TOP > ネタ・話題 > 大阪都構想はなぜ詐欺なのか【維新の党・大阪維新の会・橋下徹】 - Togetter

大阪都構想はなぜ詐欺なのか【維新の党・大阪維新の会・橋下徹】 - Togetter

18コメント 2015-04-11 16:49  Togetter

大阪都構想(大阪市廃止分割)についての議論はすでに尽くされました。これはただの詐欺です。

ツイッターのコメント(18)

政令市のメリットを全て失います。大災害の発生時に首長が直接中央へ陳情が出来ます。
さて、目新しいフォロワーさんのために、橋下徹が大阪府の財政悪化を招き、その尻拭いを大阪都構想に求めた件についておさらい。責任を擦り付けられた太田房江が反発するのも当然といえましょう。

大阪都構想はなぜ詐欺なのか
多分維新推しの保守には、国会で活躍する足立氏と丸山氏の勇姿まとめ(YouTube)しか見えてなかった…
んで、次はこいつ?ウェー吐きそう。日本地獄。
おうド低脳こと @100yenchodai クン。
きみに大阪都構想がどれだけ詐欺なのかきちんと教えてやんよ。

11、大阪都構想賛成派から、まっとうな反対派の検証や主張↓に対する説明を一度も聞いたことがないのは、いったいなぜだ?
黒字にしたというならなにも都構想なんかいらないはずなのにアホのような"@Lynette_Ellils: 橋下徹が高島屋の前で大阪府を黒字にしたと喚いているそうなので、そこにいる人はこれを読んでもらいたいね。情報化社会さまさまだねえ。
"
なんとなく賛成とか、橋下さん頑張ってるやろ内容はしらんけどとかいう人は、これだけでもよんでほしいよなあ。 / “ - Togetterまとめ”
【大阪都構想はなぜ詐欺なのか…】

要約すると以下の3点。
1)財政効果額が存在しない。680億円の初期費用が必要。
2)市域の財源は4分の1以下に。
3)橋下府政4年間で府財政は悪化(だから市の財源を府に移したいのでは?)。
大阪市民としては必読だし、大阪府民としてもこれからの維新への評価として参考になるだろう…(;・ω・):
都構想とは失敗か成功かを論ずるものではありません。すべて橋下氏のいんちきデタラメなのです。全力をかけてこれを防がねばなりません。
大阪都構想、これはただの詐欺です。
大阪市の普通3税(固定資産税・法人市民税・特別土地保有税)と目的税(都市計画税・事業所税・宝くじ税)が失われる。特別区に残される財源は個人区民税、区たばこ税、軽自動車税のみ
まとめ 橋下維新は、こんなんばっかし。
維新の宣伝工作は効果が無くなったのか…
まとめ 都構想というのは、要は大阪市を大阪府と同一にして府のみで回そうという形。
来月の住民投票に向けて大阪都構想の虚構を暴くコンテンツが続々とアップロードされることが推定されますが、私の作成したコンテンツの拡散にご協力いただいたみなさんに感謝申し上げます。
某W大の学生でも授業で大阪都構想がいかにバカバカしいのかを話すと反発したものだが、2年も経つと、学生たちはこの話をすると思いっきりうなづいてみせる。/政治的な動きからそのいい加減さを読み取ったのだと / “大阪都構想はなぜ詐欺なの…”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR