TOP > ネタ・話題 > 残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。 - Togetter

残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。 - Togetter

116コメント 登録日時:2015-05-06 05:30 | Togetterキャッシュ

労働基準法。労働者の権利を守る憲法みたいな法律。この法律を無くしたい経団連財界人の要望に応えた安倍自民党政権が、法律の適用除外の規定を作って、労働者に労働基準法が適用されないようにする、そんな法案.....

Twitterのコメント(116)

@shima_chikara 以前自分で連ツイして作ったセルフまとめ「残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的..」 ですが、この中に出てくる通称『首切り自由化法案』ですね。
2015年5月6日作成のまとめ 『 』
これらは我々に直撃する問題だから、対立候補を容赦なく応援しちゃうぞ
これ本当なの!?会社に殺される人いっぱいでるよ…。うちの旦那も例に漏れずだよきっと…
投票日当日にCMや新聞広告出して、自民党は本当に汚いよね。
やり直しが効かないのでやったもの勝ちとでも思ってるんだろうか。
今更回収も出来ないだろうし、けど忘れないからね。
これ読んでから
長時間労働しても残業代もらえなくなるよ。有給休暇超減るよ。過労死しても労災じゃなくなるよ。

投票行く前に読んでみて。
与党が勝つとそうなっちゃうよ
憲法改悪、労働基準法の実質的廃止、経済の先行きは真っ暗…。ほんっとーに自民党に入れる人の理由を知りたいよ。たとえTVしか見てなくても、世の中の景気とか何となくわかるもんじゃ?
投票先迷っているなら、これ読んで。マジ。ーー
基本日当の仕事か、完全成果報酬しか請け負わないからいいけど
残業代ゼロ法案=定額働かせ放題、との指摘は明快やな。


改憲ってのは、戦争できる国へってのもあるけど、むしろこういうブラック企業の合法化に直結してると思う。
一億総活躍というよりも奴隷化ですね。 .@cao58020 さんの「残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的..」をお気に入りにしました。
もしこれが成立すると「残業代ゼロ」どころか行くとこまで行ったら『合法的市民奴隷化』になるんじゃないの?
「一億総活躍」どころか『一億総奴隷』で残りの2000万人がより肥えるだけの世の中になるぞ。
一億総アルバイト時代。。。
@togetter_jp
このコメ欄上の方の人って働いた事ないんじゃないかな
年収条件は省令で決められるので国会を通す必要はない。法案が成立した翌日にでも一瞬で下げられる。
残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、労働基準法を実質的に廃止する法案でした。
残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。 投票前に知れて良かった。与党にも入れたらダメだな。
通勤時間や昼休みを狙って猛ツイですな
労働基準監督官へのアンケートで、「長時間・過重労働が一層深刻化する」という意見が73・4%に及び、その過半数が「反対」しています。 -
自民党とその補完勢力の、独裁を目指してるとしか思えない憲法改悪や残業代ゼロ法案を止めるために7/10は選挙へ行きましょう

できればちょっと勉強して無駄のない「戦略的投票」を!

10日に都合がつかない人は期日前投票もできます
最悪のケースを適用したら、日本終わるよ? .@cao58020 さんの「残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的..」をお気に入りにしました。
まとめ
ふえぇ。。これワロエナイよぉ。。
残業代ゼロ法案「一日に一定時間の休憩を挟めば、365日連続で働かせても、なんら違法ではなくなります」
まとめ

怖い今の政権。
まとめ

♯自民感じ悪いよね
とんでもなく怖いもの見つけた
まとめ 今日のキチガイ。
まとめ 悪意ある印象論乙、だなあ。
まあ、賛成する理由は一つもなくて懸念はいくらでもあるというのなら、反対するわな。:
まとめ
ひどいもんだな(ー ー;)
これから目指すは独立自営職人か。/
「残業代ゼロ法案」で騒いでるけど、実際以前はこれ「ホワイトカラー・エグゼプション」と呼ばれてたよな。
まとめ  前々から言われてるが
奴隷が欲しいってことですねェ…
ソースまだ見てないけど本当ならコワイコワイ |
途中の紙面って、ゲンダイ?▼長時間労働の問題点は「消費・婚姻や子育て」が伸悩む・過労で医療費が増える→経済活動がますます萎縮する点。経団連は「労働者⊆消費者」である事を忘れてるとしか思えない。 / “残業代ゼロ法案について色々調べ…”
まとめ
絶体絶命死ぬやん_(:3」∠)_国民過労死で全滅させたいのかなこれ
まとめ
残業代ゼロ法案をごり押しするのは誰なのか、それが問われるべきだ。
働けど働けど我が暮らし楽に為らざり…じっと手を見てるだけじゃまずそう…?→
-
残業代なしでは働かない
例え自分が死んでも、邪魔するやつを殺しても
まとめ
未だに寝ぼけたこと言ってるのか…
誰が得するのかを、利害関係や既得権益層はどこになるのを調べたサイトないかな? 【残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした】
ったく、アベちゃん、何考えてんだか…戦争だけじゃなく、国民をボロボロにしたいんかよ(−_−#)
まとめ
これは分かり易い。大事な事だから知っていて欲しい。
まとめ
これ通ったら労働基準法どうなるんだ…
まとめ 調べたと言ってる割にはこの人提出法案を全く読んでないな……?
まとめ

定額働かせ放題ってのは上手いけどワロエナイ・・・;
まとめ

選挙に行かないとか、そんな場合じゃ無いって知って欲しいです。
まとめ
残業代の話なのにサヨクガーばかり
いかにも拙いまとめなんだけど(煽り方が下手すぎる)、だからってこの法案のダメさが軽減されるわけじゃないんだよな。しかしコメント欄は「おまえの言い方が気に食わない」で埋め尽くされるこの世の地獄。

残業代ゼロ法案について色々調べてみたら
まとめ
これマジ?
日本総蟹工船化法。断固阻止すべき/
まとめ  あとでよむ
法案がダメなのは別として煽りがひどい。 /
残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化? コメ欄の「これほどまで判りやすく伝わりやすい安倍批判のネタがあるのにメーデーに九条やら反原発を持ってくる馬鹿野党」に全く異論なし
残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。
正直、トップダウン(法律側)ではなくボトムアップ(労働者側)で残業は減ると思うよ。だって、「金もらえないのに残業なんてやってらんねー!」ってなるでしょ。
コメント欄に茹でガエルの群れが。
まとめ やっぱり経団連などの財界は日本の癌。 早急に解体すべき。
まとめ
想像以上にヤバい( ;´ω`)
まとめ
うわぁ
まとめ  働きたくないでござる、と言ってることだけしかわからなかった。
残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。 - 労組に言ってみようとあるが、労組って基本的にカネだけとって役にたたん
ちょっと煽りが酷い。問題のある法案なんだから、「過労死させても合法になります!(ドヤァ」みたいなキチガイ理論じゃなくて正面から突いてくれよ。13時間360日勤務とかあり得ない仮定じゃなく、現実的なラインで。 / “残業代ゼロ法案…”
まとめ これは怖い…
残業代ゼロ法案「4週間を通じ4日以上かつ1年間を通じ104日以上の休日を与えると、1日24時間働かせても何ら問題なく、合法」
「定額働かせ放題」法の実態→→『残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。』
まとめ
知ってた
「一定の要件を満たすと労働基準法が適用されなくなります。1日8時間、週40時間の労働時間、8時間超の労働に1時間の休憩、週1回の休日や4週4回の休日。これら規制の全てが適用除外」国を滅ぼす気か。 / “残業代ゼロ法案について色々調…”
残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。- この人めちゃくちゃ言う人だからなぁ
アベノミクス「第三の矢」に取り組んでいる姿勢を示すことが自己目的化、農協改革にしろ労働規制にしろ「岩盤規制」という言葉が踊っていないか/残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。
この法律が適用されるレベルの仕事してる人なら過労死するはるか前に転職するんでは(´ー`)。。
「残業代ゼロ法案について調べてみたらブラック企業合法化法案でした。労働基準法を実質的に廃止する法案でした」
全ての企業がブラック企業にいずれなる法律。:
犯罪を合法化しようとはな。【 】
まとめ
そう思わないほうが頭いかれてる
まとめ

なるほどね。
>

‥餓鬼(自慰者)共。国民(労働者)を何だと思ってるんだ?‥
まとめ ラノベのタイトルもびっくりな長題だな
拡散したい→“@okaikki: .@cao58020 さんの「残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。」をお気に入りにしました。 ”
ジャップランド:日本を潰すために、貧民を増やして少子化を加速させなきゃ(使命感) / -…”
コメント欄で噛みついている人たちが、過労死寸前まで追い込まれたときどんな顔をするか…(そもそも働いているかどうかとかは言わない) / “残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃな…”
他人事と思ってられた期間、めちゃめちゃ短かったな…自民党に入れた人だけに適応されれば文句言わ無いけど、そうじゃ無いからキツいところ。 / “残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じ…”
…選挙前に知りたかったぜw
メモ あとで調べよ
残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法...
年収300万円非正規労働者も対象 ってのは初耳。1075万円以上だと思ってた。 / - …”
みんなそろそろ本丸に反旗を挙げるべきではないのか /
まとめ うわあ……
働かせすぎないようにすることが先決(´・_・`)=> - @togetter_jp
民意でこうするって先の選挙で決めたんじゃん。いまさらなのでは? / - Togetter…”
今じゃあ労働運動をやろうにもやってる連中がことごとくアレな連中だから抑えられるようなものが無い。どうにかしなければならないのだが。 / “残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃ…”
まとめ

いつの間に高所得者だけじゃなくなってる訳?こそこそしやがって…
雇用者と非雇用者というか、資本主義と共産主義のブツカリのような。
絶対廃案にしないと
えっ。本当ならやばい /
うぷ、何このタイトル(´艸`)

.@cao58020 さんの「残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。」を記念にw
労働力の無償供与かと思われます→
こういう状況に歯止めをかけないといけない野党が惨憺たる状態なのがなんとも… / - To…”
働いたら負けの時代が来るー?
なにこれ怖い:
まとめ

知ってた。広めなきゃ。
《残業代ゼロ法案…ブラック企業の合法化法案でした。…労働基準法を実質的に廃止する法案でした》 ➞もっと広く見れば安倍は、労組、労基法に限らず所謂「アカ」を匂わす全てを徹底排除する魂胆だ。日本を米国風エリート天国にする為。
まとめ
これマジ?ケンポーキュージョーとか反原発とかや.
経団連の資本家どもは処刑されろよ。: -
就業規則みせろ、残業代を支払え、って雇用者が要求する必要があるし、普通に要求しても通らんのだよね。

労基いったら忙しいから裁判所いけって言われるし、残業の時効は2年だし。
まとめ

うん。やばい。
まぁ、こーゆーこっちゃな。これでもまだ、自民党を支持するの?自分の首絞めて、何が楽しいの? >
まとめ この法案だけ取っても安倍政権打倒の大義になると思うけど。
まとめ

労働者の方は暴動を起こすべきだろ…
「残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 残業代ゼロ法案について色々調べてみたら、ブラック企業の合法化法案でした。残業代だけの問題じゃない。労働基準法を実質的に廃止する法案でした。 - Togetter

関連記事