警視庁公式の「靴下は裏返して洗いましょう」の理由が納得→靴下屋さんも「コレはガチ」 - Togetter

48コメント 2022-09-23 13:53|Togetter

外側より人間側の方が汚れるという事実 ...

ツイッターのコメント(48)

そのほうがいいらしいことはなんとなく聞き及んではいましたが,洗う時と畳む時でぐだぐだ手間が増えて心が負けそうなのでスルーしていた案件.たぶんやらない….見てる:
そーなんだ!

>「裏返して洗うだけ」で臭いの原因である皮脂汚れが落ちやすくなり、普通に洗うより臭いが軽減される

そうなのか。知らなかった...。
ものぐさワイ、気がついたら靴下もTシャツも裏返し
子供の頃裏返しのまま洗濯に出して
母親に怒られてたけど
俺が正しかったやんけ!!
ご紹介。/
汚れ落ちや品質維持の観点だけなら裏返しが正解なんだろうけど、家事全体の効率とかも含めたら、裏返し洗い干しはハードル高い
靴下は外側の方が汚れるイメージだった。たしかに臭うのは内側か。
なお我が家の洗濯機から出てくる靴下は 表:裏:丸=6:3:1 くらいです。裏はそのまま干します。丸はブチ切れます。
ジーンズとかはそうしてるけど、靴下やシャツも裏返した方がいいのか
へー!よく同棲や夫婦もののドラマや漫画でなんで裏返して洗濯に出すのよ!とかあったけど実はそれが正解だったって事なのねw
全国のズボラなお父さん朗報案件
夫も息子も裏返して脱ぐので、めんどくさい私はそのまま洗ってそのまま干してましたわ。正解だったのね…
まさか、裏返しで洗濯した方がいいとはね。
全国のわんぱく坊主は明日もママに怒られんだけんどね。
靴下を裏返しにしてキレていてた全国の主婦、涙目やな。裏返して入れていた旦那が正しかった。
というか衣類は基本全部裏返しでしょ
畳む時も戻さず、履くときに個々人が元に戻して履く遅延評価方式にできないものなのかな…
次回からやってみます。 /
なるほど…覚えときます
警視庁公式の「靴下は裏返して洗いましょう」の理由が納得 靴下を裏返して洗うと皮脂汚れが落ちやすくて臭わない。
洗剤をよく溶かしてから洗濯すると皮脂汚れが落ちて靴下もタオルも臭わない、部屋干し臭なくなるのにこっちの話は人気でないなあ…。
表で洗ってたなー。そっちの方が表に付く汚れが落ちる気がして。
知らなかった。表だとニオイの原因の皮脂が落ちにくい「椅子に座るだけで匂ってきてたのが全く匂わなくなった」
いや普通に脱ぐ時にひっくり返るからそのまんまよ
知ってたし、やってた。
Tシャツも裏返す。
でも嫌がられる。
直すの面倒でこれ
話逸れるけど、どうして「畳む人が裏返しの洗濯物を直さないといけない」なんて『思いこんでる』の?着る人が着る時に直せばいいだけでしょ?

をお気に入りにしました。
また私の正義が証明されてしまったな…(めんどくさかっただkです、すみません)
:いつもそうしてきたんだが。
今の家で一人暮らし始めてからこれと同じ理由で下着のパンツは必ず裏返しで洗ってたんだけど、やっぱ他のものも裏返しがいいのか……わたし皮脂強いほうだから効果ありそう
表でも裏でも、脱ぎたて靴下で作ったブラックジャックは、臭い。
をお気に入りにしました。
内側の方がひどい汚れ方になると思っていたので靴下以外に他の下着もそうしてて、ズボンも作業服の綿シャツも数回に一度は裏返して内側も洗ってるなあ
.
やっぱそうなのか、、、
袋状だからきちんと汚れが流れてくれてるのか不安だったけどこの不安は正解だったんや、、、
ガッテンでやってた。
(ので、それ以降実践してる)
慢性疲労症候群でしんどすぎてすべての家事動作を激減することを身につけざるを得なかった。多少の臭いより、私がひっくり返す体力を使わない方が大事なので、裏返したりなどしない
いつもひっくり返してたのが正義だった

.
元に戻すコストは畳む人じゃなくて着る(履く)人が負担すればいいのでは /
なるほど
をお気に入りにしました。
くるくるのまま洗濯機に入れて怒られる
これはつまり「汚ねぇのは外じゃなくてお前のほう」ってことよね(笑)

>
今度からそうしよ
干すのは裏返してたけど、洗う時から裏返しがいいんだ。気をつけてみよう。
をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR