入社1年1ヶ月で育休を取った夫の上司がすごかった。予定日10日前に陣痛がきてもスムーズな引き継ぎ、内祝いもナシ - Togetter

39コメント 2022-05-19 12:10|Togetter

ツイッターのコメント(39)

こんな素晴らしい対応聞いたことがない
好循環はこうして作られるのだろう
まぁ男性も3ヶ月くらいは最低でも取るべき
出産で身体ボロボロなのに、そこからワンオペで赤子の世話で精神も体力もボロボロにすると死ぬぞマジで
お祝いとかこれくらいシンプルなルールが良い >
素晴らしい
これはすごい・・・
いつか自分が上になりそういう状態になったらそう動ける上司になりたい・・・
スゲーな。もしまた管理職になることがあったら見習いたい。
素晴らしい上司
をお気に入りにしました。
“「安産とは幸い死ぬような状態ではないというだけ。奥さんを労ってください。育休中は連絡不要」“

かっこよすぎて惚れてしまう…
「そんなに少なくていいの?たかが2週間の育休で君は何をするつもりなの?」
そんな会社にしたい。
こんな上司の下で働きたいし、そうなりたい。
育休うんぬんより、タスクの共有とリスクマネジメントの手腕の見事なこと。
うーん、こういう考え方が基本にあるといいよね(入社一年一か月で育休取った人の意見)
今度、後輩君が育休を取るんだけど、しっかり取らせたい、取らせられないダサい会社になりたくない気持ち。
しかしリソースが手薄な今どうしたもんかと悩む。

.
アマギフの使い方参考になる
煉獄さんでもこれでもいいけど、何でみんなこんな上司がいたらな視点なのだろうか。自分がなれ
こういう風に、具体的にどういうことが素晴らしいことかを、共有されることそのものが、大切なんですよね。
気持ちはあっても、どうすれば良いか分からない人が多いから。自分も含めて。

.
「グッドラック」でエリア88感が
そもそもが有能な上司って感じなので、育休関係なく「当たり」の上司ってだけな気がした。すごいけど、そもそもが仕事できる人…
私も育休取る予定なのでよろしくお願いします
すごいなーとは思うけど、マンパワーに余力がある組織じゃなきゃ、結局誰かが泥を被るんだよね…
この企業と上司がすごい。
これは分かるなあ……
やむなく1日育休取ってバチクソsage進行される弊社ァ!?
なんて素晴らしい対応だ…。こういう事例を全国民の脳に刷り込ませたい
精神的な内容ではなくて、不思議なのは居なくて何とかなる事よ。
育休ある会社はマニュアル化して配布すべきだしそもそも育休じゃなくても病気とかで長く休む可能性がある時のハウツーとして浸透したらいいね
この上司がすごいのはいいんだけど、お祝いの仕方は参考になるな。内祝なしって負担減るし、お金を集めるのも負担感が少ない。密林ギフト券は汎用性高いし。→
こんなん泣くやろ
をお気に入りにしました。
まるで日本人じゃないみたい。早く日本もこれがスタンダードにならないといけない。
これがスタンダードになってほしいほんと
これをすべての企業に!って言ってるリプ多いけど、多分日本全国の中小零細企業を淘汰して全部大企業にするしかない気がする。人員的に。
こういう上司が欲しい
だが、いない。
そもそも、左遷されて人がいない
をお気に入りにしました。
.
散々文句言われた挙句、育休中に仕事の打ち合わせで客先に呼び出した前職とは大違い
以上
 
PR
PR