管理職になると「マジで仕事やる気ない人」のマネジメントは凄く大変だと気がつくという話→「大体の人は出来るだけ働かずにお金をもらいたい」 - Togetter

62コメント 2022-05-25 19:18 Togetter

ツイッターのコメント(62)

ほんとタヒんでくれと思う
解決方法なんてないというお話
職場のパートさん見てるとたまに同じようなこと考える。
大変そうやなぁこれを見ると管理職ってw まぁ結局最終的にどれだけ”自動化”された中で仕事を回せるかって時代なんやろなぁ。
これに気づいてから病棟看護師に何も求めず教えずの精神となり私の心には平穏が訪れた。
上昇志向は別になくてもいいんやけど、建前でもやる気は出して欲しいんよ。
それもできないなら、最低限の迷惑かからない程度の仕事はして欲しい。馬を見出すなってことかねえ。
こんな業界だから、みんなやる気はあるし、真面目だし、すごく働く。
でも、「成長したい」「ステップアップしたい」と口にしながら何もしない。
40を越えて熱量が下がると、現状維持で居座ろうとする。難しいことに「できない」「向いていない」と口にし始める。
それをカバーしようと管理職ほど金がつかない残業が増えていく。。。
管理職である俺ですら仕事したくないから、いつもゴネてゴネてゴネまくっている。/ - Togetter
多くの人は「仕事にやる気がないし」「できるだけ仕事しないでお金をもらうか」しか考えてない
人それぞれに事情(本人や家族)があり、それに働き方は左右される、その事情はプライバシーでもあるから、たかが会社の組織上の関係しかない私はそこに立ち入ることはできない

とした結果、マネジメント職を半年も持たずに外された。

ふたたびその職になり、

続く
「やる気がない」は、業界・企業等で中身が全然違うので、当然その前提の違いによりマネジメントの仕方も全く変わるのだけどね

 
PR
PR