世の中には平日定時で働いていたら一生買えないパン屋と一生買えない焼き菓子屋が存在する「普通に働いてたら行けない役所もある」 - Togetter

47コメント 2022-05-28 02:36 Togetter

ツイッターのコメント(47)

平日変な時間にフラフラできるお仕事してるからパン屋大好き。


今が一番自由だわ。
売る側も分かっていて、いわゆる「定時」の仕事をしている人は相手にしていない感じ。専業主フとか不労所得のある人(資産家や生活保護受給者)とかをターゲットにしてると思う。

役所は休みとっていくしかないなぁ。有給休暇が法律で定められていることと整合性はある。
「有給は理由も無く取って良い」という話が割と出てくるようになった気がする一方でこういう「一生有給取らない前提」の題名付けちゃうの、苦労する姿が美しいという国民性なんだろな
めちゃくちゃわかる…更に土日祝もほぼ仕事だし、水曜日定休日多くて行けんかったりして詰んだことあります
週休3日以上の方がQOLが高くワークライフバランスも取れている
は?
有給取れば良くね?
いや、有給使おうよ。そこは社員の権利だし。まぁでも役所と銀行はもう少し遅くまでやっててもらえると助かるなぁ。
平日休み月イチでいいから欲しいなあ
どの業種ももっと気軽に有休取れるようになればいいんだけどな
一生行けない同人イベと限界ヲタク現場が無数にあるワイはどうすれば…
わかる。世の中、専業(パート)主婦の奥さん持ちしか存在していないことが前提になってるお話が多すぎる。
 
PR
PR