NHKラジオ『基礎英語レベル1』主人公がカッパと人間のミックスで日本からミネソタまで泳いで引っ越してきた衝撃のストーリーだった - Togetter

69コメント 2022-04-14 12:24|Togetter

ツイッターのコメント(69)

本気の攻めのダイバーシティ。母は人間でご本人半分カッパという自己申告で日本から泳いでミネソタにやってきた主人公。
出遅れましたが、で遡れる限界の16日のものを視聴。

当方の大学までの英語教育に教材に"yeah"などという砕けた表現を見た覚えはないし、「こういう状況では、"Do"で始まらない疑問文の方が自然」など、level1の半月でこれかと慄きました。
Together の見出しは「ミックス」になっているけど、テキストは「ハーフ」という表現を使用しているのが気になったんだけど。
こういうのを見ると、むむ。妖怪の人はこういうのもチェックするのか とか
親世代の話は!?と思ったら想像以上に飛んでて草だ
私の頃はせいぜいティーンの三角関係ぐらいのストーリーやったけど、さすが今はダイバーシティな世の中なんですね…
高校生の時に聞いていたNHKラジオのドイツ語講座は
、ミステリー仕立てのドラマで先が楽しみだった。
に触発され息子と毎晩寝る前に聞いている。「お母さんもカッパなの?」って実際には一生口にしない言葉だと思うけど😂
河童って淡水生物じゃないのか?
「みんなcucumberの英単語覚えてくれないなあ…」みたいなところから企画されたのではないだろうか。
「NHKラジオ『基礎英語レベル1』主人公がカッパと人間のミックスで日本からミネソタまで泳いで引っ越してきた衝撃のストーリーだった」 をお気に入りにしました。
風の噂で "I'm a human." という文章が出てくると聞いて。レベル1なのに情報量多いな。
カッパは英語でなんという・・・?

レインコート?

(冗談!冗談ですよ!)
まーたNHK頭おかしい(定期)か()
をお気に入りにしました。
カッパって塩水平気なんか…?
本屋で再度見かけたから調べてみたら河童のハーフとな…w
カッパは英語でもカッパなのか。銅のカッパーの発音と同じええんやろか?(^_^;)
日本に核ミサイル来たら?

用水路なり防空壕なり、手短な遮蔽物に逃げ込んで神に祈る?
キロトン級弾頭なら、爆心地から500m離れていれば簡易なタコツボでも数割は助かる



爆心地近くで即死以外はそれほど怖がるな。
背中にケロイド残ってる叔父が、今年米寿でなお元気だ
まさかのカッパ😮
昨年度は喋るカメラの話でした(終盤に海外から遠隔操作してたと判明)引き続きアシスタントさん執筆かな🤔
そうだ。
澤田さんと言えば、全然関係無いこんな所でお見掛けして、家庭でお子さんと過ごす様子が垣間見れて微笑ましかった。
昔見てたNHKフランス語講座、宇宙人がフランスにやってくるというストーリーだったことを思い出した。
後ろに出てくるラジ英の宇宙船、あれ以前からチラチラ入るネタ、3年越しよw
きになりすぎる
まさかNHK基礎英語に河童が登場するとは……河童懲罰士って英語でなんて言えばいいんですかね。そんな英語使ったことないからわからん。Kappa Inquisitorとかいうと赤い服の3人組になっちゃいそうだし。
しかし泳いで渡ったのなら西海岸にしておけばいいのに何故ミネソタ?
4月からの とっても楽しいストーリーです✨朝から本多先生の元気な声を聴くと、シャキッと目が覚めますよ~❣
見てみようかなw 「I’m a kappa.」ヤバいwww
-
.

カッパ、いまブームなのかしらん???😆
本当にそれ!
多様性に配慮しすぎでしょ・・・
と思ったけど、なんだか面白いからよし!
久々に聞いてみようかなと思わせてくれる🤣

.
おもしろそう!と思ったけど、英語まで手が回りません。
ミネソタは確かに海に面してないけどSt. Lawrence Seawayで大西洋と水路が繋がっているのでアラスカ周りで泳いできたんだと思う。
わはは。小学生の基礎英語も新しく出会ったお友達が鎧だった。過去から来たんだと言う鎧に対して、現代の子がcool!って返すからな…。多様性。
where are you from?の例文で時代をこえてくるのは初めて見たよ。
ついでに言及されてるラジオ英会話の宇宙人を見失って火星に着陸する話、あれ昨年度からの続きなんだよな……
私の時もこんな おもしろ設定でやっといてくれたら!
Lesson 2「カッパなの」wwww
NHKの攻めの姿勢は今年度も健在の模様。
.
異世界転生ラノベ風2019年度基礎英語2といいこういうのもっとやって
泳ぎが得意な子=あだ名がカッパ と思いきや「お父さんがカッパなの!」他の妖怪がいる世界なのかな
親しみやすい(と思う)ファンタジー素材に加え、「知っている単語を適当につないで、憶測で理解したつもりになるの防ぐ」働きもあるのかな。
息子も平日はこれ聞いてる。今は中学生レベルの英語をラジオで学べるからいいよね。
母 ”No. I'm a human.”
娘 ”I'm human, half kappa."
友 "I see!"
アメリカ人、わかっちゃうんだ。すごいな。
面白そう。こういう教材なら興味を持てていいね。
NHKの英語講座が面白いという話をざっと読んだ。
イラストの水着の面積が大きかったり、断り文句が「いえ、だいじょうぶです」だったり、イマドキふうにアップデートされてるんだなぁと感じる。
NHKいろいろ頑張ってるよねぇ。
.
@mi_kichan7
人間と河童のハーフなんですってよー
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
Reading: "A... kappa?"
"Yeah. Japanese water-imp."
"Cool!"

その説明でいいのか……? そして cool なのか
Koko「I'm human, half kappa.」
Emily「I see.」

「I see.」じゃないが!? エミリー氏の異文化理解能力、すごすぎません!?

.
「I want your shirikodama!!」で豹変するパターンなのかな?

.
.

ちょっと気になる。。🤔🤔🤔
え…ハーフ河童なんかい…ワレ…
表紙じゃわからんかった…
背景、ぶっ飛び過ぎぃ…
I'm a Kappa. これがダイバーシティ…
毎年こういうの通常なんだけど…と特に驚かない。イラストがかわいいので、英語の再スタートにおすすめです。
最近の基礎英語は攻め攻め。→ .
あなたも河童ですか?が基礎レベル1…((゚□゚;))?
.
高校演劇でおなじみの澤田大樹記者だ。
どういうこと
中学生向けにこれはなかなか魅力的キャスティング
をお気に入りにしました。
ちょ…設定wwww
ついでに味噌ネタと読んでしまった( ^ω^)・・・
今年度もレベル2を聴き始めたんだけどレベル1にしようかな(しない)
読み物として読みたい
.
どういうことなのwww
をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR