東京国立博物館で開催中の特別展「ポンペイ」に展示してあった「ヘルマ柱型肖像」はどうやっても思いつかないであろうくらいにすごいデザインだった - Togetter

26コメント 2022-01-24 20:57|Togetter

ツイッターのコメント(26)

東京でも気になってた人がいっぱいいて笑ったww
自分で写真を上げるとBANが怖いからまとめを探してきた。
あのちんこ、デザインとしては当時割とメジャーらしいと知って驚く。そうか道祖神か…
きょうみてきたやつやっぱりまとめられてたみんなみて >
ポンペイ展行ってきました!
今日見たポンペイ展、ヘルマ柱型肖像てのがかなり大胆なデザインだったからなんぞと思ったらそういう事か…… まあ2000年近く前なら色々と価値観違って当然か〜
ポンペイ展近くであったら行きたいと思ってたけど、これは不意打ちくらって笑いそう🤣
明日見に行こう
ポンペイの展示物は個人利用なら写真OKらしいのが驚き。行きたい😭
なかなかユニークだね😉
この時代は皮を被っているのが礼儀だったというのは本当なのかしら?
前衛的すぎる(笑)
勉強になる☺️
ꕆꖂ ꖔꖦꗣꖴ(最近好きな特殊文字)
.

みんな気にしてたのおもしろい
やはり見に行かねばな〜2月かな〜…
オマケでちんこついてる( * ॑꒳ ॑* )
同じデザイン、バチカンでも見た。割とよくあるのだろうか。
.
これこれ。道祖神みたいなものらしい。
.
名前が名前だから某古代人見ちゃった
最近色々煩いので、トイレのマークはこれとあれでいいんじゃないかと思っていたら、ポンペイよ。
.
アタマ隠して尻隠さずとはとは😮ちがーう
顔!○○○!こんな時代があったのか…「顔の肖像画と同じくらい、その人物のペニスの彫刻がメジャーだったとか」
「東京国立博物館で開催中の特別展「ポンペイ」に展示してあった「ヘルマ柱型肖像」はどうやっても思いつかないであろうくらい..」 をお気に入りにしました。
あちらでは男根は魔除けとのことなので玄関先にマーラ様飾っておけばいいのではとなりました
以上
 
PR
PR