『トップガン』は空軍じゃなくて海軍の映画っつってんだろうが!とツイートしたら本物の米海軍と海兵隊がまさかのお気持ち表明 - Togetter

43コメント 2022-08-19 12:54|Togetter

実は見てない、見に行きたい ...

ツイッターのコメント(43)

軍事オタでもなんでもない自分でも「ああなんかいろんなもんうまく組み合わせてやってんなあ……」とTLによく流れてきたこの話思い出してた
全部同じじゃん...
そういえば、空母って海軍だね(´_ゝ`)
余談だけど米国憲法上の海軍・陸軍・空軍・宇宙軍の扱いがバラバラ(歴史的経緯)で面白い。
飛行機だから空軍ってのはよく聞かされるな。
空母の運用とかもう少し突っ込んで調べたらいいのになぁ。
をお気に入りにしました。
Semper Fi!はDジェネシスで知ったな
そんな勘違いをなぜ??
って思うのは普通に知ってるからなんだろな
米軍、ユーモアな人たちだw
こちら、タイムラインに流れてきて「マジか」ってなった一人です💦→
在日米海軍と海兵隊参加には笑った。
最初の「トップガン」を見た時の一番のへー!!!が「海軍にもパイロットがいる」でしたので刷り込まれてます:
戦車が出てくる → 陸軍
艦艇が出てくる → 海軍
戦闘機が出てくる → 空軍

くらいの理解が多数派かしら。
なんだか米軍の日本人との距離がめっさ近いことに驚く。そらシンゴジで気前よく無人機バンバン貸してくれる(ぇ
よきまとめである……(˘ω˘)
をお気に入りにしました。
俺はよく
警視庁と警察庁って何が違うんですか?

海自と海保って何が違うんですか?
と聞かれるな。
うむ
をお気に入りにしました。
へえ、空軍が空母に戦闘機を運んで離着陸の運用や燃料補給やメンテナンスをしているんじゃなかったんだ。
偽海兵じゃなく本物が来たw
わかってんねん、わかってんねんで、せやけど工藤。
をお気に入りにしました。
本職の司令部が出張って来てたんだなwww
そもそも、「トップガン」および「トップガン マーヴェリック」が海軍の映画であることは、みんな大好き冒頭シーンを見れば一目瞭然なんですよ…。
まあ、海軍と海兵隊が暇なのはいいことだ。

.
これリアルタイムでTL見てた。そもそもファーストからテーマの機種も艦載機だし。
これぞツイッターの醍醐味って感じ
いい加減見に行こうかともおもうんだがどうしようかしらね…
また観ようかな > マーヴェリック
「海軍」と「海兵隊」同じだと思ってた|
「『トップガン』は空軍じゃなくて海軍の映画っつってんだろうが!とツイートしたら本物の米海軍と海兵隊がまさかのお気持ち表明」 いやそれはもうどうしようもない。戦闘機でなくとも、日本でもP-3Cのような哨戒機やUH-60みたいなヘリの運用だとまず誤解されると思う。
まあ、隊員募集とか予算枠とかの関係もあるだろうな。海軍の協力で空軍が得するのは納得いかんのだろうきっと。
昨日のラジオTFで聴いてたらこの話題出てきたw
気持ちは分かるけど一般人、そこまで意識してないよ…
戦闘機出てるから空軍ってなるわな
ごめんなさい、今知ったよ…(米空軍基地のある街在住)
恐らく「飛行機(含むヘリコプター)乗ってる人は空軍」と思ってる人多いんだろうな。。。
米海軍と米海兵隊は違うっちゃ違うけど、海軍が人員輸送したりするからなぁ
まあ実はトップガンに海兵隊のパイロットが教育を受ける枠もあるのよね
画像の勢いすき
「『トップガン』は空軍じゃなくて海軍の映画っつってんだろうが!とツイートしたら本物の米海軍と海兵隊がまさかのお気持ち表明」 をお気に入りにしました。
をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR