病院で経費削減のために食堂を閉店し、お弁当屋さんに転換したところ、医者や看護師は誰も買えなくなってしまった - Togetter

26コメント 2022-04-21 22:57|Togetter

ツイッターのコメント(26)

日本全体が疲弊してるなー
病院を建て直したらやっとレストランが復活したんだけど、高いし品ぞろえ変だし、最初から開店休業。みんな同じフロアのローソンに行っちゃう。
ほんとこういう話そこらじゅうにあるね
厚生権力が苦しむさまは清々しい
目先の損得だけでコトを動かしたら悪い結果になってしまった典型例。
そーそー!
昼食ラウンドがある我が職は、どうにかして昼食ラウンドの前の一瞬で買っておかないとカップ麺しかなくなる笑。
昼休憩が13:30~14:00
事前に注文を取る仕出し弁当ならいいんじゃないかと思ったら、昼飯が夕飯になる場合もあるから腐る心配もあるのか。
食の福利厚生は重要
なかなかの地獄。昔の話っぽいけど。
事務方の勝手な行動は許されんよな /
事務・医療事務はともかく、医師・看護師は弁当を買っている暇すらない場合が多いんだから。
前にサラメシの高齢者施設職員食堂でのエピソードに、現場で働く介護職員が居なかった(出ていなかった)事に突っ込んでたような…。
最近多いね
景気のいい病院だとスタバとかタリーズ入ってるけど
先生は2~3時頃が昼だからねぇ
これ、何処の話? 少し情報が間違って伝えられている気がする。(描写に妙なところが)
が、事務側の気持ちは分かる。食堂の調理設備メンテや電気ガス代等それなりにかかる。そこを削らず、病院機能を維持したまま、ならどこを削れば良かったのか。
食事でストレス与えるとヤバいです
病院のすぐ隣ってコンビニと弁当屋があるの、結構定番だよね~
東京での居住地近くの病院の感覚だけど(以前|今の近くの病院の多くでこれ揃ってる)、そうじゃないところあるのかな?(田舎なら………むしろ併設しろってなりそうな気も
日本人大概のことでは怒らないけど食に関しては激怒するっていうネットネタがあったな。
くいもんの恨みはかなり深い
前職、病院を色々回ったけど、飲食店の無い病院での業務マジでしんどかった。食が疎かになるとメンタルがやられてくる
ン? 配達弁当にしたらいいんじゃないかな(前日予約がいるけどさ)
医療関係者には健康的な食事もりもり食べていただきたい…

- Togetter
食堂を閉店し、お弁当屋さんに転換したところ、医者や看護師は誰も買えなくなってしまった
昔の出向先、安全大会でTシャツ配った時、『正規職員』が真っ先に大きいサイズ奪って、職人さんの分無くなった ってありましてね
一事が万事それなので、みんなで契約切りましたわ
「病院で経費削減のために食堂を閉店し、お弁当屋さんに転換したところ、医者や看護師は誰も買えなくなってしまった」 をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR