「テレビの取材はもう断ることにする」限界分譲地に関する著書もある人が複数のテレビ局で取材態度が丸投げ状態だったと告白 - Togetter

19コメント 2023-01-24 22:38|Togetter

テレビ局の人にはおかしいと思って欲しい… ...

ツイッターのコメント(19)

ちなみにこの文化は、元TV制作スタッフが作っているYouTube動画にも蔓延している
>
今のTVは報道レベルで撮れ高しか頭にない「バラエティ脳」なんで啓蒙とか期待する方がバカを見る
「「テレビの取材はもう断ることにする」限界分譲地に関する著書もある人が複数のテレビ局で取材態度が丸投げ状態だったと告白..」 をお気に入りにしました。
情報は編集で内容が変わる。意図的に変えられるし額面通りに受け取りすぎないよう見る側の態度も重要。

- Togetter .
うちもたまに取材の打診が来るけど、内容への詳細がない、取材後の連絡がない、放映も怪しいとか良くある。まあ分かってるから良いけれど。

残念ながら「ネットは無料のネタが転がってる場所」ぐらいにしか思ってない制作会社スタッフはあいかわらずいますね。ここを正常化することが信頼性回復の第一歩。/限界分譲地に関する著書もある人が複数のテレビ局で取材態度が丸投げ状態だったと告白
テレビをはじめとする、マスコミ界の病理がよくわかるまとめであります。

Togetter
「こちらが望んでいる回答をしてくれる人」を探してるからたちが悪いんよ。そういうのが見える場合はしれっとお断りしてますが←
まあ自分も経験あるがマスコミの取材ってあちらのシナリオ前提のパターンばっかりだし、丁寧な人もいるんだろうが玉石混合レベルではなく万に一つレベルぐらいの気持ちじゃないと。特に対法人ではなく対個人になると一気に雑になる傾向。
これはもう10年以上前から言い続けてんだよなぁ。
あんなの関わらん方がええよ。
大抵の人にはデメリットしかないんだから。
吉川さんTogetterにまとめられてるw
うちは取材関連のトラブルって無いなぁ。取材が来る→顔が売れる→取材が増える、みたいな流れはある。
-「テレビの取材はもう断ることにする」限界分譲地に関する著書もある人が複数のテレビ局で取材態度が丸投げ状態だったと告白-
そこら辺のYouTuberと大して変わらん。警察にちょいちょい捕まってるし。
でも地方テレビ局はいいところあるよ。STVどさんこワイドの駅前でのルービックキューブ大会に飛び入り(前日から準備はしていたが)して、なんやかんややらかして失敗もあったけどチャンピオンにはなったけど番組盛り上げた気はする。そして後日、(続く)
マスコミ関係者のスタンスなんてそんなものだろうからテレビ取材なんぞ受けたろのが間違い
事実がどうかは関係なくて自分のやりたいようにしかやらんのがわかりきってる
見る方もそういうレベルなことを肝に銘じよう
「マスコミの事情」なんて知らんがな。
“結論ありき”でゴリ押し、かつ手弁当強制っておかしいだろ。
その辺が直らないと、率先して協力するってことは期待できない。
あいつらは、ほんっとに…
テレビや新聞といったオールドメディアの取材は受けないのが常識となってきている感。

まぁ、実績多数で信用できない連中だしな。
「「テレビの取材はもう断ることにする」限界分譲地に関する著書もある人が複数のテレビ局で取材態度が丸投げ状態だったと告白..」 をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR