『若い頃から健康に気をつけるべき』40代後半になって理由がわかってきた「もし若い自分に助言できるとしたら…」 - Togetter

54コメント 2022-09-25 15:42|Togetter

先人たちが口酸っぱく言ってきたことの理由がわかってきたぞ…!という話に同意が集まっています。 ...

ツイッターのコメント(54)

「嫁に従う」ってのはアリ。
酒は週2合ぐらいしか飲めないし塩分と肉は常に控え目。タバコは隠れて吸う。(半年で1箱程度)
おかげで元気です。
10代、20代の不摂生は30代、40代で出てくる
つまり余程運が悪くない限り10代、20代で再起不能になることは少ない
三十路後半でも十分分かるよコレ…
35までは加齢しないと分からないよw
ある日結構な高血圧になってたりするのよ。
まとめられてるぞーww
出産育児でいきなり体にガタがきたのですが、まだこれからですかー
こういう人生のパイセン達の後悔やアドバイスは転ばぬ先の杖
人生2回めの際は筋トレしようと思う
腰 胃 歯、若い頃からダメだったので俺は詰んでるかもしれない
出産育児は一足飛びに身体ボロくなるけどね。
これは己の身体でも実感してるし、仕事上「あっ…(察し)」な例を見ているしねぇ…。
だけど無茶しちゃうんだわさ(´・ω・`)
>

>「もう回復しないのであとは完全にダメになるまでの期間をなるべく延ばすだけ」みたいな不調がポロポロ出てきて、、
若い時から健康に気を付けても、老いは平等に来るのでなるようにしかならないとは思っている。それにしても最近体力、気力が著しく低下中。毛嫌いしている「老害」に自分もなるのではないかとひやひやしている。
いやいやほんと。昔の私をどついてしばきに行きたい・・・
周りからよく言われ、あまりにも人数が多かったので30代前半から歩く習慣 + 縄跳びを設けていたのが正解だったと思う今日この頃。
がん告知を受けても平気(むしろ住宅ローンがチャラになるからラッキーかも)とさえ思っていた私。歯を1本インプラントにしなければいけないかも告知を受けて、生涯最大級の衝撃を受けてる。。。身体、だいじ。

「もし若い自分に助言できるとしたら…」
これはマジでそう。だけど「酒を止める」と「朝方にする」「毎日散歩する」をやるとわりと回復するのもわかった。元アル中。
中学、高校の頃に運動部で身体動かしてた、っていうのは体力的にかなり貯金になるのでは…と、ずっと文化部だった私は思う。
これ、一番の問題は衰えを感じるようになるまで実感がないから理解出来ない所なんよな…
ほんこれ。中学生の自分に背筋力測定で全力出すな、29歳の自分にその職場さっさと辞めろ、35歳の自分に転職しろ、そうアドバイスしたい。/『若い頃から に気をつけるべき』40代後半になって理由がわかってきた「もし若い自分に助言できるとしたら…」 -
とりあえず生活筋肉と柔軟、かなぁ…。“『若い頃から健康に気をつけるべき』40代後半になって理由がわかってきた「もし若い自分に助言できるとしたら…」”
特に健康志向を売りにしているわけではないレトルト・冷凍食品を食べたり、外食をしたりすると、すーぐ脂質過剰になる。
“もう回復しないのであとは完全にダメになるまでの期間をなるべく延ばすだけ”
こわい。
透析だけは避けたいのだけどとカレーラーメン味噌汁は卒業した方がいいのだろうね難しいけど
みんな気をつけてね🥺
10年前の自分がコロコロしにくる案件だ…
フードファイターのみなさん見るたびに腎臓大丈夫かと心配になる
痩せろ!それだけでも変わる
あとお腹痛かったら背中まで痛みが行く前に信用できる医者を探せ!
仕事してた時期にかなり健康の前借りをしてしまった気がしている。その割にはおちんぎんが少なかった。 >
肝に銘じたい。
.
やはり50歳までの人生に全て投資するのは間違ってないと俺は思う
歯だけは気を使ってて3〜4ヶ月に一度は欠かさず歯科検診&お手入れを受けていますが、産前産後を経て先日ちっちゃな虫歯が見付かって治療しないといけなくなりました
子持ちに限らないけど子持ちオカンは特にヤベェ、歯は……歯はヤベェぞ……
とはいえ無理できるのも若いうちだけだし、仮に20代で一切徹夜しませんでした、って言っても結局中年以降の健康なんてそう変わらんよ。
--
個人的には歯と爪が大事だなと思う
これは違うな。若い頃からいちいち健康なんかに気をつけてたら楽しくないじゃんね。いっさい無視でただただ楽しく過ごすべき。だと思うけど。
感覚はわかる。歯のメンテと筋トレと暴飲暴食しないだけでも変わる「もう回復しないのであとは完全にダメになるまでの期間をなるべく延ばすだけ」
AlcoholicArai さんのコメント「アルライさんは、こういうのを「生活習慣病」じゃなくて「労働環境病」って言うべきだと思っているのだ。 結婚して子供が生まれて家を買って…みたいな時期に「無理な仕事をさせてもこの状況下では辞めないだろう..」にいいね!しました。
不健康を貯蓄してるとある日突然一気に崩れるという仕組みらしい。怖い
「メンテナンスをちゃんとしたい」っていうニーズに応えてくれる眼科が近隣になくて困ってるんだけどそろそろなんとかしなきゃ…
👆
ホワイト企業に来たら健康診断や二次健診に行け行け言われるから結果的に毎日10km以上ランニングする習慣もカロリー管理も歯磨き管理も習慣付いて良き👍
ご紹介。/
これ、最近ちょっとわかるようになってきたんだけど、だんだん「壊れたら治るまでの時間」が長くなってきてて、これがさらに老化すると、「壊れたらもう治らない」になるんだろな、と。壊さないように酷使しすぎず、メンテが必要。
49歳の今も割と元気だけど、いずれは自分も……と思うとね……つら /
個人的に歯は歯周病だけじゃなくて「歯ぎしり」と「力入れすぎの歯磨き」に注意してほしい
後者のせいで30代なのに老人のように長い歯になってしまった
腰が回復しないのよね
気づいた時には色々遅いよな(•ㅂ•)
若い頃の無茶は老後の細胞分裂の前借りなのだ…二十歳くらいの時は三徹とかかなり無茶してたから心配(今はちゃんと寝てます
「『若い頃から健康に気をつけるべき』40代後半になって理由がわかってきた「もし若い自分に助言できるとしたら…」」 をお気に入りにしました。
今になって山登りをしだすあたりがね。
ストレッチの重要性とアプリ に出会って、かなり巻きかえした。
遺伝的体質ガチャも結構いい。ご先祖様に感謝してる。

.
アッハイ・・・>
「『若い頃から健康に気をつけるべき』40代後半になって理由がわかってきた「もし若い自分に助言できるとしたら…」」 をお気に入りにしました。
ホントこれ。完治しない後遺症持ってるオレはホントこれ
以上
 
PR
PR