TOP > ネタ・話題 > 南スーダンの状況と日本の弾薬供与の理由 - Togetter

南スーダンの状況と日本の弾薬供与の理由 - Togetter

315コメント 2013-12-24 20:04 | Togetterキャッシュ

人道に基づく緊急の事です、よくわからないから、と言う人は読んでください。また、出来れば「わからない」という人に教えてあげてくださいこれで理解が少しでも進むことを願います。...

ツイッターのコメント(315)

せっかくルワンダが話題になったことだし /  - Togetter
今振り返ると日本のいたところは安全でもなかったし弾薬を貸すくらいなら見捨てて帰った方よかったのかも、って思った「南スーダンの状況と日本の弾薬供与の理由」
現実の大日本帝国→沖縄を捨て石にする

現実の日本国その1→テロリストの人質となった同胞をバッシング

現実の日本国その2→難民救命のための弾薬供与に大反対して見殺しにさせようとする


>それが日本だ!
で、撤回と同時に「海外派兵用の武器・装備の拡大を念頭においてあの発言に至った、言葉足らずだった」と釈明しているわけですが、南スーダンでの弾薬貸与の一件をこれ で知ったぼくなどは「じゃあどういう規模なら納得すんのさ」という意見。
日曜討論ちょろっと見てたけど、弾薬の補給がどうの、と言われると思い出すのが南スーダンで韓国軍に弾薬を供与した一件。



人道の危機に際した対応だったわけだけど、野党のお歴々はこれすらもするなとおっしゃるのだろうか。
日本人が平和ボケすぎて、ピンチの友軍や避難民をもっと危険にする情報を流した例↓
25万超えとる・・・(困惑
togetterは苦手だけどこれは共有。
海外ニュース聞いてると昼間から胸が痛い。日本のニュースはくだらない話ばかり…

RT @YYOI: 南スーダンの状況と日本の弾薬供与の理由 - Togetterまとめ
韓国軍生きて帰ってきてくれー
なるほど、よくわかった。それにしてもPKOの段階越えてるんじゃ?PKFのレベルでしょ、早く交代させないと大変な事になりそう
まとめ ルワンダやスレブレニツァの虐殺を繰り返してはならない。国の威信、報道機関の都合によりなかなか正確な情報が掴めないが、何よりも難民の保護を優先して欲しいと切に願う。
お、中身更新されてる
なるほどこれはわかりやすい。

報道というのもこういうふうにあってほしいものだけど。
貸したとか貸さないとか、礼儀知らずがどうとか、武器輸出三原則がどうとか、言ってられない状況のようですね、南スーダン。
ミスリード。これはもともとその方針のはず。 >韓国、日本提供の銃弾返却へ 批判受け方針表明 - 47NEWS(よんななニュース)
@rocca1227 私も受け売りですが、、、ここに分かりやすく書いてありました! /
まとめ
なるほどね。
現地では、もう反日だの反韓だの言ってる状況ではない、と。
まとめ

ヤバ杉内
この世界に神はいないな
これは知らなかった
一番マズイのは国際情勢が知られていないか事かと。議論のための下地である情報がない印象。
与えてないし、市民も求めてない。

南スーダンの状況がわかりやすくまとめられています。一度目を通すのを強く勧めます
概略は分かったのだけど、これだと供与はもっと多くても良さそうだとすら思えるのだがそこら辺はどうなんだろう/
地球の裏で・・・>
まとめ  泥沼やなあ……
憲法9条の解釈をどうするとか特定機密保護法の事とかを考える時には、世界にはこういう現実があるって事を無視してはいけない 日本はいま凄く難しい転機を迎えているな →
@sugar5656 (´・ω・)っ ネトウヨ発言する前にこれ見るべし
これだけを読んでたら、常に既得権益層の意のままに動く安倍政権が、実は人命救助したい一心で必死で武器供与したり軍事関連行動を起こしてるようにしか見えない。軍事状況について情報収集で追いつかなければ何もかも正当化された論が流布してしまう。
まとめ なんか対韓国ってことで色眼鏡で見ちゃってる人多いですが、ここらへんとかわかりやすくていい感じです。日韓がどうのこうのいう問題じゃないよこれ。
"■南スーダンの弾薬提供について調べてみた ..."
"1万発"という数字が何を意味するのか、ようやくわかった。

参考 / 南スーダンで進展している虐殺の危機(dragoner) - Yahoo!...
とにかく現場は逼迫しとるわけだ。それを現場を知らない本国が、己の主義主張の為だけにハシゴを外す様な真似をするのが、俺には全く理解出来ん。
日本の野党、韓国政府は分けて考えるべき。ネトウヨもブサヨももう沢山。
まとめ : そうか、そうなのか・・・フムフム。
そういう話をしているんじゃないです。そういう状況じゃないです。 @patrasche_dog 口径5.56ミリの小銃の銃弾、一万発の値段は1発200円として…韓国軍がこんなはした金で国連に頭を下げるだろうかね。 @hitsuji44
まとめを要約すると、

”警備”に必要な弾は十分(国連もその程度と認識)。しかし実際は「防衛戦闘」が必要なくらい治安悪化してて、そうなるともっと弾必要。しかもそんな中で難民守れという。

>
@pltpt 自分も始めそれを見たときに「韓国ェ」と思いましたが、これをみると少し状況が違うようです。
まとめ なるほど
まとめ  黒柳さんも南スーダンの話してたから、あげとこう。ネットのニュースもだいぶ偏った平和ボケな見方してるのが多いので
まとめ いまこんな状況になってるのか・・・
ありがとうございます RT @S_kisaragi: RT @kir_imperial: スレブレニツァの前例があるからねぇ・・そりゃ韓国軍も退けないよなぁ…。 / 南スーダンの状況と日本の弾薬供与の理由 - Togetterまとめ
まとめ

臨機応変にやらないと現場は成り立たない。
本国からグダグダ言ってるだけのホワイトカラーには本質は理解できない。
まとめ  要は現地の韓国部隊からはちゃんと感謝されたんだな。それだけわかれば自分的には充分だ。
まとめ 悪いのはマスゴミとチョン政府
外野がさわいでどうこうしてる場合じゃないな
TVや新聞じゃ真実に近付けない、近付けさせない.@kyuumaruTK さんの「南スーダンの状況と日本の弾薬供与の理由」をお気に入りにしました。
新聞各社が今回の弾薬供与を批判してるけど、肝心のスーダン情勢は報道しない。現地で死者が出る状況で避難民すら守れなくて何のためのPKOなの?
平和維持に必要で国連に参加してるんだから渡さない方が状況的にどうなのと。.@kyuumaruTK さんの「南スーダンの状況と日本の弾薬供与の理由」
もっと見る (残り約265件)
 

いま話題のニュース

PR