"言われたことしかやらないのはダメ"という日本の考え方は独特→海外委託で衝突する原因やマネジメントの機能の話へ - Togetter

82コメント 2022-01-15 16:06 Togetter

オフショア(海外に委託)の際に揉める理由やマネジメントの役割の話

ツイッターのコメント(82)

面白いなあ
比較的三遊間を拾いがちなワイ
いい感じにしてほしい、に繋がるのかな /
JOB型雇用の拡大と組み合わさると燃えそうだな。。
でも海外でもドラマや映画って、主人公は命令無視して動くよね…? その辺の感覚が日本と同じだから海外でも命令無視するんだと思ってたけど違うのか
言われたことをやらない←言われたこともできないのか!
言われたことをやる←言われたことしかできないのか!
言われてないことをやる←勝手なことするな!
忖度という言葉が一般化したことだし、こういう考え方を改める方向にいかないかな。
いまだにこういう考えの管理職の人って、いるんだろうな。
金融庁から言われたことしかしないと評されたのは経営陣なので、経営陣はまた下部組織に丸投げしただけというね
「"言われたことしかやらないのはダメ"という日本の考え方は独特→海外委託で衝突する原因やマネジメントの機能の話へ」 をお気に入りにしました。
将と兵を明確に分けるということを、日本の人達は苦手としているのかもしれない。
兵としてのみ優秀な人に将の仕事をやらせるのは不幸。その逆もまた不幸

>
 
PR
PR