半額シールを貼られて陳列されていたサワガニをつい助けてしまった結果がこちら「大変なことになった」 - Togetter

19コメント 2022-06-25 17:30|Togetter

ツイッターのコメント(19)

大きな魚屋で沢蟹を売ってた時に見たのは、
「唐揚げ、味噌汁、ペットにお勧め」
だったような。
これがたまたま「動きのあるもの」というだけで、
「ほどなく廃棄処分されてしまいます!助けてください!」
なんて意訳を貼り付けられた命は、頃合いに行くところへ行けば山ほどある。

食をはじめ…ペットもそう、命あるものを産業にする人間。
昔水槽置いてたときに、柳川鍋用のドジョウを買ってきて飼っていたことがある。結構長生きしたなぁ…。
「助けた」って何かの隠喩だと思ったらそのまんまだった… →
…飼ってるやん!(・∀・)
カニさん! うちでも一年半くらい生きてたっけ。脱皮もした。カマボコが好物だった。
サワガニ………サワガニかわいいね……………飼いたい……たくさんのサワガニ……………かわいいね……………
カニかわいいよね。昔ドブ川みたいな水路にいたカニを捕まえて飼ってたのを思い出す。
生きたサワガニがスーパー(?)で売られてるとかあるんだ……

うちでも実家からもらったサワガニ一匹娘が飼ってしまったことある。半年くらい生きてたが、脱皮に失敗して死んでしまった。名前はほっかいどう。
スーパーで売ってたシッタカをコケ取りに買ったことはあったw
おもろい。同じノリで烏骨鶏を飼うことになってしまった人も知り合いにいる。/
半額

賞味期限切れたら翌日に総菜売り場で再会
飼えなくなっても川に流して生態系変えないようにちゃんと食べてね。
.

フフッてなった
半額シールを貼られて陳列されていたサワガニをつい助けてしまった結果がこちら
.

たくさんおるうう🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
調理前の状態で売ってたのか…。
「半額シールを貼られて陳列されていたサワガニをつい助けてしまった結果がこちら「大変なことになった」」 をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR