カーリングの石の曲がり方は、100年近くも論争が続いている「世紀の謎」だという話 - Togetter

38コメント 2022-02-19 22:32|Togetter

ツイッターのコメント(38)

わかりそうなのにいまだに解明されてないことってあるんだな。
最後の宇宙のやつ謎すぎる /
こういうの面白いね
完全にコリオリの力だと思ってた。
解明されてないのか。面白いな。

カーリングの石が曲がる原理はわかっていないらしい。
ほんと??回転の向きと曲がる向きに違和感なかった(気づかなかったよ)…もう一回見直してみなきゃ!!
カーリング、面白かったですねぇ。

でも、カーリングの石がなぜ曲がるのか、化学的に証明されていない、だと!?
そうだったのか。やってる人も何で曲がってるのかわかんないのか。面白いな。
オリンピックってどうなってたんだっけか
不可思議なスポーツ。
Now browsing: »

面白いネタやなこれ
カーリング選手ってよく分かってない中で知識や技術を身に付けている訳か。
進行方向の摩擦が強くて、水溶けて浮く感じゃね。
カーリングの試合が面白くて今大会ずっと見ていたけど、なぜ曲がるのかはまだ解明されていない、というのも面白い。
ほーん。なんか工作機械に応用出来そうな気がする。
違和感感じて無かったわ
仮説1だと思い込んでいた(恥ずかし)
面白い…
「カーリングの石の曲がり方は、100年近くも論争が続いている「世紀の謎」だという話」 をお気に入りにしました。
なんか感覚的に変だなと思ってたけど未解決だったのか……
これは「へぇ〜」やね。解明すれば歴史に名を刻めるかもしれんね 〜
すべり面の潤滑問題は究明が難しいもさね。「その面」を観察するのが難しいもさ。透明な石を作って観察した人はいるもさかな?
そうなのか〜。
まとめサイトが出来ていました↓
そうなの??
卓球のボールも回転と同じ方向に曲がるからそういうもんだと思ってた。。
もう何がなんかだか分からない😵
やはり野球好きこそカーリング見るべき説。
> - 不思議に思ってるけど考えてるとゲームに集中できないのでいつしか放棄した。
いいねぇいいねぇ楽しいねぇ
こういう話は大好物さ♪
石を削ると曲がるからリンクの問題だと思うんだよね。
何か分からんけど曲がるってやつなのか
平昌五輪の時はロコ・ソラーレのサブ(5番手)だった本橋麻里が試合以外の時間にコートでひたすらストーンを投げて、コートのクセやストーンのクセのデータを取ってたのよね。
それが平昌五輪の銅メダルに繋がったのよ。
今回の決勝はどうなるのか?
??
時計回りで右に曲がるって、野球の球と同じで普通。
どうして世紀の謎なのかわからなかった。
カーリングって、ちゃんと観ると、いろいろ細かいルールとか謎とかあるんだなぁ。
カーリングの謎というらしい🥌
時計回転なのに右に曲がる
物理の理解とは逆

.
「カーリングの石の曲がり方は、100年近くも論争が続いている「世紀の謎」だという話」をトゥギャりました。
「カーリングの石の曲がり方は、100年近くも論争が続いている「世紀の謎」だという話」 をお気に入りにしました。
以上
 
PR
PR