フィンランドは「夏休みが1ヶ月以上あって子どもたちも自然で遊ぶ」というが「週末にキャンプや親戚の家に行き、子どもはスマホゲー三昧」というのが現実らしい - Togetter

54コメント 2022-08-15 15:17|Togetter

楽園はどこだ ...

ツイッターのコメント(54)

うちの辺りの子供は、元気に森に入って野生のベリー類を摘む。売るためにwww
叩きつけられる現実
世の中カネだよ
日本の様々なことに耐えかねて渡欧した友達、その子には向こうが合ってるようだけど私は絶対無理。
現代の北欧神話🤣🤣🤣🤣
まぁそんなもんだろ。
そりゃそうだよなあ。
北欧信者がんばって
まあそんなものよね
金があって好きに休めるなら快適っていうそれだけですわいね
所詮出羽守がリアルフィンランド在住のカウンターを食らってる。小学校教員か...日教組による日本下げは相変わらずみたいで。
お国違えど、子育て中はどこも同じ…笑
現代版北欧神話か
日本は学生が遊びまくっているイメージがあると日本のアニメを見て育った外国人の同僚が言っておりましたな…。
どこの国も大変になってきてるのは同じなんやな。
となりの芝生 笑
笑ったわー。どこもそうよね。
.
なるほどなー、スマホにより人類がとる行動は画一化されつつある
こう言う外国はこうなのに日本は遅れてる系のツイートって大抵住んだことない人だったりするね。

.
まーそんなもんだろう。日本だって統計でみればすごく裕福な国に見えるからなw→
それなのにフィンランドはヨケラ高校銃乱射が起き、殺人事件の発生率が日本の5倍もあるのはなぜなんだろう?
をお気に入りにしました。
出羽守x上級論
某コングロマリット幹部は夏に森へ行ってた
結局、全ては経済力。
北欧グッズはオシャレやけど…生活までは憧れないな🤔
国内ですら寒いの無理やのにアカンわw(問題はそこか😂)
元ツイの方を見に行ったら単なる出羽守でなく善意の塊みたいな意識高い方向の方のようで、なんというかツラい。
せやろな…そんな空想の国無いよね…
世界中の良いとこだけを全て真似して1番良い国にしようの会
戦後日本人の連綿たる北欧楽園夢想、いわく自由恋愛、いわく高度福祉国家、いわく自由教育云々…
をお気に入りにしました。
マレーシアは十○年連続移住したい国No.1で、物価は日本の3分の1。多民族が仲良く暮らす国。住んでいれば、「それどこだよ?」ってなるよね伝説と真実。- .
隣の芝生は青いw
をお気に入りにしました。
フィンランドではないが、北欧の某国の知人からそんないいもんでもないと聞いたことはある。/
「現代の北欧神話」って表現が天才w/ .
現地のフィン人に否定されてるのが面白い😝😝
訂正してる方も一面しか見てないんだな、これが(´・ω・`)
隣の芝生は青いんやな、、、
ま、そういうことですわな笑
ゲーム楽しいもんね。
自分に都合のいい思い込みで出羽守になってしまう人は昔から一杯いるんだよな…
相変わらず無知を晒す北欧翼賛会 マンネルヘイムすら知らなそう
どこにも理想郷はないよね
そりゃフィンランドは最高よ。秋はムーミン狩りしてBBQパーティしたりとかさ。

をお気に入りにしました。
伝聞系出羽守恥ずかしい。
隣の芝生は青く見えるのよね…。
t_neko3 さんのコメント「軽井沢の別荘でマインクラフト最高だな!」にいいね!しました。
をお気に入りにしました。
> - 今日も出羽守が元気で平和な日本。
以上
 
PR
PR