グリーン車のマークが2種類あることは鉄オタ以外には意外と知られてないのではないか「知らなかった」「なにが違うの?」 - Togetter

27コメント 2022-06-27 18:31|Togetter

ツイッターのコメント(27)

そいやグリーン車とか乗ったことねえな…
しらなかった。
これは知らなかった。
普通の人は知らないものなのか。→
時刻表を読む人種は必然的に覚えるやつやなw
グリーン車もそうだけど
グランクラスも2種類あるよね

マークがぬりつぶされている
→フルサービス
マークがぬりつぶされていない
→席だけのサービス(軽食等なし)
知らんかった。。
>>
>なんだおまいら時刻表も見てなかったのかよwww
オタというか時刻表世代か否かではないでつかね…。
グリーン車 自由席と指定席
新幹線や特急は自由席はない。
グリーン車のマークが2種類あるって初めて知った!

指定席のグリーン車か、自由席かの違い

グリーン車の自由席なんてあるのか
鉄オタだけど気が付かなかったな。そこまでは気にしてなかったし。
時刻表にもあるので割と有名かと思ってたよ。四葉が塗られてたら指定席、塗られてなきゃ自由席。
いまは横長グリーン車マークって無くなったの?
急行寝台の白抜きマークも知らん世代だろうな。
えっ?何をいまさら?あっ、俺がおかしいのかな?
「指定席グリーン」か「自由席グリーン」かだよね。
「自由席グリーン」は関東くらいでしか見ないけど…
グリーン車に自由席あるの知らなかった
グリーン車に自由席とかあるわけ無いだろ!騙すのも大概にしろ!(新幹線は走ってる地方民)

.
そもそもグリーン車自由席なんてものがJR東日本以外にはほぼ存在しないし仕方ない。昔の急行列車にもあったとは知らなかった。
グリーンって、指定席だけだと思ってたわ。
特にJR東日本だと自由席特急自体減ってるから余計に意味不明だよな。
.
特急のグリーン車は全席指定で、急行は列車によってはグリーン車の自由席があったけど、その理由は…?
「グリーン車のマークが2種類あることは鉄オタ以外には意外と知られてないのではないか「知らなかった」「なにが違うの?」」 をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR