TOP > ネタ・話題 > エミコヤマさんによる「グレンデール市に慰安婦像が設置されたために日本人の子どもがイジメに遭っているというデマ」の真相 - Togetter

エミコヤマさんによる「グレンデール市に慰安婦像が設置されたために日本人の子どもがイジメに遭っているというデマ」の真相 - Togetter

26コメント 2015-04-12 02:11  Togetter

ネトウヨ界隈であたかも事実であるかのように語られているデマについて。

ツイッターのコメント(26)

@JpnReich この辺に関してはこれが参考になると思いますので、どうぞ。
この件はかなり検証されているのに、まだ真に受ける人がいるんだな。

- Togetter
@naoyan1973jp @yamtom 「何人かの識者や議員」とは高橋史朗氏と青山繁晴 現議員 の事ですね
@koku10pan この「慰安婦像のせいで現地の日本人がいじめられるデマ」に関してはエミコヤマさんが否定していらっしゃいます。とてもわかりやすいですから、一度読んでみられるといいですよ。
「〇〇だと子どもに言われる」「〇〇だといって子どもがいじめられている」という挙証が難しいロジックは、右派の常套手段という印象が強い。
日本人は被害者が大声で言わないだけで、あり得ると自分は思ってるけど、確かに保守派の事実確認は弱すぎるとは思う。

「グレンデール市に慰安婦像が設置されたために日本人の子どもがイジメに遭っているというデマ」の真相 - Togetter
@MuneOiz @kamokun_sv 既にデマとしてtogetterにもあるね。

もとより、移民が多いぶん、人権意識も高いでしょうし。青山はヘイト意識があるぶん、他所では逆に攻撃されるという妄想を当てはめたのでしょう。
@___parman___ こちらももうぞ。小山さんの論考は、ネットで他のものも見れますよ。

@Rage022 @josomaniro
青山繁晴氏といえば、これが記憶に新しい。/
慰安婦問題でイジメとか信じてたのか大西秀男、まじもんのネトウヨ、圧巻の低リテラシー。
これですね
以前の「デマ」を、あたかも今起きている本当の話のように吹聴している人がいたので注意喚起>
呼吸するように嘘を付く極右に呆れながら
.@yukainaparis さんの「エミコヤマさんによる「グレンデール市に慰安婦像が設置されたために日本人の子どもがイジメに遭っているというデマ」の真相」をお気に入りにしま..
まとめ
必読です。
まとめ 青山が出た時点でお察しですね
青山繁治氏は放射線影響とかはまともな事言ってた記憶あるけど、これでは同じバイアスを共有する層以外からはバカにされるだけ
近隣学区の日本人家族に毎週会うけど、本当に聞いたことないからコレ>
青山ってシゲハルやったんか…関西で普通に報道番組とか出てたのよね、出そうな時間、チャンネルを避けてるから最近はしらん。 / “エミコヤマさんによる「グレンデール市に慰安婦像が設置されたために日本人の子どもがイジメに遭っているという…”
まとめ みんなの反応
あの手の人は自分が信じたいことは徹底的に批判レベルが地面に着くくらい下がるからな / “ - Togetterまとめ”
BPOと番組スポンサーに訴えるべき。とくに外資系
このデマ、もし志水某が存命だったら、どれほど大喜びで食いついたかと思うと・・・・・・いや、いいですもう。
「エミコヤマさんによる「グレンデール市に慰安婦像が設置されたために日本人の子どもがイジメに遭っているというデマ」の真相」をお気に入りにしました。
@okame8mokutyuu この「在米日本人主婦」こそが、ネットの噂をまるで事実であるかのようにチャンネル桜で語ってしまった人ですよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR