「子供の頃の自分が救われた」漫画『作りたい女と食べたい女』で描かれた「食べたくない女」のエピソードが刺さる皆さん - Togetter

16コメント 2022-04-29 20:53|Togetter

ツイッターのコメント(16)

.
つくたべ大好きで単行本買ってるんだが、ここのコメ欄見たら結構治安悪くて笑った。
受け入れられた人、そうではなかった人、
美味しいもの好きだし食べるときはかなり食べるけど、「一緒に食事を楽しくすれば打ち解ける」とか食事大正義的な押しつけがましさはわたしもいやだ > 漫画『作りたい女と食べたい女』で描かれた「食べたくない女」のエピソードが刺さる皆さん -
初めて自分のツイートがtogetterに載ってるの見た(フード理論のくだりです)
ジェンダー論と同じく「これでもいいんだよ」って言ってもらえるのは人間ならではの特性だよなあ…確かに知的で文化的だと思うけども…
本日の地獄のパーティー会場がこちら
無料部分を読んだけど分かるわ。私も少食で子供の頃は母も心配したけど、給食の時間なんて「拷問」そのもの。「おかわりする子は偉い」「残すのはダメ」とか大嫌いだった。
「子供の頃の自分が救われた」漫画『作りたい女と食べたい女』で描かれた「食べたくない女」
私は小食のせい冷たいこと言われたり傷ついたりしたけど、食べること自体は好きなのでこのマンガのバランス感覚。
をお気に入りにしました。
私はごはんが美味しいと幸せだけど、幸せの種類はたくさんあるから皆んな自分の幸せを見つけられるといいよね。
yuu_rei_3man さんのコメント「yuu_rei_3man (続きです)本当におちょくったわけではないのであれば、読解力を身に付けて文章力を鍛えて下さい。あなたの文章は意図したように伝わらない。誤解と言ってましたが、文章どおりの意味にしか読めない..」にいいね!しました。
無論、作品は面白かったです。

まとめ途中~、注意読んでない人連発で…注意入念、作品読んだ→配慮しろ、は一定数いるんだな…。
食べるの好きじゃないこどもだったからすげーわかる…。保育園のお昼寝の時間はお昼ごはん延長戦でいつも潰れてたな…。
すごくシンプルに、少食な人ってそんなに苦しんでたのか、と驚いた。知ることができて良かった。
をお気に入りにしました。
をお気に入りにしました。
「「食べたくない」があってもいい…漫画『作りたい女と食べたい女』24話に救われる皆さん」をトゥギャりました。
以上
 
PR
PR