【漫画】30過ぎて発達障害と診断された奴が自分の被害妄想に気づく話「なおりはしないがましになる」 - Togetter

23コメント 2022-08-06 12:42|Togetter

マシになりたいね ...

ツイッターのコメント(23)

めちゃめちゃわかる。米でじゃあどうすればって周囲の人の声が上がってるけど、これは当事者がこのルーチンを自覚して自律するしかないんで、どうしようもないんでないかな
すげーわかる。
酒はいろんなところに影響がでるのでラジオで救われています。ありがとう佐久間さん。
先週の私です。私はむしろ外に意識が向かなくて永遠に自問自答していた
余りなんでも安易に障害に結び付けるのはよくないと思うんだけれど、カレー沢先生の漫画読んだ後だと、割とかぶる特性あるかもとは思う。
私もこれかなぁ…?
人間関係うまくいかない原因は
.
買うか
どっち(した側・された側)も分かるし、分からんこともある(漫画の内容に「なんでそうなる?」と思う)ので、私は軽度の発達障害なんだろうなorz
発達障害と診断されたことはないけど極度のネガティブ(365日ずっとではないが)と極度のめんどくさがりは完全に私だ……🫠
【漫画】30過ぎて発達障害と診断された奴が自分の被害妄想に気づく話「なおりはしないがましになる」


被害妄想と直情径行のダブル。基本、治らない気がする。

好悪の感情があってもビジネスが成立すれば気にしない、という態度を取れればまだ楽になるのだけど。
»
「ネガティブな方向に落ち着きがない」
あ、「なおりはしないが、ましになる」の2巻が出てる。被害妄想、自分も弱めの統合失調症で、引っかかることがあると何週間も引きずり続けるから分かる。対処として「お酒を飲む」が入ってるのもちょっと近いかも。
nachid さんのコメント「カレー沢先生、pixivの相談コーナーマジで面白いです。腐女子・夢女子の創作活動における「マイナー逆カプは正しいのか?」「同人漫画や小説のペースが遅くなった」「年齢的に同人活動をやるべきか?」みたいな一般人には..」にいいね!しました。
あ、はい…頭の散らかり具合がそんな感じ…
意味不明なトラブルが増え、居なくなると急に平和になる
見に覚えあるなぁ〜
こういう人は周囲の優しさを搾取したり疲弊させてるので、キチンとお医者さんに行って投薬してもらって少しは落ち着いてくださいという気になる。

30過ぎて発達障害と診断された奴が自分の被害妄想に気づく話「なおりはしないがましになる」
DWmVitj9pk4VBKw さんのコメント「多分発達障害側の人間だが、こういう人間に付き合ってやる必要は無いと思う ただ仕事とかで付き合う必要のある人間が、突発的に予想外の反応した時はこういう事もあると知っておくだけでも慌てなくて済むのでは..」にいいね!しました。
一切関わったら駄目なやつだな。関わったら最期、理不尽に殺されてもおかしくない。
わかる……
「【漫画】30過ぎて発達障害と診断された奴が自分の被害妄想に気づく話「なおりはしないがましになる」」 をお気に入りにしました。
.
当初の俺で草
被害妄想は今や特にないので気付きからの慣れ
「【漫画】30過ぎて発達障害と診断された奴が自分の被害妄想に気づく話「なおりはしないがましになる」」 をお気に入りにしました。
わたし発達障害とかの診断はされてないけどこれすごくわかるというか、普通はないの?
以上
 
PR
PR