若者が軟弱になったのではなく、医療の発達により昔だと死んでいたような子供が大人になるまで生きられる時代になった「前時代的な”1人前”を求め続けてれば自殺率は減らない」 - Togetter

20コメント 2022-08-05 15:13|Togetter

ツイッターのコメント(20)

現代医学のお陰でちゃんと大人になれた人は結構いると思う。  

Togetter|
自分らにばかり都合の良い”一人前”を、若者に強要してるっていう意味では、フェミだってそうだろ
色々と頼ってくる夫婦がいても良いと思うのよ。
こういう話してしまうと前時代的な生活レベル(給料)も求めんなよって話にならない?
若者が軟弱になったのではなく、医療の発達で昔だと死んでた子供が大人になるまで生きられる時代「前時代的な”1人前”を求め続ければ自殺率は減らない」


フィジカルが十分にタフな若者でも自殺するんで、『優しい教育』と『ハードな社会』のギャップへの適応力も重要。
それはそう、動物で親に育児放棄された子が何かしらの障害を持っていることは多い。障害を持つ子を見捨てるのは動物の生存戦略?としては正しいけど人間はその逆をいっている。それがいわゆる天才や多様性を生み出し繁栄してるが、同時に多くの悲劇もある
今の老人のバイタリティが強い様に、大規模予防接種前の人間ってのは「自前の免疫で生き残ってきた」奴等なので
をお気に入りにしました。
現在そうやって一人前ラインを下げて対応してるけど、これ続けるのが正解とは思えないよ| 若者が軟弱になったのではなく医療の発達により昔だと死んでいたような子供が大人になるまで生きられる時代になった「前時代的な”1人前”を求め続けてれば自殺率は減らない」
まあ昔だったら死んでたような高齢者も医療の発達で生きながらえてる訳ですし
知っていても言ってはならない真実を…
完全にそのとおりなのです。
歯科矯正の面でいっても野生動物なら不正咬合があれば死ぬのです。
をお気に入りにしました。
.

肉体的と精神的な強さが混ざってるし成長して性質が変化する事を無視してませんか?
これは本当その通りだと思うけど、だからと言って弱いまんまでokという仕組みにしちゃうと全体が衰退しちゃうのが難しいところ。
既存を守りすぎて衰退しているのも事実なので。

.
肉体的な話と精神的な話がごっちゃになってる。やり直し。 ―
例えの土方さんカッコいい…ドサクサで牛山子孫を残すアイヌのお姉さんとかになりたい…
身も心も軟弱だから、でんちは淘汰されなくてラッキーな時代って喜ぶべきところ?
以上
 
PR
PR