TOP > ネタ・話題 > ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される - Togetter

ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される - Togetter

727コメント 登録日時:2014-05-22 19:33 | Togetterキャッシュ

わが国では叙情派シンガーソングライターと目されるさだまさしですが、実はロック史の隠れたキーパーソンであることを示す写真が、最近になって続々と発掘されています。分かる範囲でまとめてみました。いずれも.....

ツイッターのコメント(727)

5年前にバズったさだまさしネタを久々に見て涙出てきちゃってる。
元気がない人へ
吹き出してしまった。。。wwww
いつ読んでも笑い転げる。
ノイバウテンに参加してたのは知らなかった。勉強になるなあ
@andymusicwatch さんの「ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される」 若い世代には信じてもらえないかもしれないが幼少の頃から憧れの対象だったんよ。
久しぶりにさだコラを見ている(笑)
@shitara_sachio このシリーズ大好きw
さだコラのオリジナル画像が先日再ツイートされたので、昔作ったまとめにこっそりと追加してみました。「ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される」
これ読んだら寝られないよ…wレジデンツにも加入してたなんて!
小学生の頃から聴いているが、
知らなかったなぁ(笑)

《ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される》
まとめ
これは吹いた(爆笑)
3年前のTogetterを今頃目にしてしまい笑い死にそうになっている午後 / “ - Togetterまとめ”
寂聴コラでふと思い出した
あったあった。一部消えちゃってるなぁ。ファクトリーのやつが最高だな(笑)
こういう問題を見ると、ついつい全部「さだまさし」と答えたくなってしまう。参考→
何度見てもいい →
@horiken0 どうせならさだコラみたくしよう
さだまさしが居た頃のSMAP、っていうのは無かったか。
1年半ほど前のまとめのようですが,なんでやねんwww ☞
まとめ
これは何度見てもおもしろい。
サッタモのテーマソング「サッタモあたりでつながって」を作ってくれた藤本陽一さんが教えてくれました。ファンですが知らなかった。。。byひびきん。「ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される」
フミちゃんといえば☞
偉大なるミュージシャン。ハピマンとデラソウルに至っては感動すら。
久しぶりにさだコラが見たくなった /
ノイバウテンにも居たのかwwwwww
いやいやいやw(教養と愛を感じる、お笑い)>
ファンタスティック!
大好きwww
久々にこれ見たけどやはり面白いし違和感がない(笑)
TVつけっぱにしてたら「ミュージックフェア」が始まって、司会が「それでは”さだまさし”さんとJソウルブラザーズの競演どうぞ!」えっ!?ってTVみたらダンサーの前でさだが唄ってるシュールなシーンが繰り広げられてて、これを思い出した。
ロック史を影で支えるかの人も還暦を越えており
さだまさしは、ロック史の隠れたキーパーソンだったらしい。
つーか、さだまさし凄いな。世界のミュージックシーンを闊歩してやがるぜ!
まとめ
これは反則だwwwwwwwwwwww
まとめ  さだまさしはロック(真顔)
今更知ったが照英、川越シェフの次はさだまさしがおもちゃになったかw
マジすか?...なんて事ないわな。期待したよ。
これ,いい仕事してますww>>
こちらには「エドサリヴァン・ショー出演時のさだまさし」なんてものもw

すごい。泣ける→ -
こういうときだからこそこのまとめを見なくちゃいけないのではないのかね!
うぉ〜、さだまさし△
まとめ
違和感仕事しろwwwww
朝から何を見てるんだろう私は
これ久々に見たけど爆笑だな
そういえばあったね。懐かしい。どれも秀逸。
これほんとすきw。
ノイバウテンのやつ好き。
さだまさしはロック史のキーパーソン
教えてください!5ヶ月ほど前のことです。Twitterで突然現れたこの都市伝説のきっかけを知りたくて!「さだまさしは実はロック史に大いなる影響を与えたキーマンだった」という都市伝説。あくまでも個人の意見ですが、これはまさに前衛芸術です!
ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさし - なんじゃこりゃww
まとめ 流石さださんやでぇ……
多いよw Daft Punkあたりで笑ったw
これは…さだまさしという存在を再定義せねばなるまい。>
まとめ  まっさんスゲェwww
@hugosoleil @uni_gohan ナメクジ可笑しい(笑)笑わせてもらいました。この出たがりさだまさしも笑えたなあ。ウディアレンのカメレオンマン状態
久々に見たらやっぱり…!! -
まとめ   さだまさしすげえ
これはクソワロタ。特に70年のKing Crimsonと、CSN&Yが違和感なさ過ぎ。
朝から笑った笑った。サイコー!
最高なのでもう一度…
ちなみにトークタイトルの「ピカソからさだコラまで」の「さだコラ」とは、海外の名だたるミュージシャンが写る歴史的な写真に、さだまさしさんをコラージュさせるというもの。さだコラ画像はこちらにまとまっています→
まとめ おもろいwww
素晴らしい(`・ω・´)☆ 「ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される」 -
さだまさしさん、コラージュフォト。うますぎる! さりげなく、後ろにそろっといることが、このシリーズのキモなんだろうなぁ…
朝から腹イタイ“@TakkyuIshino: ”
ギャルゲーで男性主人公にこの名を与えると最初違和感バリバリなのに最後は下記URLの例示列挙ように馴染む件。

|ω・,,)つ【さだまさし】
まとめ ヤバい(笑)初っぱなからお腹痛い←マルコム・マクラーレンたちに紛れてるのとか(笑)まりさんありがとう!(笑)
このシリーズ好きw
イメージ萎え萎えwwww
おなか痛いwwww!! >
久々にさだまさし、風に立つライオンにテレビで遭遇。
ところで、さだまさし。
いろいろ秀逸なコラージュが流行ってます(=゚ω゚)ノ
どうでもいいんですが…
まとめ さださんw
気に入った!www→
みてれぅ :
@zweitakt_mutter ここでミスターさだのスプレンダーかつグレートなメリットゥがまとめられていま
すので、是非リードゥしてください!(何故ルー語?)
すんごいの見つけました。( ^∀^)「 - Togetterまとめ」
同意。全然面白くないうえにダサ寒い。"@kamekitix: こんなの面白いと思ってる人のセンス、気持ち悪い。笑いのレベルの低さ。 -「ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される」
"
なんだこれwww→.@andymusicwatch さんの「ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される」をお気に入りにしました。
なん、だと…!? ファンですら知らなかったさださんの歴史がここに(笑)
まとめ コラのレベル高すぎ
まとめ
なにこれwwwww
主にみゆさん向け…
まとめ なんぞこれはwwww
まとめ
さださん何歳だよ。ステキ… w
ちょっ。昼休みにゆっくり読む

/
さだまさしのロックなコラ
でもマジでさだまさしはロックだと思ってる
修二会のタメとか相当かっこいい
夜中に吹いてしまったではないか
元ネタ。/
まとめ
>知らなかった…
これは。。。?!?!
歴史が覆される。。。(≧∇≦)
こういうのは、どうしてもぼっさんを探してしまう/
まとめ  なんてこったい!?さだまさしってこんなに凄かったのか(爆笑
まとめ

おもろいwww
もっと見る (残り約627件)

記事本文: ロック史の隠れたキーパーソン、さだまさしの画像が続々発掘される - Togetter