高給取りが集まった街が、結果的に荒廃してスラム化してしまった理由「家賃100万円のスラム街」 - Togetter

27コメント 2022-10-07 12:34|Togetter

現実はそう上手くいかない ...

ツイッターのコメント(27)

団地を建てて放り込め。
をお気に入りにしました。
これすごい話だなーと思う一方、単にインフラ整備の失敗なのでは…?
東京みたいにガンガン郊外に路線伸ばしてベッドタウン作れば解決しそうな気がするがどうなのだろう🤔
21世紀の寓話は何とも恐ろしいストーリーに…
ゲーテッドシティの話はSNSとかで時々話題になるけど、なんだかんだ持続可能性が低いんやろうなぁ
引っ越せよ、と思うけど何かできない理由あるのかな
なんかズレた会話がされてると思って元記事読みに行ったら、そっとじ。 /
差のない世界はより僅かな格差で苦しむようになるし、水準が上がっても下限次第でどれも不幸なんよね…どこも楽な世界はない
冗長性というか、極振りはよろしく無いという話し。
をお気に入りにしました。
この前SFとNYC行ったけど、ポートランドより遥かにホームレス少なくてすげぇと思ったけどなー。ポートランドの特にダウンタウンのテントの数は、SFとNYC合わせて数より多いと思う。
札束積んでピラミッドの頂点にいる高給取りの富裕層技術者だけをかき集めたら、その富裕層による蜘蛛の糸争奪戦を始めてしまったと……
以前りんそらさん(SKYREN) とビデオチャットで話してたとき、アメリカの風景が見えた
「アレ、家賃いくらだと思います?」
という話で高ぇなぁ、と盛り上がったけれど…
東京の山手で現実的な話しになると思う。
元文章はもうちょっと本質は分かっているが舌足らずって感じがしたのだが、やはりその舌足らずの部分だけが伝言ゲームで独り歩きして拡散してしまう。これだと流石に失笑しか無い。
日本も同じ道を進んでる!みたいなコメントもあるけど治安も交通インフラも雲泥の差なので同じことになるとは思えんなぁ

.
フリスコ大好きな街だった。ブルマスーパースター含めて大好きなレストランもたくさんあった。

でも死んじゃったみたい。
へー。そういえば、アメリカで集合住宅が立てられないのは施工ミスで必ず集団で訴えられるからだとか誰かのコラムにあったけど、なんだったか…。
盛り上がってんなこれ。いやーワイの地元(都内市部)もこれ感じるのよ…
近年移住した人ほど高給取りになり、成城石井が進出しまくり、街が勝手に高級化してんの。
こういうところに呪霊がたくさんいるようになって、1級呪術師が任務で行ったりすんのかしら

.
アメリカ、ここ数年でゾンビ(麻薬中毒者)増えたりスラム増えたり州政策失敗しまくったりしてるなぁ。
松下近辺も似たような感じかもしれないな
高収入の人が集まってきたとしても、前から住んでた人たちは収入は変わらない。物価は高収入の人たちに釣られて上がるから生活は厳しくなる。
をお気に入りにしました。
貧富の差でここまで面白いことになるんよね



#家賃
本邦でも東京なんかはそうなるポテンシャルは持ってるよね
をお気に入りにしました。
をお気に入りにしました。
.

世の中が「商才と秀才だけでは(本人らも含め)上手く回ってくれない」、という事をつくづく思い知らされるねぇ…😓
以上
 
PR
PR