高速回線が売りなのに速度や品質が不安定なNURO光が集団訴訟されそうになっている一部始終 - Togetter

137コメント 2022-09-23 03:10|Togetter

楽天モバイルってすげーや!(グルグル目) ...

ツイッターのコメント(137)

聞きしに勝る、とはこの状況ですね…通常のブラウズでも支障が出てしまうと思います、この状況では。
NUROが最近遅い、とは見てたゲーム実況者さんもおっしゃっていたので、実際遅くなってはいるんだろうな。kbpsまで落ちてるのはなんか別の原因も複合してそうだけど。
楽天スマホのテザリングで仕事場ネットやってるが、状態によってはNURO光より全然早いのに驚いてる。NURO光申し込もうかどうしようか迷ってた2年前の判断は悪くはなかったか。
笑えるんだが、コマ?𐤔𐤔𐤔
やはりNTT直でプロバイダ契約するのサイツヨなんだな。(うちは柔らか銀行で最低な状況
某案件でいつかこうなるのではと思った。 >
< たまに遅くなりますね。
さすがに単位がkになってる事は無いけど。。。
九州ならBBIQにしときましょう。堅実。
スプラ回線落ちが多いのはNURO勢か?NUROなのに塗れないってなんやねん
自分はもう関係ないけど、NURO≒So-netなので、一緒にやってもらったほうがいいかと。NURO闇とかうまいこというなあ。
いいぞ、もっとやれーー!!!
NURO光は近所の工事終了したのでお知らせに来ました、勧誘じゃないですよって言ってきたその後に、乗り換えませんか?とかやってくるところだからなぁ
地方だけかと思ってたら全国的にか
>
「8月に入ってから回線がパンクしており~」見て
確かにその頃から不安定になったような記憶がする
(でもその代わりその頃からFGOの読み込みが
スムーズになる謎ムーブが)
ねー。一月くらいしかたってないけど、解約しよっかなー。
足込み5-6千円くらいで昼夜問わず2Gb出るようなサービスが作れるなら言う事ないけどねぇ。
真に受けちゃったのかね?としか。。。

なんかもやもやする〜。
---
御徒町の俺の部屋は、普通に200Mbpsとか出て快適なんだがなあ。。
Kindleのダウンロードなんて、秒で終わるぞ。
「NURO闇」というパワーワードが生まれている🙄
これは本当にそうなので、あまり詳しくない方は(下手すると孫請けぐらいの)営業の、安くなりますよ!
みたいなうまい話にだまされないでほしいなぁ(;^ω^)
「高速回線が売りなのに速度や品質が不安定なNURO光が集団訴訟されそうになっている一部始終」 をお気に入りにしました。
経緯を見守り隊。“高速回線が売りなのに速度や品質が不安定なNURO光が集団訴訟されそうになっている一部始終”
NUROって契約者数が少ないからすごい早いって聞いたことあるのですがそんなことになっていましたか。
うちは、夜でもだいたい800~900Mbps
どれぐらいの割合の人がこうなっているか、だよな。一部のアンチが騒いでいるだけとも言えなくもない
むしろ、ネットのプロバイダなのにこんな横暴な対応して拡散されまくってるのに、事業継続できるだろと思ってる すげえwww
フレッツ100mbpsプランの私、低見の見物と思いきや、これはきつい。140kbpsって0.14mbpsだったか? YouTubeもまともに見れんやろうに。
PPPoEなフレッツ網の実態と大して変わらんなw
数年前から都市部への転居の際にはこれにしようと思っていたものの、現状利用のIIJひかりが速度も値段も何の不満もなかったため、転居後も継続してたけど、変えなくてよかった😅
天下のSONYがやっててガンガンテレビコマーシャル流してる大手「高速光インターネット」が最低の糞品質っていうのはトラップだよなあw
こんなリスクがあるかもと思って乗り換えを頑なに拒否してて正解だった。OSにしろ、何にしろ安定性が市場で実証されてから乗り移るべき
きな臭いなぁ。
うちは違うからいいけど。
テレホーダイかよwww
「高速回線が売りなのに速度や品質が不安定なNURO光が集団訴訟されそうになっている一部始終」 をお気に入りにしました。
皆、何で契約しちゃったんだろう。ソフトバンクとかと違って回線や基地局に全く余裕が無いと事前に情報流れていたのに。
nuro光最近評判悪いね
自分のプロバイダがこんな感じの超低速になったときは「近日中に設備の増強工事予定してるんでそれまで解約は勘弁してください」と平謝りだったな


高速回線が売りなのに速度や品質が不安定なNURO光が集団訴訟されそうになっている一部始終
140kbpsはさすがに草 消費者庁に咎められてる時点でもうダメじゃね?
治安悪化してる。
NURO はサービス提供範囲外の時にいいなーと思ってて。範囲内になったんだが、こういう状態なのか/
営業の態度が気に入らないのと、手続きして回線変えるのが面倒だったので、NUROへの乗り換えは全く検討しなかったんだけれど、
乗り換えなくて良かったってことかな。
途中の動画ここまでひどくないけどよく見る光景だw
/"(  ̄△ ̄)"\ノ本当だとしたら災難な話ね。NUROは契約せずドコモのテザリングにしてしまって光は解約したけど、最近回線の速度や安定性が今一つなような気がする。
NURO光は最近確かに夜時間帯の速度がかなり遅い。契約時から対応も悪く、工事までの時間も長い。次回は金額よりも安心をとって他プロバイダかな..
Pingが良いって数年前は良く聞いた

140kbpsかめっちゃ早いな(20年前)
訴訟の成否はさておき、NUROは対応物件が少ないということでドコモ光の物件を選んだことに結果的に安堵してる。
色々言われても、結局大手なんだな……。
auやNTTの障害みたいにネットワーク上位の輻輳だろうなぁ。機器故障で一時的オーバーフローだった2社と違い、こっちは恐らく契約ユーザートラヒックが設計を超えてそうな所が問題か…
つまるところ、NUROで遅いのは一部だけってことなのかな…?
フレッツユーザなのでわからん…
回線ヒエラルキーの中でnuro光であることが侮蔑対象になる時代になりました。早くこの底辺から抜け出したい。
回線周りって結構闇深いよな
 
PR
PR