「乳児は3時間おきにミルクがいる」という事を知ってはいたが、実際にやってみると思ってたんと違った話「😇😇😇」 - Togetter

24コメント 2022-08-12 09:09|Togetter

お疲れ様です… ...

ツイッターのコメント(24)

そうそう、「ミルクの準備が3時間おきに必要」が正しい言い方で、他の時間は別の何かで埋められるのが乳児のお世話。
これはやったことのある人間しか分からんと思う

「乳児は3時間おきにミルクがいる」という事を知ってはいたが、実際にやってみると思ってたんと違った話
下の子も↓のようなことになるかな…と思っていましたが。上の子よりは寝るので助かってます🥹
3時間おきのミルク≠ミルクあげたら3時間休める
ゲップうまく出なくて吐いちゃって着替えて、とかね。いろいろありますわな。
もう2年も前のことは忘れてしまった
現5歳児のときに、この過酷さを知り、2人目のときにはかなり怯えていたのだが、よく眠ってくれる子で本当に助かった
今日は子供たちの服を整理してたのでこの頃を思い出してたよ…寝られなかったけど、大変だったけど楽しかったよ。
それサバンナでも(略)といつも思っている→
わかるわ〜乳児を3日看病する体験を子を持つ前にしとくといいよねぇ……
新生児の時の記憶が無い。うちは特殊で息子がNICUからの乳頭混乱かつ私が母乳狂信者だったので搾乳で完母という狂った体制だったから(自分が悪い
静かにおむつハザード起こすし、一気に飲まずに途中休憩入れたりするし。まあ防戦一方みたいな気持ちにはなりつつ日々を過ごすよね。
うちマジでそれだし下の子は本当に背中スイッチが酷くて常時抱いてないといかんレベル
私も最初の1ヶ月くらいはずっと授乳してた気がする。。。おっぱいやミルク飲むのに時間がかかるのうちの子だけじゃなかったんだな…
二人でいい塩梅に分担しないとつむ
うちは完ミだったので手伝ってもらいやすかったけど、完母だともっと大変そう
ほんこれ。
「ミルクは3時間おきにあげたらいいんだからあげ終わったら寝れるでしょ?育休は休みでしょ?いつでも寝れるじゃん」って言ってくる夫がいたらまず敵は眼の前にいるから、この詳細をしっかり詰めないとのちのち禍根を残す。
母乳がでないので主にオムツ交換担当だったが、数えてたら、当初1ヶ月は一日平均14回替えていた。夫婦二人体制でも、夜はあまり寝られない。
「「乳児は3時間おきにミルクがいる」という事を知ってはいたが、実際にやってみると思ってたんと違った話「😇😇😇」」 をお気に入りにしました。
母乳ならこの通りだけど、粉ミルクだと作って冷まして飲ませた後に洗って消毒するという作業が更に追加されるという話だからね・・・
これから体験するのか…頑張ろう(遠い目)
実家も使わざるを得ないかもしれんなぁ…(ますます遠い目)
ミルク与えた後、ゲップさせるまでずっと泣いてるからね。ゲップ出すまでも20分30分掛かったり、ゲップをしてもずっと泣いている時があり、夜中心が折れかけた時はある。子供によると思うけど、間に休めんね。
以上
 
PR
PR