温泉宿で最初に出てくるお菓子とお茶は、販促目的だけではなくお客さんの体調を気遣った理由があるらしい「手を出すの意地汚いと思ってた」 - Togetter

25コメント 2021-12-07 14:37|Togetter

ツイッターのコメント(25)

お着き菓子、嬉しいよね。
以前、大分へ旅した折に食べた「かぼすゴーフル」がとても美味しかったので、お土産として買い求めた。また買いたいな😋
あれ美味しいんだよなあ🍵🍡

.
. そーなのか😳
そうだったのかーーー 👀

.
.
私もこの理由を知った時は感心し、納得もしたなあ。
「温泉宿で最初に出てくるお菓子とお茶は、販促目的だけではなくお客さんの体調を気遣った理由があるらしい」 をお気に入りにしました。
ウエルカム的な役割だけではないんだ。宿のお菓子、お茶は血糖値が低下したままや水分不足で温泉に入って倒れるのを防止。
昔行った旅館で部屋に用意されてた大根のたまり醤油漬け美味かったなぁ。
旅館のお部屋に入るとまずお湯沸かしてお茶とお菓子をしっかりいただいております😋
. めっちゃ普通に食ってたし持って帰ってた(あまりを)
.
現地のお菓子も味わえるし、積極的に食べるのです。
ふむふむ
をお気に入りにしました。
あれさりげなく置いてあって美味しいから嬉しいよね

.
そうなのか では積極的に食べねば(いつも積極的に食ってるだろというツッコミは無しで)
.

へー!むしゃむしゃ食べてたw
▶️ .

「箱根ではしょっちゅう心不全で救急車が出るんですよ〜」

:(;゙゚'ω゚'):
伊達や酔狂で出てくるわけではない茶菓🍵
今度から遠慮なく食べよう
をお気に入りにしました。
をお気に入りにしました。
普通に食べるかもw
.
部屋着いた瞬間いただいていたのを思い出して久々に旅館行きたくなった
なるほど。納得…!!
券を渡したら飴ちゃんもらえるといいなぁ。
(温泉に居た時はどこの温泉でも倒れるの多いなぁと)
以上
 
PR
PR