総務から「ペーパーレス化にご協力ください」と書かれた紙が回ってきた…ペーパーレス化の実態ってどうなの? - Togetter

22コメント 2022-05-18 12:34|Togetter

ツイッターのコメント(22)

コントかな?まあ紙しか使わない人にはしょうがないか・・・
紙がPDFになっただけで余計に時間がかかり、工数と上のコスト天秤にかけたら大損してる弊社w
打合せとかで資料の束を積んで見せたら、お客が喜ぶんだって話があるけど、もはやそれが否定される時代だと気づくべき。。。
--
さっき紙のお中元出す先のリストに目を通してハンコ押して回したとこだよw
だから日本ではコロナを利用してテレワークを強制すべきだったのだよ。「欧米ではコロナ前に戻ったのだから」とか言ってるレベルに日本は達してない。
こんな文書が回ってきたら、便所の個室の内壁に貼ってやる。
うふふっ。
ペーパーレスどころ一切紙使わないわ
単純に印刷してチェックしないとミスが増えるのでコスト削減には繋がらない印象。ディスプレイ上でチェックするには目が滑る。見過ごされた間違いが複数人を巻き込んで人件費を少しずつかさ増ししていく。
回覧文書のペーパーレス化には賛成。検索もできるようになるし。
.

前時代的で変われない会社はコロナ禍で滅んじゃうんだよなぁ...

自然の摂理
.

くっそおおお!町内会もペーパーレス化してくれえええ!
ネタだろう!これに気づく職員と気づかない職員をふるいにかける
人間が変わらないのに制度を変えても何も変わらないのだよ

制度に合わせて人間が変わる気力があって初めて、紙切れ一枚でも物事が動く。

全ては構成人員次第。
他の会社ってどうやってデータ保存してるのん…
紙のほうが見やすいって理由で人数分印刷するんだけどどうやったら止めさせられる??FAXの注文書は??
「総務から「ペーパーレス化にご協力ください」と書かれた紙が回ってきた…ペーパーレス化の実態ってどうなの?」 をお気に入りにしました。
児童の学校からのお知らせが児童タブレットに入ってくるのはいいんだけど、そのタブレットが結構重いのが難なのよな…。
裁判所が紙文化なのでそう簡単には進まないんよ。
昔の勤め先、「節約のためにカラー印刷は控えましょう」というカラーの啓発貼り紙がコピー機に貼ってあったよ。
ぼーっとTogetter見てたら突然のなみあとさんで笑いましたw

.
総務的には紙を減らしたいのよ…ホンマ…(棚を見ながら)
郵便物取りに行く為だけに事務所に行かなきゃいけないからテレワークの敵だわ
以上
 
PR
PR