好きなサークルが垢消し活動停止した理由が「メルカリに同人誌転売された」からだった話 - Togetter

33コメント 2022-11-27 15:48|Togetter

なんだかなあ ...

ツイッターのコメント(33)

同人誌ってグレー扱いだから、それが転売によって本来想定していない層の人の目に届いてしまうのは怖いな…
をお気に入りにしました。
そもそも、メルカリってシステムがクソなんだと思うのだが。
きちんと行政処分するべきだし、対応できないならメルカリ潰せばと思うのだけど。
潰しても別の会社がでてくると思うし
御本人に伝わらないようにひと言言うのであればTogetterじゃダメなのかなぁ
とりあえず転載アフィリエイトにリンクを踏みたくないし踏んで欲しくない…
転売は百害あって一利なし死すべし
転売、ダメ、ゼッタイ
子供の年齢と本の内容(どのくらいエグいか)にもよるが、親が子どもの本棚の中身を監視したうえに叱りつけ、関係者にクレームまで入れるって、かなり管理・支配欲求が強めな親だよな。例えば中学生がごく平凡な内容のエロ本を隠し持ってても叱るか?っていう。
規約破る転売ヤーは滅ぶべし。
あとメルカリは闇市場。
をお気に入りにしました。
クリエイターはゾーニングが文化を守ることをよく知ってるけど、売人は必ずしもそういう認識を共有していない。例の大阪駅の広告も同じだと思いました。/
対策してないメルカリは反社でしょ
スマホという文明の力アイテムがあっても「調べる」ということをしない古代人がいてな…子どもならまだしも、親はメルカリがどういうサイトなのか調べようや
メルカリの呪い
をお気に入りにしました。
私が所有する同人誌には、全年齢のオリジナル作品でも「転売禁止」や「ヤフオク·メルカリなどの出品禁止」の注意書きがある。

.
度々見かけるけど
や め て く れ 😡💢
うぎゃあ…
をお気に入りにしました。
これは本文中の「親」が叩かれるのは当然のことでしょうに。何ら不法行為も瑕疵も無い(ように見える)作者に凸るっていうのは、重大な悪事。ましてや入手経路まで判明した状態で。

作者凸せずに転売屋とメルカリを責め立てていれば、この「親」は称賛を浴びていたところ。
転売屋はやはり滅ぶべき
.
こっっっっっっっっわ
本当に転売ヤーは碌なコトしない。滅べや
をお気に入りにしました。
やはり転売ヤーは1匹残らず焼き払わねばならぬ存在
ついでに尼や楽天、メルカリetc…もネット闇市状態を続けるならば焼かねばならん、奴らは腐海と一緒だ
ひどい話。そろそろメルカリには、手入れが入って良さそうなものだが。
をお気に入りにしました。
これは怖すぎる…転売ヤーは滅べ
.
.
作者やイベント主催がゾーニングしても、勝手に全年齢にして転売されたら終わりって話ね
悲劇よね。

.
転売屋とメルカリが滅びますように
をお気に入りにしました。
.
やはり転売屋は2つに裂かねばならない……
同人活動辞める理由は様々だけど、こういう辞め方もしんどいなと思いながら読んだ……
.
最終的に薄い本の通販禁止にもなりかねないから、転売ダメ絶対。
をお気に入りにしました。
やっぱ転売ヤーは○すべし。高額転売はおろかゾーニングもぶち壊すのなら許されるべきではない
転売・転載禁止の表記サボったけど自衛のために入れなきゃならんな……
.

いやメルカリ放置あり得んでしょ親として
以上
 
PR
PR