とある漫画家の語る、『漫画家になる一番簡単な方法』 - Togetter

51コメント 2012-03-06 00:49 Togetter

>漫画家になるのは簡単だよ。 黙って1000枚完成原稿を描けば誰でもなれるよ。 その後、生き残れるかは別だけど。 僕の知り合いで一定枚数以上原稿描いた人は100%漫画家にはなってる。 逆に描かずに..

ツイッターのコメント(51)

一日2時間だけ、漫画描く時間を作るようにしました。なんでもプロになる為にはとりあえず1000枚原稿かけばなれると言う噂です。じゃあとりあえず1000枚下手くそでもなんでも描いてみようと思いました。漫画の作業は、ダンスに似てます。紙が舞台の指先のダンス。
写真でもサイト制作でも同じことが言えるかと。
たぶんコーディングでも同じなのかな?
お茶でも、淹れる事でも同じ。
知識としては飲む種類とか。
”漫画家になるのは簡単だよ。黙って1000枚原稿を描けば誰でもなれるよ。
僕の知り合いで一定数以上原稿描いた人は100%漫画家にはなってる。逆に描かずに漫画家になった人は0人だ”
漫画になる一番簡単な方法

当たり前なことだけど真実だ
「できる人の理論」臭がする…加えると、生き残れないと意味ないような… RT @tomokity: 『誰でも簡単に漫画家になれる方法』のまとめを貼っておきますね。→ 【とある漫画家の語る、『漫画家になる一番簡単な方法』】
あれこれ言い訳して動かない、って子はどの業界にもいるんだなぁ(ー_ー;)
@HSY_MONKEYよろしければこれを。 編集の方も年齢より作品の質を重視してるとおっしゃってました。自分も来年いっぱいまでとフリーター期限を決めてます。できれば持ち込みをおすすめします。
なるほど
 

 
PR