学校の課題「卒業旅行の計画を組もう」で「飛行機の離陸10分前に空港到着」みたいな認識の人が割といると気づいた - Togetter

50コメント 2022-01-20 19:48 Togetter

ツイッターのコメント(50)

見かけたまとめ。
今は修学旅行の班行動のしおりを公共交通機関使ってきっちり作らせたりってことはしないらしいしこうなっちゃうのか。
もうそれは仕方がないよ(私も調べて初めて知った身
飛行機は他の交通機関と勝手がだいぶ違うからね…/
京都市バスが時間通り運行していると思ってる人がいて、フフッてなった。でもちょっと同情する。
こういう旅プランの妄想計画だけで、丸一日楽しそうにしてる人からすれば…こういう計画策定は、大事な課題だよなぁ…←何度か友人のプランニングもしたヤツ。
ひょっとして乗ったことないとか

> - Togetter
毎日こういうヒトのお世話してます。
駅やバス停からダッシュするヒトに「歩いていってください。止まってるバス乗っちゃダメですよー」何故なら徒歩なら6分でターミナル入れるのにバスは10分かけて走ってそのバス停からまた2分は歩かないとターミナル着かないから
東京駅で中央線から京葉線の乗り換えを3分想定の人がいた。
飛行機に自分で計画して乗ったことなければそうだろうな……
/"(  ̄△ ̄)"\ノ空港の搭乗時間って、せいぜい1時間前だと思ってたけど、2時間も3時間もかかることがあるのかい?そりゃのぞみのほうがいいわ。
そういや、情報の授業でこんな課題あったのと同時に、似たようなこと言ってる人が割りといて頭抱えた記憶…
なお飛行機の乗り方は分かるガンギマリな鉄オタは鉄オタで乗り換え時間1分、平均滞在時間1時間未満の限界鉄道旅行組み始めちゃう模様
 
PR
PR