「コンクリートから人へ」でボコボコにされた建設業界、あんまりの人手不足に急速にホワイト化、ボーナス144万!? - Togetter

10コメント 2021-12-11 08:55|Togetter

ツイッターのコメント(10)

建設業、未経験、年休120日で初任月給30万らしいです。
逆に怪しくて近寄らない、わかる
業界全体がそのレベルの額なのかな
「民主党のコンクリートから人へ」でボコボコにされた建設業界、あんまりの人手不足に急速にホワイト化、ボーナス144万 - .
宇佐美典也が民主党叩きを焚つけようとしたが
現業から冷静な意見が続出で失敗した例
タクシー業界と同じ構図?

.
またこう言うくだらない民主党叩きですが、民主党政権が終わった後も、公共事業費は低下したままです。それは限りある予算のなかで、公共事業費だけを維持していたら、社会保障他の費用がどうにもならない以上、やむを得ない事です。極めて筋違いで視野の低い論だと思います。
. 棘はホワイトカラーが多いから批判的だけど、街中見てれば建設の人って羽振りいいよね。リーマンより昼ご飯良いもの食べてるよ。
.
鉄道バスの旅客運送方面も同様の圧力は掛かってるはずだけど。
建設とかと違って「やりたい人」が枯渇しない?から一向に待遇改善しないのかねぇ。
「「コンクリートから人へ」でボコボコにされた建設業界、あんまりの人手不足に急速にホワイト化、ボーナス144万!?」 をお気に入りにしました。
都内の工事現場を見てると外国人がいない現場はほとんどない。
家の解体現場が監督から廃材処理の運転手まで全員外国人ってのも見たことある。

.
以上
 
PR
PR