「休暇は労働者の権利」と言ったら学生から「でも労働者の都合で休んだら経営者も困る」と返ってきた - Togetter

60コメント 2022-05-28 10:52 Togetter

ツイッターのコメント(60)

少なくとも、この学生が経営者に向いていない事はわかる
権利の調整ではなく自己の主張を押し通すことしか考えてない共感力低めの人だから
>自分が信じてきたものを疑う言葉に対して、これほどまでに拒否反応を示すことができるのかと、あらためて驚きました。
っていう自虐ネタが打てるんだろうな。
みんな経営者やってみたいって思う世の中は面白そうだけど日本人真面目だから勝手にブラックになったり寿命縮めたりしてそう

- Togetter
この人の他のtweet見るに、「経営者がいくら困ろうが関係ない!むしろ困らせてやれ!」感が出すぎてて、学生からそんな一方的なのはどうなのだろう、ていう意見が出ただけな気がする。
労働者の立場での意見であるならば興味深い。でも都合で休んだら良いと思う
困るとかじゃなくて日々変わる労働者の人数で配置考えるのは経営者の「仕事」だから…
社畜精神たっぷりだな~と思いつつ、学生は学生でしかないんだな…って思った、まだ社会を見てないな…(´・ω・`)
どこまでも良い子ちゃんになりたいのか?こいつ経営者になったら、下で働く人はえらい迷惑だなぁ。
いきなり病欠1ヶ月とかなるとほうぼうでてんやわんやになるんで適当なタイミングで普通に休みとることでストレステストやってください
そこで止まる様では…
「労働者の権利」と「労働者の都合で休んだら経営者も困る」は両立すると思うけどな。
要は困らないタイミングで調整して休めば良いんだし。
「経営者も困る」と言われて「勝手に過労死せい」……って。
『そうだね。じゃぁどうしようか?』
を一緒に考えるのが学問とか講師の役割じゃないの?
 
PR
PR