医学部の人間こそ「バイトするなら飲食をやれ」を伝える漫画に共感…得たスキルを語る流れへ - Togetter

23コメント 2023-01-24 19:05|Togetter

まあわかる ...

ツイッターのコメント(23)

先生って呼ばれてる社労士の人も読んだ方がいいのかな
飲食に限らず接客業は良いぞぉ!最高だぞ!人間の汚さ醜さを嫌と言うほど実感出来るので社会勉強にピッタリだ!いわゆる『底辺』がどんな存在だかを実感出来るし!(笑)⇒
飲食店のバイト経験がワイもあるので
 ・思った以上にマルチタスク
 ・タスクの順番を間違えると大変
  →客と他店員など周囲にも迷惑がかかる
 ・色んな人間がいるね
等々学んだ良い機会だった、と思ってます。

講師経験もあるので「先生」ね。勘違いしますよね。
バイトしてたおかげなのか分からんけど、変な方向のプライドの高さが自分になかったのは、その後弁護士になった後もかなりプラスだった気がする。今でも全然雑用やれる。
絵師も飲食やった方がいいけど、先生と呼ばれて天狗になる心配云々より、まず理不尽なクレームと戦うスキルが必要。
あと、店内や食べ物描く機会で普通に役に立つ。
「先生」って呼ばれることで自分が偉いと思う人いるのか?あれ医療業界の「さん」「くん」もしくは呼び捨てと同義で、特に敬意とか含まれてないと思うんだけど。
いくらなんでも、医師と飲食の接客業の仕事の特性の大きな違いを無視し過ぎな上に、医学部学生・医師と飲食の接客業の両方をバカにしている主張に思える。

医学生ではないけれども、学部生の頃にバイトで家庭教師をしていた人は研究室配属で極力落とすという話を聞いた時の内容と似てた。
.

先日かかった脳神経外科、医師が無表情で事実のみを淡々と告げるタイプで、個人的には大変話し易かったが、グーグルの口コミが激低(☆1〜2)なのも納得してしまった。
「先生」と呼ばれる職業に就くつもりの人は、学生のうちに飲食を含むサービス業でバイトしてみると良いと思う。
小説家も“先生”だもんなー
人を人とも思ってないとんでもない客がくるから、それを見て世の中の広さを学ぶためかと思った
ボクなら「コールセンターのバイトをやれ」って言うかな
医学部でなくても一度は飲食業のバイト経験はすすめたいな。繁忙期と閑散期の時間の使い方、上辺のみの接客技術は社会にでて役立ちました。やっぱりサービス業は苦手なので本業にはしませんでしたが
コンビニとかでもいいとは思うけど、なるほど
をお気に入りにしました。
私は医学部じゃないですが、趣味でギターをやってたときも同じことを思いました。音楽活動も結構コミュニケーションが必要なので。
スタッフの少ない&あんまマニュアル化されてない飲食店でのバイトはマルチタスク(主に身体的な)が磨かれるのでやっとくと後々役にたつ
昔の医者は偉そうな人が多かったよねえ。😃
をお気に入りにしました。
医者よりも教師にさせるべきでは? /  .
.
接客業を従事しているけど、自ら客側になったら最低限の挨拶はしている
気持ち良く過ごし接したいからね
実はサポート職しててめんどくせぇって顧客の職業に先生と言われる職業あるな、微妙に間違ってるけど無駄に自信満々で言ってくるし訂正は受け入れない
もちろん全員ではないけど。
接客業(?)はコミケの売り子しかやったことがないな、そういえば。
-医学部の人間こそ「バイトするなら飲食をやれ」を伝える漫画に共感…得たスキルを語る流れへ-
をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR