TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > #大学教員の何か...

#大学教員の何かのスイッチが入る瞬間 まとめ - Togetter

94コメント 登録日時:2015-02-23 17:14 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:2月25日16時20分...

Twitterのコメント(94)

- Togetter

笑ったり笑えなかったり。
たまにブラックバイトでは?みたいなのもある…
だいがくせいだいじょうぶか(´д`|||)ってなる内容
何度読んでもしびれる...
生徒は小学生…なんですかね
うわぁ、大変そう
これ楽しいw 大学教員の友達から聞く話のオンパレードだわw
最初の1ページ目でスイッチ入るどころか神経がゴリゴリと鬼おろしで削られますよ!
案外、共感出来ないものも多いです。大学により事情は異なるのでしょうけどね。“@naokobuhne:
- コメントを躊躇われるまとめ
学生の時、気づかずにスイッチ入れてしまっていたんだろうなあ。
何かのスイッチって、逆鱗でしょ?>
笑った、しかし内職は確かに当たってる
新年度の参考に読んでおこう。今年も「幽霊学生」に会えるかな・・・?
面白い。
なんだかんだで、楽しそうだw(小並感/
あんまり心に響くツイートがない。大学教員はツッコミが下手。
これ面白いわ―。学生ってほんと、恐ろしいんだよwww
非常に興味深い。
>>
同じ職場の先生のフェイスブックで知りました。身につまされるものがありましたので、ご紹介 →
進級に必須な実験に寝坊して、予備日に再実験に呼び出したら「バイトなので行けません」と言ってくる学生なら毎年1人は居る…
「来年頑張ってね」で終わらせるけど
「本試は捨てた」とか言ってた時代が私にもありました。
これは・・・今年大学いく学生にぜひ読んでほしいな! QT @togetter_jp: .@0709meiさんの「まとめ」がホントすごい!ツイッターですっごい話題だよ!
0709mei さんの「まとめ」をお気に入りにしました。
一体、教員の皆様は学生にどこまで期待していらっしゃるのか。先生になるような方々は、立派な学生生活をしていたのだろうなあ…… /
「先生って仕事のノルマもないし、夏休みとか冬休みとか長くていいですねー」
☆なんの隔離施設かと思ったら大学ですかそうですかw
大学教員のツィッターユーザー率って高いのかなぁ
なかむらくんとしみずくんはよまないほうがいいとおもうな
ごめんなさい 「大学はブラック企業ですか?」とか言ってました。だって会議と雑務に追われ、研究時間が取れなくて、あんまりにも先生が可哀想だったんです(>_<)
いろいろなスイッチが入ってしまいそうですwww | @togetter_jp
あるあるあるあるある!
。・゜・(ノД`)・゜・。
クソ面白いのとクソつまらないのとあるけど、どっちも周りで見聞きしないからFランの話なのかな・
大学教員の多くが共感できる「大学教員の日常」を一般向けに書かれた本が何冊か出た方がいいのだろうな。センセーショナルな内容ではなく。
スイッチの音は「カッチーン!」とカン高くて大きそうw
――
みんなの反応
0709mei さんの「 まとめ」をお気に入りにしました。
あっはっはっはっは / “
これの医クラ版作れそうだな
ほとんど学生のせいでワロタ。
これいろいろバリエーションできそう / “
昨日あれこれやっている間、こんなに楽しそうだったのかw→
あるある過ぎ(笑)
秀逸なあるあるだらけで朝からムカムカしてきたw/#
何かの波長
朝から多くの人には目の毒だけどなんだか面白い
これはグッとくるな、確かにw
地雷のオンパレード
聞いたことのあるセリフがいくつか…笑
おもろー もっとやれ(笑)
これ読んでる。人によって全然気にしている部分が違うなーという感じだ →
今度某大学准教授の友人に見せてみよう^^;

-
" "

最近の大学生って、こんなに馬鹿なの?(困惑
「スライド配布してください」
講義資料の配布を願うのは至極当然の権利だと思う.
現役学生は読むと良いかもね→
大学ってなんかすごいな / 他5コメント “
いろんなスイッチがあるんだなあ。『大学教員の何かのスイッチが入る瞬間』 『大学生の何かのスイッチが入る瞬間』
HPLCのカラムを俺の操作ミスでお釈迦にした後で、
「せんせー、HPLCが何にも検出しなくなったんですが…」

もう時効…だよね?
【 - Togetterまとめ】
ウケるw

@togetter_jp: いま盛り上がっているまとめをお知らせします。「まとめ」 ”
大学先生って学生から研究してると思われてないんだな(学部によるかもだけど) >
この「何かのスイッチが入る瞬間」お題は大好き。
大学の先生たちを相手に仕事するようになってはじめて、「大学教員」というのは職業のひとつなんだと、実感をともなって腑に落ちた。→
けっこう、うけました(*^◯^*)
大学教員のスイッチの入る瞬間だそうです
あら、2コ上の先輩のツイートもはいってる。どの人かはヒ・ミ・ソ。
@amigo_umasui
ダイガクのセンセイはタイヘンだなあ(棒

「大学教員の何かのスイッチが入る瞬間まとめ」
「ぷちっ」(スイッチの入る音) / 他2コメント “
学生さんは必読。/
高専生も必読
このタグ育ちすぎやろ〜
.@0709mei さんの「まとめ」をお気に入りにしました。
すみません。本当に。研究生も含めると7年半在籍しておりました。
さらに近々3年Plusになる可能性もあります。本当にすみません。でも、9年ってストレートでアカポスについたんだね(あっ非常勤の可能性もあるか)...
時期が時期だけに、単位がらみが多いけれど、みなさまのご苦労が(^^;
現場での悲鳴が聞こえるようなまとめだ…   「大学教員の何かのスイッチが入る瞬間」 …最近、モラトリアムで院に来る子多いなぁ。本気で研究してる人との温度差とか全体の空気感のよどみ方とかハンパなくて端で見てていたたまれない(^_^;)
涙無くしては読めない…(´;ω;`) 先生ってどこも大変…。 .@0709mei さんの「まとめ」をお気に入りにしました。
アカンこのタグアカン奴や。。。
これ面白い
大学教員(´д⊂)‥ハゥ
"@chemica_tan: Togetter:
見るべし。"
面白いのもあるけど,沸点低すぎだろというも結構あるな。
面白すぎる…仕事が手に付かなくなるくらい…
授業後に: 「えっ、大学教員って教員免許いらないんですか⁉︎ じゃあ私、大学の先生になろうかなあ、教職めん
「まとめ」が1000viewを超えました ()
ワハハハ…
これほど学生のためになるタグも珍しいですね。
これ、学部生のときに3-4個、博士課程でも1−2個はやったな・・・
以上

記事本文: #大学教員の何かのスイッチが入る瞬間 まとめ - Togetter

関連記事