか。
剽窃なんだろうけど、「無断引用」という言葉にモヤモヤを感じる。 / “
わははははは .@mtcedar1972 さんの「大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた」をお気に入りにしました。
は?昨日のコピペ卒論そんなオチだったの?.@mtcedar1972 さんの「大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた」をお気に入りにしました。
@_polalis_ @zeong_dictator 波乱万丈は望まないので これを囮にして私は逃げる
お茶の水女子大学で卒業生が出し
大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だった...
まとめが“霊言集”に見えてきた。 / “
卒業取り消しか卒論再提出くらいのことはしてもいい気がするけど、「規定がない」ですませちゃうのか。/
元ネタの著者の守護霊を降臨させたのでしょうか。
以上

記事本文: #幸福の科学 大川隆法総裁の長女、卒論で無断引用の継ぎ接ぎ論文だったことが発覚・しかも書籍化されてた - Togetter

関連記事