『カヌレは大量の余った卵黄を活用するために生まれたお菓子なので、こうなる』成り立ちやお菓子屋さんの卵白・卵黄のバランス管理が面白い - Togetter

16コメント 2021-11-11 15:57 Togetter

ツイッターのコメント(16)

ポルトガル菓子がこれと同じ発想。僧服の糊付けに卵白を使うため卵黄が大量に余り、ゆえに彼の地のお菓子に使うクリームはカスタードが濃く、パン菓子は黄色みが強い。実際にフランスから移動すると、パン店菓子店のウインドーの色相差に驚く。
.
.

普段お酒とお菓子たべないけどそれならワインのつまみに合いそう
カヌレ 焼き上がりました
という黒板を横目に
カヌレってどんな味なんだろう
と思いながら大学に通ってました

.
.
洋菓子のレシピを見ると卵黄か卵白の片方だけ求められるのを見るに
やっぱり洋菓子屋も大変なんだな
バランスが大変。(;´∀`)
「『カヌレは大量の余った卵黄を活用するために生まれたお菓子なので、こうなる』成り立ちやお菓子屋さんの卵白・卵黄のバラン..」 をお気に入りにしました。
余った卵白は筋トレ後のたんぱく質補充のために飲むようどこかジムと提携するとかできないだろうか | 『カヌレは大量の余った卵黄を活用するために生まれたお菓子なので、こうなる』
.
いっそボディビルダーなどの肉体美の方々へ卵白要らんかねーと打診すれば売れるんじゃないかと。
美味しいカヌレ食べたいな…卵白は冷凍出来るので…と見てたら最後に欲しがっている分野の方々に向けて活路出そうで笑った:『カヌレは大量の余った卵黄を活用するために生まれたお菓子なので、こうなる』成り立ちやお菓子屋さんの卵白・卵黄のバランス管理が面白い-
カヌレ専門店やろうと思ったらシフォンケーキ屋と組む必要があるのだな…
.
.
ワインに卵白を使うの、初めて知った!
卵白が赤ワインの清涼剤とは知らなかったぞ / 『カヌレは大量の余った卵黄を活用するた めに生まれたお菓子なので、こうなる』成り立ちやお菓子屋さんの卵白・卵黄のバランス管理が面白い - .
カヌレだいすきだけど成り立ち知らなかった。記事中のカヌレもいつか買って食べたい
焼き物が多いと卵黄が余る。生もの(ムースとか)が多いと卵白が余る。最近はそれぞれの冷凍製品があるのでどちらかを余剰させることは減ったと思う。
「『カヌレは大量の余った卵黄を活用するために生まれたお菓子なので、こうなる』成り立ちやお菓子屋さんの卵白・卵黄のバラン..」 をお気に入りにしました。
.
泡立てた卵白を入れて混ぜると鶏ガラスープなどが澄むので、やってみた事はある。
以上
 
PR
PR