TOP > ネタ・話題 > 漫画家の「うおりゃー!大橋」先生による「学習漫画」の「原作と作画の分担」に関する話 - Togetter

漫画家の「うおりゃー!大橋」先生による「学習漫画」の「原作と作画の分担」に関する話 - Togetter

23コメント 2014-07-27 13:12 | Togetterキャッシュ

TLで読んでて興味深い話でしたので・・・...

ツイッターのコメント(23)

ま、実際いろんな意味で格下に見られていたのは間違い無いようだ…なんてこった。
この辺の問題は、漫画解説なんて簡単でしょ、と軽く見て粗製乱造されたコンテンツのせいで悪いイメージがついた部分もあるとは思ってる。
漫画家の「うおりゃー!大橋」先生による「学習漫画」の「原作と作画の分担」に関する話+-+
コメ欄のカオスぶりたるや…。腐女子って単語が出てくるだけで理性がぶっ飛んじゃう人間ってなんでこんなにいるの
khb02323 さんの「漫画家の「うおりゃー!大橋」先生による「学習漫画」の「原作と作画の分担」に関する話」をお気に入りにしました。
発注元のいる仕事は、何だって下流ではなく発注元次第で品質が決まる。 | by
「漫画家の「うおりゃー!大橋」先生による「学習漫画」の「原作と作画の分担」に関する話」
学習漫画ひどいな→
面白い。お世話になりました、学習漫画 Reading:
余計な上流工程が一番邪魔。よく聞く話である気もする。
山野車輪さんのことですね、分かります>「ひどい原作」というのはどういうのか・・・というと、言わずもがな。教えなければならない要素が、台詞の中にダラダラ入ってる / “漫画家の「うおりゃー!大橋」先生による「学習漫画」の「原作と作画…”
まとめ 無料の豆知識系Web漫画は原作も作画もトーシロの練習台にされることがあったりなかったり。
ああ、学研の「ひみつシリーズ」は名作だった。あれこそ電子書籍で全部揃えたい <
学習漫画業界の起源と現在。あさり先生は完全別格として、最近胸に迫るものがないのもうなづける。あと、最近は企業PRものが多いのも編プロが関わっていると聞くと納得。絵が描けるインテリが活躍できる場作りを! / “漫画家の「うおりゃー!…”
学習漫画の「歴史」が語られてます。興味深い。/
学習漫画の闇が暴かれている… / “ - Togetterまとめ”
はてなブックマーク「漫画」タグ新着エントリ: (11 users)
脚本もそうだけど、「元となるテキスト」は手を抜こうと思えばいくらでも抜けるんだよなあ。なんせ、表に出るまでに、尻拭い役がいるんだから。 / “ - …”
まとめ ワイらがちびっこの頃は幸せやったんやのう…
まとめ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR